アロハ議会が始まった!(福島県いわき市) | 団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

元アトラクションプランナーにして、観光プロデューサー。そして現在は企画プロデュース集団「トコナツ歩兵団」を率いて様々なプロジェクトを仕掛ける団長/プロデューサー/プランナー/小説家・渡部祐介が、「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」する!

昨年の「フラのまち宣言」を経て、
「フラ女将パンフレット」をリリースした「フラ女将」が好調のようである。
幾多の問い合わせも頂いている。

2年かかった笑いと涙の足場固めが終わり、
ようやくスタートラインに立ったこのプロジェクト。
フラ女将カレーも初回分を売り切ったとのこと。

これから更に多くの人、モノコトを巻き込みながら、
いわき湯本温泉復興に向けて、
ひとつひとつ女将さんや湯本の人たちのペースで進めば、と思う。

そんな最中、それらを後押ししてくれる
これまたPOPなNEWSが飛び込んだ!

「アロハ議会、始まる!」

いわき湯本温泉ほか、なにかとお世話になっている福島県いわき市の議会である。

会期中、議会と市執行部の全員がアロハシャツを着て出席するという。
議場は椰子の木やハイビスカス、ハワイアンキルトで飾られるなど南国ムードたっぷり。
毎回、ハワイアンのBGMも流すという。

明るさだけではやっていけない震災以降の様々なものを内包しつつも、
それでも明るいいわき市の方たちに、
僕は相変わらず拍手と協力を惜しまずにはいられない。



人気ブログランキングへ

★トコナツ歩兵団公式HP http://www.tokonatsu.net/
★団長のインタビューが掲出されました!
(前半)http://www.oricon.co.jp/news/2043715/full/

(後半)http://www.oricon.co.jp/news/2043924/full/
★ひと夏のキセキの物語、小説「夏空ブランコ」amazonにて発売中
夏空ブランコ/著・渡部祐介