こまつなつ美  nk Flamenco レッスン生募集!!





深谷市出身、東京在住の現役フラメンコ舞踊手からフラメンコを学びませんか?


東京・前橋・深谷の3か所でレッスンをさせて頂いております。


短い芸能活動の中でしたがそこで貴重な経験をしてきました。
そこで生かした表現や自信を強みにし、フラメンコの指導をしております。




フラメンコの「宝箱」を開けてみましょう。




フラメンコの基礎から古典的なフラメンコをまずはベースとして学びます。

細かなカラダ使い、細かなサパテアード(足さばき)の音楽、 小物使いを(特にマントン)得意とし,頭からつま先まで響かせましょう。


現役スペイン舞踊手から学んだ最新なスタイルのフラメンコ、モダンなフラメンコ、
芸術表現(コンテンポラリー)など応用のほうも幅広く教えます。




*当教室はどのクラスもストレッチを必須としております。
 そのためストレッチマットをご用意して頂きますことが条件となります。
   

           

● 埼玉・深谷 ●

<入門クラス> 開設!!!

 月3回  火曜日 19:30~20:30 


  
<フラメンコヒーリングレッスン(旧:フラぴら)>

 月1回 第4金曜日開催  12:00~13:00  


フラぴらとは、フラメンコとピラティスを合わせた名称。

実際は日常にも繋がるストレッチやピラティスやヨガ、呼吸をミックスさせ、体と対話させ、フラメンコを通して自己ヒーリング(目覚め)をさせる30分間です。 スピ的なヒーリングとは違う現実を通しての自己ヒーリングです。

身体をほぐし、細胞・筋肉・心を目覚めさせたあとには、フラメンコの簡単なステップやブラソをつけながら、フラメンコを気楽に踊り、感じながら、溜まっているエネルギーをフラメンコの
感情(音)に振動させて体感させるレッスンです。

こまつなつ美オリジナルヒーリングフラメンコレッスン。
フラメンコを気楽に踊る初心者向けのレッスン♪



<単発プライベート・グループレッスン>
 クラスレッスンの日程が合わない方向け。
 個人(または仲間同士)の向上のため向け。




● 群馬・前橋教室 ●

<水曜日> 初級クラス  19:00~20:15 

      中級クラス  20:30~21:45 



<木曜日> フラぴらクラス(開講不定期) 14:00~15:00

      入門Ⅱクラス募集中!! 月4回 19:15~20:15 

      入門Ⅰクラス(セビジャーナス終了者)月2回 19:15~20:15
 
      上級クラス  20:30~21:45 



<単発プライベート・グループレッスン>
 クラスレッスンの日程が合わない方向け。
 個人(または仲間同士)の向上のため向け。






● 東京 ●

<フラぴらクラス>  月曜日 東新宿 (初心者~初級レベル)12:15~13:15 

<フラメンコ初級クラス> 金曜日 新大久保  19:30~20:30               


<プライベート・グループレッスン>
 クラスレッスンの日程が合わない方向け。
 個人(または仲間同士)の向上のため向け。



 


* 全教室、トライアルレッスン1000円で受けれます。 見学はございません。
  まずはお気楽にお問い合わせください。


<お問い合わせ>

nk.flamenco@gmail.com(こまつ)































  • 21 Jun
    • 6月29日(木) フラメンコで美意識を目指そう!!

      6月29日(木) 深谷  フラぴらレッスン生募集今までにないレッスン!!月1回開催しているフラぴらでどなたでも気楽にフラメンコを踊れちゃいます!フラぴらレッスンとは、フラメンコ と 踊るためのカラダ作りを取り入れたストレッチや体幹レッスンのこと。フラメンコで使うカラダを生かしながらマットを使いながら、魅せるカラダ、喜ぶカラダ、美造形を目指します。ストレッチもさまざまなのを取り入れて日常から踊るために必要な体作りのトレーニングをいれていきます。体硬くても全然大丈夫!!!フラメンコと美意識があればオッケー!!!後半は、スニーカーでも踊れるフラメンコを踊ります。振りを覚えなくて気楽に習えるのが好評です。足のステップよりも上体を生かした躍りがメインになるので、姿勢がよくなります。フラメンコで元気溢れる美しい女性を目指します。《レッスン場所》深谷・きんぎん花                                《時間》 12:00~13:00      《お持ちもの》パンツ着用。  スカート、かかとの厚いパンプスあればご持参。なければスニーカー。   ヨガマット(こちらでとお貸しできます。)お飲み物、タオル。《料金》   3,000円    *フラぴらレッスンの価格改正しました。《最小催行人数》  4名《こまつなつ美プロフィール》フラメンコは知ってるけど踊るまではちょっと、、、、という方が以前より増えた気がします。フラメンコの技術、音楽レベルが20年前よりも進化したせいかなと思います。フィットネスクラブみたいに気楽にもっと通えて、フラメンコを続けて頂けれるレッスン生を増やせたらな、という思いでまずはフラメンコとピラティスやストレッチをコラボさせた独自開発した『フラぴら』を深谷で創立。月一回で静かにゆっくりとフラメンコの良さをお伝えして行きました。まだまだ知名度は低いですが楽しんで下さって受けて下さる生徒さんがいてくださり感謝です。振りを覚えなくても定期的にカラダを動かしてみたい!ストレッチもやりたい!フラメンコの熱い感覚をワタシも感じたい!そんな方のために通いやすい回数にしたレッスン『造形フラメンコ』を立ち上げました。 こちらは1ヶ月でワンクール。定期的に体を動かしたい人におすすめ振付を教える先生は沢山いるので、なんか今はわざわざこれをしなくてもいいかなとも思ってます。もちろん躍ること大好きだし、フラメンコは死ぬまでラブだと思う。舞踊を本格的に学びたい人は経験者クラスへ。踊れるワタシを目指して振付をベースにレッスン。基礎も徹底しながら躍りの楽しさと表現力を養います。 随時生徒募集中!お申し込みは、下記のメールまで「受講クラス」「御名前」「電話番号」「ご住所」「年齢」「フラメンコ経験ありなし」を明記し、お申し込みください。お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      10
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ネーミングがいい! サイズダウン水!

