支援物資の御礼(2015/12/31現在) | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

12月の定例活動も日程調整が生じましたが、

12月24日出発、25日-26日の行程で

給餌・支援・保護活動を無事終えることができました。


活動初日はクリスマス☆

ワンちゃん、猫ちゃん、鶏さん達に

たくさんのクリスマスプレゼントを届けることがで

感謝の気持ちでいっぱいです☆


定例活動に際し、ご支援、ご協力を頂いた皆さまには

心より感謝申し上げます。

また、natsumintの怪我のため、

この度もご支援の送り先にご配慮頂きましたこと、

重ねて御礼申し上げます。



★皆さまから届けられた想いのこもった物資★★★


ヤマトさんでの仕分け積込み作業)
仕分け-1


仕分け-2



仕分け-3

仕分け-4


(オフィス到着分も合わせて

ヤマトさんで作業完了!)
仕分け-5


仕分け-6


(昼食をはさみ、

オフィスで活動道具の積込み完了)
仕分け-7

仕分け-8








ここで現地入りメンバー岸本さん到着。

今回は鶏さんのご飯とふりかけ類をホームセンターで購入し、そのまま東北道へ。

購入物資の写真撮り忘れました。
(撮影/cheecoさん)



☆仕分け積込み作業に参加してくださったメンバー

cheecoさん&Ricoさん、蕗たんママさん、あっこさん、yorkyさん、lenny-tohnoさん、natsumint


☆現地入りメンバー

25日:岸本さん、新谷さん、花井さん、natsumint

26日:岸本さん、natsumint


活動の流れはこちらより⇒  

(無事帰宅のご報告)


今回、皆さまよりご手配頂いた物資の中には、お空に旅立った愛犬ちゃん、愛猫ちゃんのフードが託されていました。

ご心痛の中、飯舘の子供たちへと想いをお寄せくださり、心より感謝申し上げます。

託して頂いた想いとともに、仕分け積込みメンバーから現地入りメンバーにしっかりとバトンされ、現地のワンちゃん猫ちゃんたちのもとへ命をつなぐクリスマスプレゼントとしてお届けさせていただきました。


asa-1


asa-2







(初日、活動終了後、毎週木曜日に現地入りされている

花井さんにフードを分けさせて頂く

今後もnatsumint隊にご支援頂いたフードは

単独で現地入りされるメンバーと共有させて頂きます

予め、ご了承くださいませ)
花井さん









(二日目、松川の仮設住宅での支援を終え、

活動道具の整理完了)
片付け




***<ご支援に関して>***


★「ねこのために できること」実行委員会さま

12月19日、20日の川崎のイベント会場にて

ご来場くださった皆さまからお預かり頂いたご寄付を

託してくださいました。

この場をお借りしてご来場くださった皆さま、

ご寄付を託してくださった皆さまに

厚く御礼申し上げます。

イベントの企画から開催、撤収作業まで

全てご対応くださった実行委員会の皆さま、

年末のご多忙な時期に大変お世話になりました。

イベントを通してひとりでも多くの方に

猫ちゃんのためにできることを考えて頂ける

機会になって頂ければ幸いです。

また、飯舘の子供達にとフードを車いっぱい積込んで

会場からオフィスまでお届けくださった

姫さま&Yちゃん&Rちゃん、

遠方から遅い時間までありがとうございました。


★札幌ワンニャン支援隊さま

ワンちゃん、猫ちゃんのドライ・パウチ・おやつ、

療法食などご支援頂きました。

寒さ厳しい北海道の地よりご協力頂き

心より感謝申し上げます。


★猫太極拳同好会の皆さま

ご支援金のご協力を頂きました。

物資のご支援と合わせて、

継続して応援してくださっている「まさまさご夫妻」より

お仕事と並行して開催されている講習会の会費を

ワンちゃん猫ちゃんのためにと託して頂きました。

場所の提供など、お力添え頂いている皆さまへ

この場をお借りして心より感謝申し上げます。


★一般社団法人日本猫愛護協会さま

腎ケア・高齢猫ちゃんのドライやウエット、おやつ、

ハウスや敷物、ケア用品などをご支援くださり

心より感謝申し上げます。


★カロリーエース、介護食等をご手配頂いた皆さま

ウエットでさえも口にしづらい子、

体力が低下している子がおりますので

大変助かっております。

気にかけてくださった皆さまには

心より感謝申し上げます。


★泌尿器系に配慮した

ドライ、パウチをご手配くださった皆さま

ストレスや寒さなどから血尿になりやすいこの時期、

特に大変助かります。

ご協力頂いた皆さまには心より感謝申し上げます。

★猫ちゃん用に

ウエットフードをご手配くださった皆さま

厳しい冬の間は出会った猫ちゃんに

ホカロンで温めたウエットを与えさせて頂いております。

「少しでも栄養を付けてあげたい」、

その想いをご理解頂き心より感謝申し上げます。



***<ご支援頂いた物資>***


<犬用>

①ドライ(成犬・高齢犬・小型犬A/S・大袋)

