産後のドロドロした気持ち

テーマ:
はぁ。
ダメだー。

産後クライシスなんやろうな。

旦那が腸炎に苦しんでいることにイライラ。

娘が保育園に行けず、うちで大騒ぎして、言うことを聞いてくれないことにイライラ。

見兼ねた、義理母が娘を連れて出て行ってくれた事にイライラ。

冷蔵庫にある、義理母が勝手に買って来た、賞味期限が近い鉄分のヨーグルトが大量にあることもイライラ。

義理祖母が、夜ご飯中に息子が少し唸っているだけで、抱っこしてあげたがる行動にイライラ。
(ここが1番嫌。すこし、抱っこした時に、息子が泣き止んだからといって、86歳のばあちゃんに新生児を抱っこさせるの怖いわ。これに旦那が、ばあちゃん孝行やから許せって言うこともムカつく)


そして、今日も娘の寝かしつけを、義理母にお願いしないといけないことも、自己嫌悪。
情けなさすぎる。

あーーーーーー!全て腹立つ。
 
それでも、やらないと行けない事は、たくさんあるし、みんな私の為を思った行動なんやっていうのは理解している。

ただ。旦那よ。
産後、ゆっくり穏やかに過ごせる時間をくれ。せめて1ヶ月で良いからさ。
世の中には、産休を取ってくれる旦那さんもおるくらいなのに、あれしといて、これしといてと、こき使うのは、辛いよ。自分のことは自分でやってくれ。実家の事はできるのに、なんで、私の事は、やってくれんのや?

なんで、あんたまで、腸炎にかかって、しかも娘よりひどいんや。

旦那に対するドロドロとした気持ち。
1人目のときに経験した分、客観的に見れるけど…

けど。

だけど。

やっぱり、腹立つし、涙出てくるわ。

こんな日は、早く寝たい。
けど、息子君の授乳の時間が、まだ来ないから寝れない。ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

1人で頑張ってるわけじゃないけど、夜中の授乳、オムツ替え、1回で良いから誰か変わって…大泣きうさぎ

AD