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィール今日はホットヨガをしに、IKUKO先生のレッスンへ。先生の肩がかっよくてみとれていた(笑)インスタでは、スタイル美人、お顔美人の韓国人の女性のを良く見て意識を高めてます。彼女たちのトレーニングのストイックさって凄いからほんと綺麗!!彼女たちの美意識の高さに私には参考になります!  私はストイックに行こうとフィットネスにでも通おうと思って探してたけど、なんか一歩足を踏み込めずいる。プログラムとか値段とかが合わない!もくもくとやるマシーンは退屈そうだしね!渋谷に VR自転車でバーチャル世界体験出来るフィットネスが面白そうと思ったけど、これもまた曜日があわない!さぁーて!  どうしよ!フラメンコやってるんだから踊りまくればいいってか???美容の話にしたら分かりやすいかと思うけど、表面ばかり磨いてても美肌にはならない。 内側から栄養も取り、心から気持ちよく感じたり、そういうのも取り入れていくからこそ、美肌へと繋がるのと同じかな!私の場合、今の環境と昔の環境が違うので理想なカラダは躍りだけで鍛えられないのです。鍛えるというよりも表現のほうに意識がいってしまうから。今は表現よりも内側を鍛えたいので。目標は人それぞれなので自分の目標を探して行動してくださいね。ま、とりあえず、汗かきにホットヨガへ行ってまいりますわ🎵死ぬほど踊らない限り大量の汗はかかなくなったのと、冷え性なのでホットヨガで汗をかきにカラダを動かしてます。ヨガもやってるから充分だろー?と思うかもしれないですが、私はもっと動かしたいのだ!とにかく運動量足りないわけ!!!話変わりまして、ヨガの受付にこんなお水がハンバイしてました。シリカ水、バナジウム水、水素水とか面白そうなウォーターがあると即購入する私なんですが、ネーミングがすごい!!XWZ サイズダウンIKUKO先生とパチリ。『サイズダウンする気はないからこのお水は興味ないわー、筋肉をつけれるお水とかないんですかぁ~』と、受付の方にうだうだ言っていたら、IKUKO先生が裏から登場してきた(笑)はぁ~い、なつ美ちゃん!! ってな感じで。 IKUKO先生大好きだわぁー。先生も一押しのウォーターだそう❗❗天然湧水を更に分子集団に改質した日本初の特許クラスター水。分子が細かいのでカラダへの浸透性、吸収性が高く美肌へ導くそうよん。☆造形フラメンコ  月3回   深谷実施中☆次回は6月1日 & 15日 & 29日☆フラぴらレッスン 月1回  深谷実施中☆次回は6月29日☆フラメンコ舞踊  毎週    前橋・深谷・東新宿実施中☆お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美☆nK Flamenco

      13
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 【前橋教室】上級クラス 変更のお知らせ

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。群馬・前橋教室の上級クラス のレッスン回数が変わりました。月4回だったところ月3回に変わりました。レッスン時間は、20:00~21:30に変わります。上級クラスはこのくらいの長さのほうが進行的にやりやすくなったよ。そして、次の振付けもそろそろ新しく変わります   ソレアになります。上級クラスのみ体験レッスンは、1500円に変わります。他のクラスは今までどおり、1000円で体験レッスンをお受け出来ます。お待ちしてます!!☆造形フラメンコ  月3回   深谷実施中☆次回は6月1日 & 15日 & 29日☆フラぴらレッスン 月1回  深谷実施中☆次回は6月29日☆フラメンコ舞踊  毎週    前橋・深谷・東新宿実施中☆お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美☆nK Flamenco

      5
      テーマ:
  • 07 Jun
    • おすすめ コスメ!!!!

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。今日はお気に入りのコスメと毎年楽しみにしているマンゴーパフェちゃんレビュー色々とお肌の悩みが増えてきたお年頃になりました お金かかって仕方がない!でもここでケチると私が目指す素敵なマダムになれないので、今出せる範囲内で効果のあるコスメなどで美を磨く❗お母さんが使っていた時代のクリームぽいボトルなんだけど、コレなかなか良いですリンクルクリーム1.ダーマキシル配合  優れた浸透力で、加齢と共に衰える弾力繊維を強化します。バリア機能と保湿力にも優れ、内側から張りをもたらします。2.酒粕エキス配合 ミネラルたっぷりの海洋深層水で独自発酵で作られる酒粕エキス。活性酸素に働きかけ、加齢や紫外線による、しみの原因、メラニンの生成をを押さえます。3.シロキクラゲエキス 楊貴妃も美容維持に食したと言われる、きのこ抽出物で、ヒアルロン酸を上回る保湿力と保水作用を持続させ、くすみにも効果的です。乾燥肌、シワある方にオススメ!!!夜塗って朝起きると肌が違うよぉ~!今は朝のお化粧する前に塗ってます。毎年食べに行く千疋屋のマンゴーパフェ宮崎産には手を出せず、フィリピン産マンゴーパフェに。それでも確か2000円はするパフェ。お肌にも栄養を。心にも栄養を。カラダにも栄養を。☆造形フラメンコ  月3回   深谷実施中☆次回は6月1日 & 15日 & 29日☆フラぴらレッスン 月1回  深谷実施中☆次回は6月29日☆フラメンコ舞踊  毎週    前橋・深谷・東新宿実施中☆お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美☆nK Flamenco

      9
      テーマ:
  • 06 Jun
    • レッスンスケジュール・料金

      こまつなつ美☆nK Flamenco フラメンコ生徒募集!!  (2017年6月更新)  ● 東京 ●【フラぴらレッスン】    月1回開催! 月曜日 東新宿 プリメラ  11:00~12:00 (フラぴら30分 フラメンコ30分)   レッスン料 3000円 【フラメンコ初級クラス】 金曜日 新大久保 月3回 19:30~20:30(フラぴら15分 フラメンコ45分)    レッスン料 11.000円● 埼玉・深谷  きんぎん花 ●埼玉県深谷市西島月1回開催!【フラぴらレッスン】 木曜日 12:00~13:00      レッスン料 3000円(スタジオ代込)ストレッチ&こまつなつ美オリジナルフラピラ体幹トレーニングをします。そのあとには、簡単なステップやブラソをつけながらフラメンコを気楽に踊ろう!(フラぴら30分 フラメンコ30分)NEW!!【造形フラメンコレッスン】  月3回 で 1クール!振りを覚えなくて気楽に美造形しながらフラメンコを学ぶレッスン。毎回内容が違うので新鮮です✨木曜日    12:00~13:00レッスン料   10,000円【入門クラス】 夜開設!!    本格的に舞踊を学びたい方向き   火曜日 19:30~20:30       月3回  9,000円 【プライベート・グループレッスン随時募集】  水曜日  木曜日  金曜日  時間は要相談 ●群馬・前橋 夢スタジオ ●前橋市群馬総社水曜日【初級クラス】 フラメンコ歴3~7年19:00~20:15 (フラぴら15分 フラメンコ60分)【中級クラス】 フラメンコ歴7~12年20:30~21:45 (フラぴら15分 フラメンコ60分)【プライベート・グループレッスン随時募集】16:00~18:30の枠内で募集木曜日今秋より開設!!【造形フラメンコレッスン 】   月3回 19:00~20:00【上級クラス】フラメンコ歴10年以上ソロ経験者またはソロを目指す方向け  月3回   20:00~21:30 (フラぴら20分 フラメンコ70分)【プライベート・グループレッスン随時募集】 17:00~19:30の枠内で募集                  料金:フラメンコ舞踊クラス         初級 & 中級     月4回 13.000円          上級     月3回 13,000円料金:造形フラメンコレッスン          月3回   10,000円※フラメンコ歴レベルはあくまでも目安です。※体験レッスン  入門~中級クラス 1000円で受けれます。 上級クラスのみ 1500円になります。※見学はどのクラスもございません。※クラスレッスンでストレッチに使うヨガマットを各自用意して頂きます。※深谷教室はマット貸出無料。⚫プライベートレッスン &  グループレッスン⚫上記のレッスン以外のレッスンはプライベート・グループレッスンで承っております。  都内では東新宿プリメラ、東中野ベースメントで基本的お願い致しております。     ご自宅の空いているお部屋やフラメンコが可能な公民館でのレッスンも可。  深谷はきんぎん花、新前橋は夢スタジオで基本的にレッスンをお願いしております。 他の会場の場合は要相談。群馬教室、深谷教室以外のスタジオ、東京郊外でのレッスンの場合には受講生から交通費を別途ご負担を頂いております。料金:  (スタジオ代は別途負担)〈60分〉※1名あたりプライベート   7000円セミプライベート  5000円3名以上 3000円 90分以上のレッスンも承ります。セミプライベート、3名以上でレッスンに適しております。月3回受けるプライベート生には割引あり。お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美☆nK Flamenco