②缶詰、レトルト、パウチ

 (仔犬・成犬・高齢犬・小型犬)

③おやつ

 紗、焼きささみ、ジャーキー、もちもちガム、

 ハネミル

④紙パック牛乳(成犬)

⑤カロリーエースプラス、わんわんカロリー


<猫用>

①ドライ(仔猫、授乳期用母猫、成猫・高齢猫

 ・多頭飼い大袋)

②缶詰、レトルト、カップ、ジャンボ缶等

 (仔猫・成猫・高齢猫)

③おやつ

 焼きかつお、焼きささみ、ちゅーる、テンダーキッス、

 減塩かつおぶし等

 (仔猫・成猫・高齢猫)

カロリーエースプラス


<療法食>

猫用ドライ

 (サイエンスダイエット仔猫授乳期用、w/d、i/d、k/d、

 ロイカナ腎S、エイジングケア、

 下部尿路・腎臓の健康維持用等)

②猫用ウエット

 (腎臓サポート、k/d、下部尿路の健康維持等)

③共通ウエット

 a/d缶


<薬・サプリメント・ケア用品他>

寒いときの健康維持に、高栄養パウダー、生姜湯

カウメドッグチュアブル、フロントラインプラス、

ハーフケット、キャリー、ホッカイロ


<人間用ご支援-1>

ホッカイロ(靴用)、手袋(作業用・もこもこ)、

入浴剤、クリーム、カレンダー等


<人間用ご支援-2>

お惣菜、名産品、チョコレート、ワッフル


※1月は犬:カロリーエースプラス、ミルク(シニア用)、猫:カロリーエースプラスとミルクを募集させて頂きます。


***<ご支援金について>***


ご支援金:33名様より合計178,676円

(12月31現在)

※コマイケルちゃん譲渡費用

(ウイルス検査、ワクチン接種1回目)5,000円、

Amazonギフト券5,000円分含む。


ご寄付の使途はフード代含め、

気にかけてくださったレンタカー代等の

活動費に充てさせて頂いております。


※上記、寄付金の合計178,676円は

下記明細の通り使用させて頂きました。



12月24日~26日活動経費 166,423円

・給 餌 用  餌  代:        8,921円・・・※1

給餌他、消耗品代:           861円

・協    力    費:         6,804円

(7名様)

・医    療    費:       38,893円・・・※2

・レ ン タ カ ー   代:        42,606円・・・※3

・ガ ソ リ ン  代:        13,702円

(11月より軽油)

・高  速   代  金:    14,850円

(ETC利用)

・捕獲器3台購入費:       39,786円・・・※4

(代金+消費税+送料)


※1・・・給餌用餌代:        8,921円

内訳:鶏の餌、犬・猫用ふりかけ


※2・・・医  療  費:       38,893円

あ













医療費明細











佐須地区:猫のコマイケルちゃん(12/07)

血液検査、嘔吐止めの注射と薬処方


佐須地区:猫のチャコちゃん(11/24)

ウイルス検査、ワクチン、避妊手術、検便

飯樋地区:猫のクロちゃん(11/25、12/01)

