私の著書






※運命学ついては、算命学黄位八段の清水南穂氏、および清水氏公認の方に鑑定をお願いし
  アドバイスを受けています。よって、夏見モンド自身は鑑定は行なっておりません。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年10月05日 12時16分56秒

生活習慣を変えるとすると、手はじめに何を…

テーマ:禅問答(公案)
●おすすめ無料レポート●

あなたは不思議に思ったことはありませんか?
「なぜ、お金を引き寄せる人、貧乏のままでいる人とがいるんだろう?」
答えは、この無料レポート「金持ちになるための科学」に書かれています。
無料レポートプレゼント!!→ http://bit.ly/bHiWaY



人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックしてから読んでください(笑顔)。励みにしています。




今日は、こんなお話です。


私の友人に「遠隔ヒーリング」のできる人がいるのですが、
もちろん、私もしてもらったことがあります。

その日は、朝から目の奥が痛くて仕事にならなかったのに、
「遠隔ヒーリング」をしてもらった後は、
不思議なくらいに、すごく楽になってしまいました。

先日も、電話で話しているだけなのに首のあたりが暖かくなり、
肩凝りが楽になったりと、不思議なことが続きました。

今、いろいろと勉強中なので、
ヒーリング無料体験モニターを募集されています。
決して怪しい方ではありません(笑顔)。
ヒーリングをビジネスにしているのではなく
普通の会社員の女性です。

ぜひ、興味のある方は、
下記のブログにアクセスしてみてください。

http://ameblo.jp/shibamaki


さて、前回のつづきです。

自己像とは、下記の8つの集合体だと考えることができます。
もちろん8つ以外に人によってはあるのかもしれませんが、
おおむね、誰にでも当てはまる8つだと思います。

1、マネー・収入
2.仕事・ビジネス
3.人間関係
4.趣味・遊び
5.勉強・学習
6.健康・食事
7.家族・伴侶
8.生活環境


ただ、この8つをひとつひとつ見直してみるのも良いのですが、
それよりも簡単に自己像変えることができるものがあります。
それは、「生活習慣」を変化させることです。

なぜならば、この「生活習慣」を変化させることで、
上記の8つのいずれかに到達することができるからです。

最近、私のクライアントさんで「早起きを習慣化する」
という課題に取り組んでいる方画いらっしゃいます。
すると、「早起き」による想定外の効用があったというのです。

例えば、最初は、「早起き」することで
ゆったりとした時間を過ごすことが目的でしたが、
「早起き」することで、普段しようと思ってもできなかったことが、
できてしまったというのです。

すなわち、習慣を変えることで、やれなかったことができたという
自己達成感を生むことができ、それによって生活環境や、
健康・食事、ひいては上記の8つすべてを変化させる・・・、

ちょっと大げさですが、「生活習慣」を変化させることが、
自己像を変化させる起爆剤になるということです。


それでは!!

【今日の禅問答(公案)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
生活習慣を変えるとすると、手はじめに何を変えたいだろう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは解説するまでもなく、
今の生活習慣で、見直したいところや、
自分でも悪い習慣だと思っているところを変化させても構いませんし、
新たな試みを加えてみても良いでしょう。

とにかく、新しい生活習慣に取り組んでみるという考え方で、
何か一つ手はじめにやってみたいことを見つけてください。

あなたの回答・投稿を心からお待ちしています!!


禅問答に答えるときのコツは、あらゆる制限・制約を取っ払って、
可能・不可能なんて考えずに答えを考えることです。

「これはできそうもない答えだ」とか
「笑われそう」なんて、絶対に考えないことです。

で、答えが出てきたら、これを【成りたい自分になる】ために、
応用できないかと考えてください。

まぁ、とにかくやってみてください。そして、続けてみてください。
あなたにはすばらしい思考があったのだと、気づくはずですから。

そして、あなたなりの答えを、メールで教えてください。
毎回、このメルマガ上で、ご紹介します!

こちらに送ってください→ natsumimondo@gmail.com



【前回の禅問答】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの自己像を変えるためには、どんな行動をとれば良いのだろう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
に、お答えくださった方のご紹介。


★A.Hさん
----------------------------------------------------------------------
手はじめに、いらないものを処分し、環境を変えてみます。
そうすることで、自分に対するイメージがどう変わるか、
今からちょっとワクワクしています。
----------------------------------------------------------------------
《モンドの1行コメント》 身近なところから変える一番良い方法です!


★M.Iさん
----------------------------------------------------------------------
笑顔でいる自分を常に意識することにします。
口角を上げることで、 脳内ホルモンのβ-エンドロフィンが
増えるとも聞いていますので、今からやってみます!
----------------------------------------------------------------------
《モンドの1行コメント》 β-エンドロフィンは、免疫力を強化するらしいですよ! 


★S.Hさん
----------------------------------------------------------------------
なりきりと、根拠がなくても自信を持つこと。
----------------------------------------------------------------------
《モンドの1行コメント》 自信に根拠が入るという思い込みをするのですね!


僕の場合、

まずは手始めに、
「趣味・遊び」を見直してみたいと思います。

今まで全く興味がなかったマリンスポーツや
倫理的に敬遠していたハンティングなど、
新しい世界に踏み込んでみたいなと思います。

そうすることで、今まで感じなかったことや、
考えなかったことに気づかされると思うのです。


投稿、ありがとうございました!!







あなたの考えた答えが、【成りたい自分】のヒントになるはずです。

「どうして、そんな回答が浮かんできたの?」

これが、僕からの質問です。

禅問答は、答えが出てから、その答えを出した自分が、

どういう自分なのかを、さらに、考えることに意味があります。

少しずつ、慣れていってくださいね!



こんな【禅問答(公案)】が、ほぼ隔日で届くメルマガ

ここから←無料読者登録できます。

下記のような【運命学ワンポイント講座】もほぼ隔日で読めますよ!


こんな【運命学ワンポイント講座】は、メルマガでしか読めません<(_ _)>。
↓↓↓

【運命学ワンポイント講座】
----------------------------------------------------------------------
中心星に「禄存星」がある人は、【情にもろい傾向がある】
《対処法》⇒やってあげることと、やってあげるべきでないことを決めておく!
----------------------------------------------------------------------
※【中心星】は、文字通り命式のど真ん中にある星です。

☆☆星|☆☆星|☆☆星
―――+―――+―――
☆☆星|中心星|社会星 ←【社会の位置】は、ココ!
―――+―――+―――
☆☆星|精神星|☆☆星

★あなたの命式は、こちらで調べられます。
http://www.raphael-j.com/oyako/meishiki.html


あなたの回答には、
どんなあなたが、潜んでいるのだろう?




こういうのを考えるのが、【ん塾】です。



無料小冊子に、運命学的なあなたの【才能】を知る方法と、
その【才能】の詳しい解説が読めるURLを書いておきましたので、
今すぐ、無料小冊子(A4 PDFファイル35ージ)をダウンロードしてみてください。


ペタしてね

≫僕のコーチングのWebサイト⇒ 魂のコーチング塾

無料小冊子(A4 PDFファイル35ページ)プレゼント中!
【運命学コーチングで夢だった生き方を実現化する秘策】
運命学コーチングで、あなたがどうして変わることができるのか?
それが、よーくわかる小冊子をプレゼント中です!

本 今すぐお読みになりたい方は、ココをクリック!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。