      6
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ジブンをあげていけ

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。駅歩いてたら素敵なメッセージを見つけた              ジブンをあげていけワタシはそのメッセージを見たときにストイックにもっと自分を造形したくなりました。ここの会員になっちゃおうかなぁ~。レッスン内ではどうしても造形するお時間は限られるけど頑張ってるつもり。造形フラメンコレッスンでは、ワタシが必要であることを皆様にもお伝えして、踊れるワタシ & ジブンをあげていくワタシを目指して指導します。舞踊クラスで先日ギター伴奏をつけてレッスンしたんだけど、結構めげていた生徒さんいた。正直楽しく踊れるだろうと期待していたから私はつい吐いてしまった。暗い背中を見せて帰っていた生徒さんたち?!でしたけど、生徒同士で頑張ってモノにする❗って誓ったそうです。そのあとわざわざメールしてくれた。素晴らしいね、そのストイックさ!!私は、ストイックに体力の限界を知りたくなったのでジブンをあげていこうと思ってます☆造形フラメンコ  月3回   深谷実施中☆次回は6月1日 & 15日 & 29日☆フラぴらレッスン 月1回  深谷実施中☆次回は6月29日☆フラメンコ舞踊  毎週    前橋・深谷・東新宿実施中☆レッスン & ショーの お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      4
      テーマ:
  • 30 May
    • 造形フラメンコ

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィール美容と健康の美意識を高めながらフラメンコを楽しんで頂きたく、そんな想いと生徒さんのお声を頂いたのをきっかけに立ち上げた造形フラメンコレッスン。『@深谷    6月の造形フラメンコレッスン』       6月1日、15日、29日の3回。        ⏰ 12:00~13:00これからもっと学んで頂ける生徒さんを増やしたい!フラぴらレッスンは、単発で受けれる月1回のレッスン。フラメンコの世界を覗いてみたい方、気楽に体験してみたい方、経験者も見直しが出来るレッスン。『@深谷   6月のフラぴらレッスン』       6月29日(木)  12:00~13:00本格的に舞踊を追求したい方は、月4回のレッスンへ。☆前橋☆      水曜日 初級 & 中級                      木曜日  上級☆深谷☆       火曜日  入門☆東新宿☆   プライベートレッスン舞踊クラスのほうでもストレッチは必須!!!造形フラメンコはワタシが考案したオリジナルレッスンです。前半は、ストレッチから始まり、体幹トレーニングなど踊るために必要なカラダ作り、健康のための気づきのお手伝いをさせて頂きます。後半は、フラメンコで動かす動きを使いながら、背中を意識させて美しい姿勢作り、腕をあげて脇腹を鍛える、綺麗な立ち振舞いの姿を作り、特に後ろ姿を意識したレッスンにも力をいれます。キツイこともやりますがご自身のためなので、そこは譲らずにやります。ネーミングのとおり、踊る時間よりも造形するお時間が多いです。フラメンコを通してワタシが貫いてきたことをこのレッスンでお伝え出来るかなと思います。さて、本題へ。長文になってしまったので興味ある方のみ最後までお読みください。経験者の方だと想いが伝わるかどうかわかりませんが、、、。脳トレ、アンチエイジング、美意識、健康。ワタシが普段意識していること全てを、造形フラメンコでお伝えしていくのが目標!!先週、初級クラスで、突然想いが上がり熱く語っていた。おしゃべり下手のワタシから踊ること以外の熱いトークを始めると、みんなも驚きながら、待ってました~!!とキラキラな目をしてワタシに熱く応えてくれる。こういう時間も好きになってきた。みんなフラメンコ好きになってくれてありがとう!ワタシのことも好きで習ってくれる想いありがとう!変われたご自身にも感謝だね!みんな踊るのに必死だから意外と気づいてない生徒さんもいらっしゃるけど、確実にフラメンコを躍ってるみんなは若くて美しい。カラダを動かしてるけど、手と足は違うリズムをして躍ってるから! ただぶらぶら動かしてるのとは違うからフラメンコは奥が深いとこ!言葉にすると恐いことやってる風に聞こえますけど、人間の力って先入観がないときに効果を発揮できると思うんです。最近の話で、ある方が過去にカラダを動かす何かしらのレッスンを受けたときに、残念ながらついていけずに断念しまったそうです。それをきっかけにトラウマになってしまい、やってみたいけど自信がない、という方がいらっしゃいました。私からしたらやればいいのに、なんです。ジャンルも違うし、教える先生のやり方も違うし、そのときの想いややる気、体調や相性がそもそも合わなかっただけかもしれないし。ワタシが実体験したからこそ吐きますが、過去に執着してなかなか前に進めない時期があったから、その方の気持ちがよく分かる。過去は過去で今と全くリンクしないはず。柔軟性のある方なら、すぐに変換出来てポジティブに出来る。ワタシは3年かかりました。脳の入れ換えは最低3年かかるらしい。長い人生のうちたった3年で変われるなら短くね?  おっと! 汚ないお言葉になってしまった。過去に執着してる意味はあるのか?と気づいてくるのです。ワタシはそんな停止した自分がとにかくもどかしくて、このまま歳を取りたくない、素敵な女性に変わりたいと必死に答えを探しました。またワタシの例えでお話しますが、私は決してリズム感は良くないです。それをどう克服したか 気になりますでしょ。リズム感って一体なんでしょ? ネガティブワードで言葉にしてみます。◻パソ(ステップ)を間違える◻周囲と乗り遅れて踊れない◻機械的になる◻振りを覚えられなくて忘れる 掘り下げたらまだあるのでしょうけど、のるのれないって、そもそも振りが完成してから何度も練習して(これがポイント)、それでも出来ないことがリズムに乗れないというのではないのでしょうか。つまり、練習すりゃあ、誰だって踊れるはず。リズム感の問題じゃない。それにどれだけそれに没頭出来るか。一流アーティストは1日中練習してるらしいじゃないか。彼らと比べたら対して練習してないのに出来ないと嘆いてるのはそれはおかしいだろっていう話。プロの方でも苦しいときがあって今の彼らがあるんだと思う。短時間の中でワタシは出来たことにまずは褒めるべきだなぁ~と思う。ワタシの難点はヒアリング力が弱いところ。だから他人と意思疎通が難しい。でも、赤ちゃんとか子供とか動物とかには好かれるし、すぐ仲良くなれる。ヒアリング力が弱い方ならその意味がわかると思うのですが、弱いなら、自分の強みを生かしていくしかない。ワタシの強みは、感覚で掴めること。運動神経がいいこと。こうしてワタシはここまでやってこれました。今は、弱みのほうの意識を変える努力はしたので改善されてきました。だから、不可能ってない!!!制限かけてしまってるのは自らの自分。ワタシならその過去の苦い経験を克服する!という目標にしてストイックに行きますとこ(笑)あとは、これ書いて思い出したのが脳科学者の茂木健一郎さんが素敵なことをおっしゃってました。脳は、よほどのことがない限り100%の力は、発揮しないように出来ている。このリミッターをうまくはずしてやることによって、脳は爆発的な実力を発揮出来ることができる。このリミッターを外す方法は、何かトライすることをすべて、『遊び』の境地にすることによって、脳は爆発的な実力を発揮するとのこと。それよ、それ!!遊び!! 遊び心!!!それが言いたかったのよねっ!!文章長すぎたあとに簡潔した (笑)  遊び心を持ちながら、レッスンに励むといいよっ。レッスンでお待ちしてます。スタジオのお引っ越しを手伝ってくれた初級クラスの生徒さんに、美肌水のシリカ水を御礼にプレゼント。レッスンしながらもっと綺麗になりましょ~。ボールも使いながら体幹トレーニングしてますよん。引っ越し何度してるのやら(笑)レッスン & ショーの お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      18
      テーマ:
  • 26 May
    • 最近 浸っている歌

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィールフラメンコ始めてからずっと好きなカンタオーラ・ニーニャパストーリ。スペインに行ったときに、いい歌だよと教えてもらい、彼女の出身地のカディスで初めて歌を聞いた。地元の女の子ですら、彼女の歌を鼻歌で歌うほど人気のあるフラメンコポップス歌手。そこから彼女の歌に惚れた。彼女の声は私のソウルに響くんだな。歌もダンサーも背景もすべてパーフェクトのPV。 ☆造形フラメンコ  月3回   深谷実施中☆次回は6月1日 & 15日 & 29日☆フラぴらレッスン 月1回  深谷実施中☆次回は6月29日☆フラメンコ舞踊  毎週    前橋・深谷・東新宿実施中☆レッスン & ショーの お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      8
      テーマ:
  • 24 May
    • 顔にもボディにもピーチジェル

      美容オタクのフラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィール今月販売されたスキンフードのピーチジェル。冬はハニーのジェルが販売されてました。香りと保湿力とジェルの気持ちよさに、2回ほどハニージェルはリピ。この商品は韓国のブランド。トマト、レタス、ブドウとかフルーツやお野菜を原料にしてお化粧品にしてます。食べるものをお顔につけるって何なにナニ~????????トマトをお顔につけちゃうの??トマトって食べるものだろ??気味悪いと思っちゃいましたけど、食物=栄養=美肌=健康になるのですからね。単なるオバカチャンです(笑)ついで、韓国ドラマによく女優さんがやっていたきゅうりパックみたいな感じも想像していましたからねぇ(笑)    バカ連発(笑)このピーチジェルはコスパいいゆえ、顔にもボディにもスリーピングパックも出来る私は超音波で使うときのジェルとして使ったり、ボディに塗ったりとして愛用。おすすめよピーチは、美白効果もあるようなのでこの季節にぴったりですよ☆造形フラメンコ  月3回   深谷実施中☆次回は6月1日 & 15日 & 29日☆フラぴらレッスン 月1回  深谷実施中☆次回は6月29日☆フラメンコ舞踊  毎週    前橋・深谷・東新宿実施中☆お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      3
      テーマ:
  • 23 May
    • ワタシは私が変える

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィール私が感じてきたフラメンコスピリットを、言葉でお伝えしてみたいと思います。その想いを込めて3つのフラメンコレッスンを展開中です。頑張ってるワタシをカラダで表現できる喜び。日頃、感情を抑え込みがちなワタシたち。フラメンコは感情を出していい。踊りながら癒される。音楽(躍り)がワタシの感情を変えさせてくれる。それは情熱というものだった。ある人は心の叫びともいう。ある人は感情の整理。ある人は強くなれるワタシを見つけることができる。感情表現が苦手、頑張ってるワタシをカラダで表現したい、心の内側を変えさせてくれるのがフラメンコ。強くなれるワタシ。勇気が湧き出てくるパワー。新しい自分を発見できる。美意識を高めれる。個人を尊重できるようになる。そこからギター、カンテの響きを自分の心で共鳴出来る。言葉がカラダになる。言葉が表現になる。なんてフラメンコは美しいものなんだろうと改めて想う。泣いたり、笑ったり、喜んだり、感情とは美しいもの。フラメンコはただ踊るだけのものではない。心を強くしてくれる。強くて美しくありたい女性のためにレッスンでお伝えできたらと思ってます。☆造形フラメンコ  月3回   深谷実施中☆次回は6月1日 & 15日 & 29日☆フラぴらレッスン 月1回  深谷実施中☆次回は6月29日☆フラメンコ舞踊  毎週    前橋・深谷・東新宿実施中☆お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      テーマ:
  • 16 May
    • 【募集】5月25日(木) 深谷フラぴら レッスン

      5月25日(木)  深谷  フラぴらレッスン生募集月1回開催しているフラメンコ ✖ 踊るためのピラティス・ストレッチクラス。スニーカーでもレッスン受けれて気楽に習えるのが好評です。難しいと思われているフラメンコをいかに簡単に楽しく踊れるかを教えます。足のステップよりも上体を生かした躍りがメインになるので、姿勢がよくなり自信が持てたりします。ご自身の体のメンテナンスをし、フラメンコで元気溢れる美しい女性を目指します。ストレッチもさまざまなのを取り入れて日常から踊るために必要な体作りのトレーニングをいれていきます。体硬くても全然大丈夫!!!フラメンコに興味あればオッケー!!!《レッスン場所》深谷・きんぎん花                                《時間》 12:00~13:00      《お持ちもの》パンツ着用。  スカート、かかとの厚いパンプスあればご持参。なければスニーカー。   ヨガマット(こちらでとお貸しできます。)お飲み物、タオル。《料金》   3,500円    *フラぴらレッスンの価格改正しました。《最小催行人数》  4名《こまつなつ美プロフィール》フラメンコは知ってるけど踊るまではちょっと、、、、という方が以前より増えた気がします。フラメンコの技術、音楽レベルが20年前よりも進化したせいかなと思います。フィットネスクラブみたいに気楽にもっと通って、フラメンコを続けて頂けれるレッスン生を増やせたらな、という思いでまずはフラメンコとピラティスやストレッチをコラボさせた独自開発した『フラぴら』を深谷で創立。月一回で静かにゆっくりとフラメンコの良さをお伝えして行きました。まだまだ知名度は低いですが楽しんで下さって受けて下さる生徒さんがいてくださり感謝です。月1回のフラぴらレッスンの他に、カラダをもっと動かしてフラメンコを躍りたい、カラダを動かさない方でも通いやすい回数にしたレッスン『造形フラメンコ』を立ち上げました。  こちらは1ヶ月でワンクール。定期的に体を動かしたい人におすすめ振付を教える先生は沢山いるので、なんか今はわざわざこれをしなくてもいいかなとも思ってます。もちろん躍ること大好きだし、フラメンコは死ぬまでラブだと思う。経験者クラスは振付をベースにレッスン。基礎も徹底しながら躍りの楽しさと表現力を養います。 随時生徒募集中!お申し込みは、下記のメールまで「受講クラス」「御名前」「電話番号」「ご住所」「年齢」「フラメンコ経験ありなし」を明記し、お申し込みください。お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      9
      テーマ:
  • 14 May
    • 銀座でスペイン料理