ウイルス検査、ワクチン、去勢手術、

レボリューション、検便、ドロンタール


※3レンタ カー 代:       42,606円

内訳:ハイエース3日間

  基本料金         36,180円

  法人割引        ▲7,236円

  その他割引       ▲3,618円

  免責補償          3,240円

  四輪駆動         4,860円

  スタッドレス        4,860円

  ワンウェイ料金      4,320円


※4捕獲器3台購入費
捕獲器明細














★12月合計支出金額   166,423円

★12月分残金        12,253円

★11月繰越分     1,324,727円

★合計金額       1,336,980円は

次回の活動費に充当させて頂きます。


***<ご支援・ご協力頂いた皆さま>***

・Takaさま ・☆ねこ☆さま ・涼君さま ・ちきぼんさま

・錦見さま&T.Tさま ・うにさま ・どんぐり工房さま 

・一般社団法人日本猫愛護協会さま ・鈴木さま

・Mimirinさま ・いみいみさま ・のんさま ・おっくさま  

・フルールグレイス/fabianneさま ・みどっ子さま

・Twinkle☆Gardenさま ・ネコのしもべさま ・姫さま
・とんとこぶぅぶさま ・なるこさま ・アンジュさま

・ウンベルトさま ・ペットシッターSunny Cloudsさま

・あるこさま ・まめ蔵さま ・445さま ・Chelさま

・keiさま ・TANTANさま ・遊猫さま ・寧子さま

・まゆさま ・がた ねぐらさま ・ひとみしゃんさま

・あやさま ・みかんさま ・ゆめさまとお仲間の方

・KPさま ・プリンさま ・yoshieさま ・みいなさま

・NYAN2さま ・NORJAMさま ・よしくんさま

・73@ナミさま ・zephyrさま ・プー君ママさま

・まこりんさま ・花音さま ・manaseijinさま ・chakoさま  

・cocoさま ・maruさま ・まめままさま ・ドラえもんさま

・札幌ワンニャン支援隊さま ・lenny-tohnoさま  

・ロイママさま&ニャンコさま ・猫太極拳同好会さま 

・「ねこのために できること」実行委員会さま 

・ふじこさま ・uni003さま&中村さま ・ZNCOCOさま

・ちーすかさま ・chocolatroseさま ・りんさんさま

・☆I Love Animalsさま ・どら&きらさま ・まさまささま

・ふれすかんさま&ミーチョちゃん ・アメショウさま

・松川ちゃんさま&Aさま 

・ロージィローズさまと支援者の方々(16kg)

 

<ヤマト運輸ご利用>

・K.Sさま(ロンドン在住)  ・M.Yさま(北海道在住) 

・H.Mさま(北海道在住)   ・T.Fさま(長野県在住) 

・M.Jさま(東京都在住)   ・A.Mさま(東京都在住)

・I.Kさま(東京都在住)    ・H.Yさま(埼玉県在住)

・H.Mさま(大阪府在住) 


<佐川急便ご利用>

・Y.Mさま(大阪府在住)  ・S.Hさま(東京都在住) 

 

<ゆうぱっくご利用>

・I.Sさま(福岡県在住)     


<ゆうちょ銀行ご利用>

・S.Hさま(12/4付、女性) ・F.Nさま(12/4付)

・F.Yさま(12/13付、女性) ・S.Yさま(12/15付、女性)

・N.Tさま(12/28付、女性) ・M.Nさま(12/29付、女性)



★赤い文字の方はご連絡先がわからない方になります。

★ハンドルネーム、イニシャル(姓名)、順不同

お名前が見当たらない方がいらっしゃいましたら

お知らせ頂ければと思います。

★ニックネーム掲載により、

迷惑メッセ等でお困りの方がいらっしゃいましたら

頭文字での掲載に変更させて頂きますので

お申し出願います。




記事の転載やFacebook、Twitter、なうで

ご紹介をしてくださった皆さま、

さらに拡散してくださったフォロワーの皆さま

一人でも多くの方に福島の、飯舘の、

子供達の現状を知って頂ければと思います。


可愛いワンちゃんや猫ちゃんの記事で

癒して下さった皆さま



本来ならば、お一人お一人に

御礼を申し上げなければいけないところですが

全ての方に支えられて、

この活動が継続できていますこと

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。


ご支援者の皆さま
仲間のワンちゃん、猫ちゃんたちの想いとともに


今月も必死に生き抜いている子供達の

命を繋ぐ給餌活動を無事実行できましたこと

重ねて御礼申し上げます。


連携してくださった飼い主さん、見守り隊の皆さま、

Hibiさん、チーム銀次さんオレ銀号、ねーねさん、

犬猫救済の輪 代表の結さん、

TNR日本動物福祉病院のスタッフの皆さま、

清川しっぽ村さん、Kさんご夫妻、ジュピターさん、

てんこちゃん、あきちゃん、

今月もありがとうございました!



★1月の定例の現地入り予定は第4日曜日になり、

23日(土)出発、

25-26日の活動を予定しておりますが、

メンバーの体調、スケジュールにより、

現地入りの日程に変更が生じる場合がございますが、

物資の到着期日には変更はございません。


物資の到着期日は

1月16日(土)~1月19日(火)の間で

どうぞ宜しくお願い致します。


仕分け積込みのスケジュールに関しましては、

現地入りの日程が確定次第アップさせて頂きます。

無理のない範囲でご協力頂けると幸いです。

お力添えのほど宜しくお願い致します。


仕分け積込み作業時・

現地入りのハイエースの運転のできる方を

引き続き募集中です!!!



詳細はnatsumintまでお問合せ願います。

090-3815-2924



natsumint隊 

natsumint (西澤ひと美)