今日の夢は、少年探偵団に入団してましたワタシ。




 姉が約10年ぶりに前髪を作りました。


お姑さんと母には好評だそうですが、


本人から「正直に感想言って!!」と言われたので、


「大禿(※おおかむろ)みたいです。お姉さま」と正直に答えました。※妖怪


夏錦のブログ


 
 姉「わたし胴体あるもん」


 わたし「うん」


 姉「牙はえてないもん」


 わたし「うん」


 姉「顔真っ赤じゃないもん」


 わたし「ねーちゃん、それ朱の盆」(しゅのぼん。妖怪)



夏錦のブログ
(画像はYAHOO画像から拝借いたしました)




妖怪トークを繰り広げてた日から数日後。


母が「おねえちゃん、前髪作ったら可愛くなったよね!!(←そうか?)


  アンタも前髪作ったら??


 と、恐ろしい呪いをはいてきました。


 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
 
 姉妹して大禿になるのはちょっと‥





 昨日、母の呪いをシフォンケーキを食べていた姉に話すと


 「鼻からシフォンケーキが出そうになったわ!!」と言われました。


 うん。ねーちゃん、朱の盆みたいに顔真っ赤になって笑い転げてるね。


 フラ習ってた頃に総ヅラ(フルウィッグともいう)つけるために、伸ばし始めた前髪。


 一度伸ばし始めると、なかなか切れなくなりました。
 そういえば高校のとき姉に前髪切ってもらったら、篠原ともえにされました。
 生徒手帳の写真を撮る前日に。泣いた。。。 


 


たかが前髪。されど前髪。わたしたち姉妹にとっては奥が深いです。