      銀座好き💕銀座には多くのスペイン料理屋、BALなどありますね。前回撮影で行ったカーサ ア フェリス銀座。ここは雰囲気良かったよ。お料理は撮影用だったから乾燥しきってたけど(笑)デートには良さそうですわよ♥あと2014年にできたというキラリト銀座にあるスペイン料理『Paezo』を友人がセレクトしてくれました。ここ行くの初めてなので調べてみたら、ビルのコンセプトが素敵✨日本初の旗艦店、銀座エリア初出店の店舗などを含め、注目のショップが全52店舗オープンする。コンセプトは、ブリリアントライフステージ。結婚という人生の節目をキーワードに、ジュエリーなど輝きのあるアイテム、サービス、空間を提供する施設として、“銀座でキラリと光る場所”になってほしいという思いが込められ、誕生した。フラメンコでも節目をキーワードにしてみんな綺麗にかっこよく輝く女性であり続けることをお届けしたいなと思った。ま、これが私が提供しているフラぴらレッスンだったり、造形フラメンコのレッスンだったりもするんだよね。まだまだ勉強足りませんが、キラリト銀座のコンセプトはとても私には響いた。一緒に行った友人はいつのまにか5つの事業を展開している現役女優でもある。会うたびグアパでございます。私は3つ仕事してるので5つ出来るとはすごいねー!!私も自分の強みをもっと発揮したいところ!ここはカジュアルな雰囲気の中でスペイン料理が食べれますよ~💗食後なので料理はまた写っていないぃ~。胃の中にいますぅ。さようならぁ~。5月フラぴらレッスン募集!月1回開催していたフラメンコ✖踊るためのピラティス・ストレッチクラス。スニーカーでもレッスン受けれて気楽に習えるのが好評です。《レッスン場所》深谷・きんぎん花                                《レッスン日》5月25日木曜日     12:00~13:00     《料金》  3,500円    *フラぴらレッスンの価格改正しました。   《最小催行人数》  4名《こまつなつ美プロフィール》フラメンコは知ってるけど踊るまではちょっと、、、、という方が以前より増えた気がします。フラメンコの技術、音楽レベルが20年前よりも進化したせいかなと思います。フィットネスクラブみたいに気楽にもっと通って、フラメンコを続けて頂けれるレッスン生を増やせたらな、という思いで、まずはフラメンコとピラティスやストレッチをコラボさせた独自開発した『フラぴら』を深谷で創立。月一回で静かにゆっくりとフラメンコの良さをお伝えして行きました。まだまだ知名度は低いですが楽しんで下さって受けて下さる生徒さんがいて感謝です。躍り手は言葉がカラダになります。ギターは音色とリズムが言葉になります。カンテは唄うことが言葉にあたります。そのコミュニケーションを通じながら躍り表現していきます。カラダで会話をしよう。お申し込みは、下記のメールまで「受講クラス」「御名前」「電話番号」「ご住所」「年齢」「フラメンコ経験ありなし」を明記し、お申し込みください。お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • 肌に吸い込む吸い込むぅ~

      美意識  紹介フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。今日は美意識の中での EGFコスメのご紹介を。EGFのお化粧品は韓国のトニーモリーやHASというコスメで試してたんですがこんな美容液と出会って二本購入してみたよ。『Paso a Paso』   パソ ア パソ。スペイン語ですが、残念ながらスペインのコスメではなく、福岡県のオリジナルブランド。なかなか見られない化粧品なのでワクワク度150パーセント!!! 興味津々。箱から開けるとこんな感じ。化粧水の前にお顔に馴染ませます。少しトロミ感のある美容液です。始めはお肌にぐいぐい美容液が吸い込むので何度も何度もお肌に入れ込みます。ケチッてはお肌にとってはダメよダメダメ~!!お肌の調子良いです。EGFは血流を良くし、血管を修復し、コラーゲンの蓄積を促す。老化を少しでも遅らせる!!私は美意識目指してがんばります!EGFとはEGFは医療分野で火傷や傷などを負った肌の再生、皮膚移植、角膜切開による傷の回復促進として臨床使用されていました。それにより、お肌の上皮(皮膚・粘膜など)の細胞にある上皮成長因子受容体(EGFR)と結合して受容体(チロシンキナーゼ)を活性化、新しい細胞をつくったり増やしたり、また正常に働くために調節する作用があることがわかったのです。お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      7
      テーマ:
  • 08 May
    • 自分とは。フラメンコとは。

      人様がエンジョイしてる連休中、私はせっせと生きるためにお金を稼ぐ。そして空いた時間に自分開花、脳みそ入れ替えする週にしてみた。自分のコンフォートゾーン。心地よい領域。コンフォートゾーンとはまた別な世界、狭い領域の中でコンフォートしていた。意味わかんないね(笑)それは今、仕事としている躍りフラメンコである。辛くてもこの子がいたおかげで救われた。救世主みたいなものだった。愛してしまった。フラメンコに?  躍りに? この魔力にとりつかれたものしかわからないフラメンコアモール(愛)。そんなことで男関係にはご縁なく、つうかフラメンコが恋人になってたからこの人に貢いだ貢いだ(笑)貢いだ分、お金として返ってはこないが愛が形や結果として目の前の物質として現れたり、私の心だったりと返ってきた。一つのことしか考えてこなかった私。あとの物事や私の人生ストーリーは、すべて勝手に義務教育みたいにとんとん拍子に物事が運ぶと思ってたから。こりゃあ、ひどく狭い領域すぎて笑える。キャパが狭くなってきた頃って自分もなんか変わりたいという時期。しばらくスローライフ貫いてたけど飽きてきた。脱皮しよう。ある程度刺激がないと私は駄目な人間だったことに気づく。自分の躍りに限界を痛感した。今までの流れで学ぶことは困難だからフラストレーションはたまる。置いていかれるのでないか?という不安。感性が鈍って来ているようなときどき感じる老化現象。。。私はフラメンコが恋人だったゾーンから脱皮した。新たな観点でこの世界を見ていく。過去の私は、人様がすぐさまできることが私には出来ないことがあった。 努力を惜しまずとにかく自主練習しまくって、努力をして、克復して、パターン化し作り上げることがやっとできた。そこで見えてきたこと多数。今だからこそ気づいてるんだけど、あの頃の視点では確かに上達は遅いなと思う。感性は優れてるので世界観で踊るのは得意なので、その感覚の中でフラメンコだけでなく人生もうまく私は乗り切っていただけ。感覚派の私の指導のもとで習って下さっている生徒さん。 分からないときあるよねー(笑)ついてきてありがとう!の一言。私は言葉にして発信するの苦手だけど、教えるには言葉は必要って思ってからには、私なりの言語の中で言語化できるようにしていった。やれば出来るもんだ。でもねー、躍りに言葉っていらないんだよ。(ときには必要だけど)カラダが言葉なんだから。相手がカラダから出しくるものから感じる力を自分がインプットさせる力を養うこと大切。つまり感性。人生はフラメンコと同じという意味、私にはようやくわかった。踊るに必要な学びのことを、私なりの言葉でビタミン剤と言ったり、宝物としばしば発信している。私は踊るという根本が最終目標ではないように見えてきた。音楽の中で踊りの中であなたに必要な答え(学び・生き方)があるから、その中でゆっくりと見つけなさい、そしてフラメンコで出会う人達の中で答えがあるから探しなさい、それが分かったら次のステージへ上がれるよ。と、目に見えない、ここではもう神様からお告げにしときましょうか、ここに至る。そのお告げから、次のステージへ行くための他のジャンルで新しい自分を追求してみる意欲が湧いてきた。何か新しいことにチャレンジすることは脳が若返る。いつもいつも同じことの繰り返しでは、脳がそれに慣れてしまって、刺激がない状態。基礎を学ぶことと、同じことの繰返しという意味は違うので誤解なきよう。踊るには、基礎は大切です。つまらないかもしれないけど、野球選手も毎日基礎練習してます。話それますけど、今は基礎を大切にしてる。それを学んでくれてる生徒さんにもお伝えしたいからレッスンで教えてます。違ったことにチャレンジしてみる自分もただただ好きなのだ!一本で貫いてでも脳に刺激を与えられることが出来るならばそれはそれでいいこと。私は無理!!、なので新しいことにトライ。私の人生は面白いタイミングでこうして得られてるのだから。今、私が私でいられることは、違う視野からタレント活動復活。過去の活動とは違う開花を目指して。違う視野からヨガの世界に魅了。自分のカラダを造形していく。違う視野から若い頃から意識している美意識。スキンケア。今は笑顔、顔の筋肉にも意識。フラメンコから遠ざかって見るとまたワクワクするフラメンコが涌き出てくる。今度はね、スペイン人との交流を深めたい。お付き合いしてたスペイン人がひどいDVでさ、一つしか見れない私はそんな彼に何を期待していたのか。。。(アホやな)こんな出来事だけで他のスペイン人には全く関係ないのに交流するのが恐くなってしまった視野の狭い自分。 今となってはアホやなーとただただ想う。スペイン人の躍りが好きでもなかなか一歩近づけらなかったけど、唯一飛び込んで行けたスペイン人は、ペドロだぁ(笑)   会いたいな! レッスンしたいわー!アホ写真三枚ほど(笑)躍りだけではなく、人との愛をもっと感じる意識。   コンフォートゾーン見つけよう。そこから私の躍りが始まる。【深谷校・テクニカ募集】5月11日木曜日マントンテクニカ5月18日木曜日クエルポテクニカ《時間》13:30~14:30《料金》1回 3500円《お申込み》下記のメールまで「受講クラス」「御名前」「電話番号」「ご住所」「年齢」「日頃のフラメンコに対するお悩み(書ける範囲で教えてください)」を明記し、お申し込みください。《開催場所》  きんぎん花      JR深谷駅徒歩約10分    国道17号沿い 深谷西小学校近くレッスン&ショーのお問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      12
      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 【5月生募集】1ヶ月完結・造形フラメンコレッスン生募集!

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィール月1回開催しているフラぴらと、お声を頂き立ち上げた月3回のレッスン・造形フラメンコ。初心者様に入りやすいシステムです。カラダを動かして心もフェイスも喜びを感じたいレッスンが造形フラメンコです新しいスタイルのフラメンコ学塾だ。レッスン内容も更に濃くなります❗❗  新レッスン開講 深谷 &  前橋  5月生募集1ヶ月完結               造形フラメンコ ❗❗(ちなみに、経験者でもOK!        従来とは違うテクニカです。)こんな方対象です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓気楽にフラメンコを踊ってみたい(フィットネス環境、初の試み!)いきなり振付を習うのは抵抗がある  フラメンコの環境の中でフェイスエクササイズ        導入!!     (踊って力んだフェイスをほぐして      心もお顔も美しくするために)自分としっかり向き合える術を躍りで知りたい❗(カラダで会話をしてみよう。)カラダも心もしなやかになりたいぃ~!!(カラダの喜びを心から魅せれます)こまつなつ美からいちいち細かそうな指導を受けたい❗(いちいちされたい~!!)1週目《ボディー造形》フラメンコのポジション。自分のボディを見つめる。初日からフラメンコ造形することでかなり痛いかもしれないけど、自分のボディのためだ!!だからフラメンコ踊ってる人は背中も姿勢も素敵なことが納得出来ます。フラメンコというビタミン剤を注入。フラメンコで動かす上体をゆっくり丁寧に教えます。 痛気持ちいい刺激です。2週目《自分を遠慮なく出す》すぐ踊れるフラメンコのステップを基礎から教えます。カラダを使って体感する。ビタミン剤を吸収したあとはエネルギーに変えてカラダ全体を使って踊ります。 その場かぎりの振り付けにただ合わせて自分解放してみます。フラメンコの面白さが分かってきます。フェイスエクササイズを加えて、自信溢れた自分に自分で変える。なんでフラメンコにフェイスエクササイズ?理由はレッスンで!!!約10分間やりますよー。フラメンコを躍ることで日常にもいろいろと良いことが繋がるのがこまつなつ美流フラメンコ3週目《フラぴらレッスン》こちらは、月1回開催していたフラメンコ✖踊るためのピラティス・ストレッチクラス。スニーカーでもレッスン受けれて気楽に習えるのが好評です。こちらは単発でも受けれます。《レッスン場所》深谷・きんぎん花                                《レッスン日》5月11日、18日、25日木曜日     12:00~13:00     《料金》   全3回  10.000円            フラピら単発 3,500円    *フラぴらレッスンの価格改正しました。   《最小催行人数》  4名《こまつなつ美プロフィール》フラメンコは知ってるけど踊るまではちょっと、、、、という方が以前より増えた気がします。フラメンコの技術、音楽レベルが20年前よりも進化したせいかなと思います。フィットネスクラブみたいに気楽にもっと通って、フラメンコを続けて頂けれるレッスン生を増やせたらな、という思いで、まずはフラメンコとピラティスやストレッチをコラボさせた独自開発した『フラぴら』を深谷で創立。月一回で静かにゆっくりとフラメンコの良さをお伝えして行きました。まだまだ知名度は低いですが楽しんで下さって受けて下さる生徒さんがいて感謝です。月1回のレッスンから、今回は月3回という展開でカラダをもっと動かしてフラメンコを躍る、そして普段カラダを動かさない方でも通いやすい回数かなと思いでのセッティングです。振付を教える先生は沢山いるので、なんか今はわざわざこれをしなくてもいいかなとも思ってます。もちろん躍ること大好きだし、フラメンコは死ぬまでラブだと思う。ただ、自分の発信したいことが変わったのは間違いない。もっと自分の強みを生かしてフラメンコクラス作ったのがこのレッスンになります。私はフラメンコに出会う前は、一見華やかに見える芸能世界でタレント業や化粧品の販売、イベントコンパニオン、キャンペーンガールなどしてました。常に現場が変わる世界、沢山のお客様との接客を通して、たくさんの強みを得ることが出来ました。華々しい世界とは若干違うフラメンコの世界に出会い、フラメンコでのステージは私の住む世界観がガラリと変わりました。スキンケアに関しては美オタクであること、魅せることは本質は大好きであること、自分大好きであること、これらを生かしてフラメンコと合体させようってね。ただ綺麗にして綺麗な格好して見た目だけいい先生になろうと指導にあたったところで、なんも変わらない。見た目は大切だけど、フラメンコからみたら実はそこが重要ではない。大切なのは、一人では踊れないチームワーク的なコミュニケーション。躍り手は言葉がカラダになります。ギターは音色とリズムが言葉になります。カンテは唄うことが言葉にあたります。そのコミュニケーションを通じながら躍り、表現していきます。カラダで会話をしよう。お申し込みは、下記のメールまで「受講クラス」「御名前」「電話番号」「ご住所」「年齢」「フラメンコ経験ありなし」を明記し、お申し込みください。お問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      7
      テーマ:
  • 01 May
    • 【募集】5月11日&18日(木) テクニカレッスン

      深谷・  経験者のための    オープンクラス募集!!!フラメンコ経験者のためのテクニカクラス!!対象:初級から上級まで《日程》 5月11日(木)  『操る意識を目指して。             マントン使い。』 5月18日(木)  『クエルポからコンパスを出すレッスン』   《時間》   13:30~14:30  《人数》    3名以上で開講《料金》 各レッスン  1回 3500円《レッスン内容》踊るにあたり大切な体づくりからスタートします。経験者こそ必須なストレッチなので必ずやります。体をほぐしたあとはサパテアードのテクニカをしてコンパス感を養います。そのあとはその日のテーマのテクニカをします。ダンサーはまず体から着目しなければならないと思う。怪我はしてほしくない、長くフラメンコを躍り続けてほしい、普段注意されてる方でも踊る前には必ずストレッチや体幹トレーニングをして未知なる可能性のある体を見つけて欲しい。そしてフラメンコのリズムを楽しんで踊って欲しい。体をもっと使って表現していきたいし、呼吸でコントロール出来ることってあるし、コンパスを感じてこなしていくと、足音1つだけで足音の会話が変わるし、経験と感情と体が結び付いて出来ることかと思います。1週目は私が好きなマントンのテクニカを行ないます。 操ることが出来るのを目標にマントンと向き合います。2週目のレッスンは、私が日々注意を払っている上体の使い方、見せ方、感じ方など教えます。足ばかりで上体の表現がなかなか魅せれない方向き。《申込み期日》  5月9日火曜日 18時まで。  5月16日火曜日 18時まで。前日キャンセル 受講料50%当日キャンセル 受講料100%のキャンセル料がかかりますので予めご了承ください。《お申し込み》お申し込みは、下記のメールまで「受講クラス」「御名前」「電話番号」「ご住所」「年齢」「日頃のフラメンコに対するお悩み(書ける範囲で教えてください)」を明記し、お申し込みください。《開催場所》  きんぎん花      JR深谷駅徒歩約10分    国道17号沿い 深谷西小学校近くレッスン&ショーのお問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 素晴しいアーティストのフラメンコを観てきた!

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。素晴らしいアーティストが来日ということでここに行ってきました。新宿ガルロチ。この躍り手を観に  その名前とは、ラ・ルピ。マントンさばきがとにかく素晴らしかった。くっしゃくっしゃになってもそれを自然に華麗に魅せる才能に、自由自在にマントンを操り一心同体で表現してるからさすがです。すべて無駄な動きはなくて、マントン好きな私は習いたいところ。一心同体なんだからマントンという存在そのものがない、マントンでなければそれは彼女の意識でないか? 彼女の想いから溢れてくる彼女の世界観。つまり世界観というのは彼女のような躍りではないかと思った。私しか操れない表現をルピから見習い、精進したいと思います。 果たしていつの日か。。。自由って楽だけど時に不安になる。自由自在という個体、物質を明確に見つけたいと願う。サイン入りでDVD購入そして、もう一人のスペシャルゲストの男性舞踊手アルフォンソ・ロサのマルティネーテは言葉悪くて申し訳ない、ボキャブラリーが乏しいのでお許しください、プロレスフラメンコで戦闘モードたっぷりの男の迫力さ満載で言葉を締めさせてください。カンタオールのテンションも途中から変動し、リズムと魂の揺ぎが半端なかった。F1で走ってる車のあの孟スピードのエンジンの音と彼らの流れるフラメンコとどこか一致した私。ハイレベルの流れの中に彼らの笑うツボというのか、エンジンというのか、それを見ていて実に楽しかった。レッスン&ショーのお問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 私が好きな衣装とかファッションとか

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィール今年のフラメンコ衣装のコレクションで発表された中で私が気に入ったのをアップ。ビスチェタイプのコリン。どことなくチマチョゴリの中に着る下着ぽいところとフラメンコになってる組み合わせが私は気に入った✨コリンが重くてお胸見えちゃうんじゃない??私の好きなフレコにやっぱり水玉が可愛いタイトスカート。右側の衣装というか襟ぐりが好きなのよねー。このタイプの衣装多いわたくし。ちょいミニというところも私ぽく好き。こちらは両者とも好み。もはや衣装ではなくドレスだ。この二点もやばすぎる!!左の衣装着たい!! 絶対わたし似合うね~!こういうレトロな生地も好きだわ肝心なスカートはロングなのかミニなのか?!これは普通ぽいデザインだけど好きコスプレ好きな人はフラメンコでたーくさん遊べるよ。アップした中であなたはどれがお気に召したかな???私のファッションスタイルは、よく思えば、少しロリータぽいのも着たことあったし、ミステリアスな豪華ワンピースを着てモデル時代の材料としてブックにしたこともあった。実家に写真があるので、機会があればアップしてみよう。今は昔よりは地味になったけど、私はファッションに関しては実におしゃれだった。(今もね)今も時たま奇抜なのをはいてるねと言われたりするんだけど、これが普通だからあまりそう思わない。奇抜と言われて嫌ではない。その言葉に裏のメッセージがある言い方はそれは褒めてるうちにはならない。人は人、あなたはあなた。自分基準で人の個性を汚してはあかん。今の時代の若いガールズは、自由でいいと想う。わたしの時代は金髪にしたらまずはヤンキー扱いかビジュアル系と言われたもんだ。今では普通だけど、金髪のづらを買ってハロウィーンでつけたりして当時は目立っておりましたわよ(笑)髪の毛をピンクとかパープルとかグリーンにして遊んでみたい〰!!!!今の時代の若者に生まれていたら私はかなり今より自由人だったと思う!!黒髪飽きてきた~!とりあえず、暑くなる夏まではカットせずいけるところまで伸ばしますよ。けっこうロングヘアになりました!それからね、スペイン人に憧れて自慢のヒップを彼女たちに負けぬよう、ピタピタのパンツはいてる時期もあったな〰。上の写真は先日PV撮影のときのもの。こんなのを普通に普段から着てました。フラぴらレッスン受付明日まで!!詳しくはこちら→  ☆レッスン&ショーのお問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      11
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 麻布で贅沢三昧♪

