昨日姉が買ってきてくれたケーキ。


夏錦のブログ-Image586.jpg


 わたしはうさぎのレアチーズケーキが食べたくて、

 

 「うさぎ、残しておいてね」と頼んでおいたのですが。

 



 朝起きたらくましかいない。



 「なんで?うさぎ食べたいっていっといたのに~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と、


 父に言ったら父が「聞いてくれる?」と悲しそうな顔。


 「かーさんがね、わたし(父の一人称は”わたし”)の分お皿にとってくれようとしたんだけど、


 うさぎのケーキがなぜか転がってゴミ箱に入ったの。


 そのゴミ箱に入ったうさぎをわたしに食べさせたんだよ‥」

 ちなみに母は前日に自分の分完食ずみ。



 母は「すぐに拾ったから大丈夫!!」と笑ってました。


 ‥相変わらずだね、かーさん。




 なんで転がすような場所でケーキ箱あけるの?とか母さんには愚問だね。


 うさぎのレアチーズケーキ食べたかったけど、くまのチョコケーキもおいしゅうございました。