村田奈津実ブログ「本日のどうでもいい気づき」

どうでもいいことを毎日真剣に考えて生きてます



テーマ:








自分で言うほどでもないけど







自分で言うけど






さっき、仕事が終わって電車にのったら






男の人がゲロゲロ吐いててさ、







こりゃいかん!!と思ってなんかお助けアイテムはないかと思って
かばん見たんやけど何もなくて





「ふ、ふくろをもってる人はいませんかぁ~!!?」






って車内で叫んだら





女の人が袋をくれて





その袋と一緒に、彼の介抱のために麻布十番で途中下車して








終電を逃した私は・・・・・








まじでいい女だと思う件。




(異議なし!衆議院参議院両院可決!!)




こういう時、月9とか水10のドラマやったら



カメラが抜いてくれてるけど



もはや自分でアピールするしかないから自分で言うよね。



言うよね~




あ それだけです。














「この中に袋を持ってる方はいませんかぁ~!?」って叫んでいると、
「この中にお医者様はいませんかぁ~!?」って言う
キャビンアテンダントの気持ちになるなぁ、、、  と感じた女の日記でした。












AD
いいね!(32)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おっひさっしぶりー!!! 


またしてもブログを書くのを忘れていました。てへ。



最近1週間があーーーっというま!


1日が1時間に感じるくらいょ。


みんなの7日=私の1日
みんなの7年=私の1年



究極のアンチエイジングですねこれ。


By the Way 

(ちなみに私、今話題のICU出身なんですけど
 バイ ザ ウェイのことバイ ザ ワイ って発音してた時期ありましたよ。どうでもいいんですけどね。)




掲題の件、私最近出勤ソングが




葉加瀬太郎 




なんですよね。



皆さんもやってみていただきたいんですけど、




情熱大陸  からの  エトピリカ


を聞きながら歩いていると、


何ひとつ事を成し遂げていないにも関わらず何かを成し遂げたような気持ちになれます。


これこそ 情熱出勤 


なんですけどね、



私最近 



情熱大陸の曲の中に




不穏な1節を発見したんです。




是非Youtube(違法)でチェックしてほしいんですけど、





イントロからのあの鉄板の盛り上がり箇所





タッタタンラ タッタッタタンラ  タッタタンラ  タッタタタンラ ♪


タッタタンラ タッタッタタンラ  タッタタンラ  タッタタタンラ ♪


タッタタンラ タッタッタタンラ  タッタタンラ  タッタタタンラ ♪



の繰り返しの中に、結構存在感あるボリュームで







ぱいんぱいんぱいんぱいんぱいん・・・・・・








っていう声が聞こえてくるんですよ。








もう1回言いますね。







ぱいんぱいんぱいんぱいんぱいん









です。




聞いてみてね。
ちなみに、仕事のモチベーションが下がった時は







情熱大陸アプリ
http://www.mbs.jp/apps/jounetsu/






もおすすめですぞ。






私はよくこうやって遊んでます。


イメトレに使えますよ。






やってみてねーん。





あでぃおす~。


以上、 葉加瀬太郎をずっと博士太郎と思っていた女の日記でした。
(あ~る~よ~ね~)







AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今一度、初心を胸に。



~村田奈津実:恋愛鬼十則~



1. 出会いは自ら創るべきで、与えられるべきでない。


2.質の高い合コンとは、先方先方へと働き掛けていくことで実現し、受け身で開催できるものではない


3. 大きな飲み会に行け、小さな飲み会は出会いを少なくする。


4. 前と違うタイプの男を狙え、そしてこれを落とし遂げるところに進歩がある。


5. 隣に座ったら離れるな、殺されても離れるな、好印象を与えるまでは……。


6. 男友達から引きずり出せ、初めての出会いと男友達からの紹介とでは、効率に天地のひらきができる。


7. 連絡先を聞け、相手の連絡先を聞いていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。


8. 胸を寄せろ、胸がないから君の仕草には、迫力も色気も、そして厚味すらない。


9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一つの空きグラスもあってはならぬ、合コンとはそのようなものだ。


10. 三角関係を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。






私は何年も前からこの恋愛鬼十則を唱えていますが、実はその時の状況によって少しずつマイナーチェンジを行っています。



ただ、少しずつ最終形に近づいてきました。




そのうちこの十則をプリントしたTシャツでも作ろうかと思っています。




…買ってね♥

AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。