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィールそうそう、打ち上げになるんだった(笑)年明けに舞台共演した女子の中では恋人にあたる躍り手しずよんと打ち上げしてきました。いろんな事情あったから、せっかくやるならばさ、いい料理食べたい!という想いでちょっと高額だけど行ってみたいお店があったので行ってきたよ。そこは麻布という、フラメンコの世界では少し遠い次元の居場所。もう1つ仕事しているタレント事務所の所在が麻布なので、こちらの世界でいるときはご縁がある場所。麻布ってさ、名前はいい響きだけど意外と交通の便は悪い。始めは知らないで六本木から歩いて行ったらやたら遠くて、夏に歩くと最悪。大汗になる。で、顔出しに行くうちに麻布にもなれ、広尾から歩いて行った方が近いということを知る。エルバ ダナカヒガシというお店。私たちが来店するのをスタッフさんがお店の入口で待ってて下さってるの。素晴らし過ぎるおもてなし。若いときのほうが高級店に行く機会が多かったけど、来店前から外で待ってて下さる店は私は初めての体験。たまらんですな。ピシッって待ってはないけど場所に寄っては私もこれやってる。私って自然にやってるから凄い。でもね、いつも人に気を使ってるほうだからスーペリアおもてなしされたら、居心地悪い!!相手が私にしてくれるサービスが義理でしか見えなくて、やんなくていいからほっといてー、勝手に座るし、バックの場所なんかどこでもいいし遠いとこ置かれるならむしろ足元のほうが安心だし、コートかけたければこっちから聞くし、私が私で勝手に聞くし!みたいな(笑)。身を委ねることを知らぬ女。チーン。ナームゥ~。ほんたらさ、私は義理で人に接してるのか?、と反感くらわれそうだが、義理とかじゃなくて職業病な目線で見ているのと単なる受け入れることが出来なくなってしまっただけ。そうそう、めんどくせー女になってしまったんだわ。今ね、それを直そうと頑張ってるんだ。そんな課題をそこのお店では私に教えて頂けた訳。肝心なお食事は最高でしたよ。写真は率先して撮らない人なのでお店の雰囲気的にも撮りずらい環境だったのでワインだけ撮ってきた。各食事に合わせたワインをそのたびに出してくれました。ロゼワイン美味しかった~。盛り付けも1つ1つのこだわりがあり、肝心な食材の品質、鮮度もしっかりとこだわりがあり、女子心を楽しませてくれる幸せなひとときでした。春という季節なので、私が好きなこごみ、たけのこ、わらびがでて、それからつくしなどの山菜を出して頂きましたよ。ワインに合わせたグラスチョイスだし、こういう飲み方ならワインはまた飲みたいわー。恋人のしずよんはGWにスペイン行くらしいよ~。( 恋人だったらもっとべったりくっつけ?)バルセロナは絶対なつみーた好き!と前々から一押ししてくれてるパートナー(笑)スペイン行っても田舎のアンダルシアがメインだったからね~。田舎のお嫁さんになるかも知れない過去があり、退屈すぎて田舎は無理だーと許否ったことあり。話は戻り、行く機会が出来たら、バルセロナにぜひ案内してください~。いくつになっても私は適度なスパイスが欲しいのだ。レッスン&ショーのお問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      6
      テーマ:
  • 17 Apr
    • チケット届いた!

      フラメンコ舞踊家のこまつなつ美です。初めましてのお方はこちら↓↓こまつなつ美プロフィール9月公演のエバ・ジェルバブエナのチケットが家に届いた前回のレビューはこちら今から待ち遠しいこの公演いつもお世話になってるプリメラギター社のちこさんから予約したので、事務所まで行きますよーと話したのですが、私が行く日はあいにく不在ということで、お家までご丁寧に届けてくれました。(郵便屋さんがね。)一緒に行く生徒さんの分はレッスン時にお渡ししますねYouTubeで見るよりやはり生がいいね!!自分も踊りたいわー!楽しみだ《フラぴらレッスンの料金改正のお知らせ》5月以降よりフラメンコレッスンと同様金額に変わります。フラぴらレッスン   ( 旧)2500円  →  5月より 3000円ビューティー フラぴら レッスン4月27日(木) 12:00~13:00深谷 ・きんぎん花ビューティーフラぴらは、スニーカーでも気楽にすぐに踊れるレッスンです日常にも繋がるストレッチや体幹トレーニングをいれて自分ラブになるボディ磨きのヘルシーレッスン。自身のカラダを知るためのボディワーク、フラメンコを知り、喜びを得て美しい女性であることをお伝えします。フラメンコ経験者様でも躍りのパフォーマンスを上げるためにじゃんじゃん受けて欲しいです。踊るレッスン目的ではなく、踊るための気づきのレッスンであること。それを十分にご理解されてから経験者様はお申込みください。初心者様には美味しいレッスンです振りを覚えなくてもその都度その都度、フラメンコを学べて知れて、踊る楽しさを知ることができる。そして日常にも繋がるカラダ作りも学べて美意識も高められるレッスン。《30分》テーマ「温めるフラメンコ」フラメンコでカラダ&ココロを温める。(踊ったりもしながら自分ラブ発見。毎回内容は変わります)《30分》テーマ 「ビューティーストレッチ」ストレッチでヘルシー&リラックスを体感し美意識を高める。イメージ     後ろ美人にもなろう*画像お借りしました3名以上でクラス開講。(2名様以下の場合は料金が割増になりますがレッスンは可。)お持ちもの: ヨガマット (お持ちであれば)ロングスカート(お持ちであれば)かかとの厚いパンプス またはスニーカーパンツ (必ずご持参下さい)、お飲み物、 タオル、をご持参下さい。お申し込み期日は4月25日(火) 22時までとさせて頂きます。《料金》2500円。 当日お支払ください。前日キャンセル 受講料50%当日キャンセル 受講料100%のキャンセル料がかかりますので予めご了承ください。お申し込みは、下記のメールまで「受講クラス」「御名前」「電話番号」「ご住所」「年齢」「フラメンコ経験ありなし」を明記し、お申し込みください。レッスン&ショーのお問い合わせ nk.flamenco@gmail.comこまつなつ美 nK Flamenco

      18
      テーマ:

プロフィール

こまつなつ美フラメンコ舞踊手

性別:
女性
誕生日:
7月24日生まれ 獅子座
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
 フラメンコ舞踊手 こまつなつ美 です。  自分を試したく、芸能界に飛び込んだ恐いもの知ら...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 80

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。