せんげん台 冷えむくみ専門 足もみ整体サロンくろーばー

冷え・むくみの原因のひとつに「血行不良」があげられます。揉みほぐすだけでなく、正しく動かしながら改善していきます。
いつまでも若々しくいるためにも脚・足から元気になりましょう。


テーマ:
東京・王子 女性限定50歳からの健康づくり|鈴木です


今日は年に一度の『人間ドック』に行ってきました。
毎年受けているのですが、、、
昨年までにはなかった光景にビックリ!


待合室で、みんなiPad見ているんです。
以前は「病院内では電源をお切りください」って。
なのに、ほとんどの方が見てるじゃないですか。
私「いけないんだ~」って心の中で叫んでいました(苦笑)


ところが、各々の椅子の横に置いてあって
「ご利用ください」って。
「私、時代に取り残されている」気がして、ショック!


ゲームしている人、ニュース見ている人、調べものしている人。。。
みんなサクサク使ってて羨ましいです。


でも、、、
偶然にも昨日、iPadのセミナーに行ってきてたんです。
(ホント偶然にも・・・)



パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣



一応、
『iPadでアメブロを更新しましょう』ということですが
私の場合、「iPadの使い方教えて~」でして(^_^;)


「中川さん!ごめんなさい」m(._.)m


でも、今日の記事はiPadで書いていますよ(言い訳)


昨日は(私を含め)初心者の方ばっかりだったので
気兼ねなく色々と質問できました。^ ^


みんなでワイワイ言いながらの参加型セミナーは楽しい!


iPadでブログ更新すると
『時間の短縮』になるということですが、
私の場合、PC操作云々ではなくそれ以前の問題なんで(^_^;)


でも、
iPadは軽いし、出先でのスキマ時間でも書けるようになるといいな!


ホテルラウンジでの4時間セミナーはちょっとビックリだけど、
最後はみんなホッコリした顔をしていました。
(中川さんも初めはどうなることやらと思っていたようですが・・・)


最後に・・・ハイ、ポーズ^ ^v



中川さん、来年も色々とセミナーを考えているようです。
iPadのこと以外も色々と教えてくれるのでいいですよ~^ ^



最後までお読みいただき、ありがとうございました^ ^
いいね!した人  |  リブログ(0)

健康道すじアドバイザー 鈴木敏江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります