おはようございます。
美肌発酵食アドバイザー・インナービューティープランナー®の笠原奈津美です。
(はじめましての方はこちらをお読みいただけたら嬉しいです。)


12月10日・11日に行った甘酒ワークショップのご報告です!
2日間とも満席で、食べたり作ったり話したり、あっという間でした。


参加者のみなさんは、地元が高松の方、移住してきた方など境遇も年代も様々。
なのに、同じ「甘酒」という共通点から始まっているので、和気あいあいとした和やかな雰囲気でした。


甘酒のよさについて熱弁させていただきました。笑











<ご感想>
・甘酒に対して苦手意識があったのですが、今日はとても美味しく食べることができました。

・甘酒のいろいろな使い方が勉強できたり、実際に作れてよかったです。甘酒を使って家でもさっそく料理やおやつを作ってみます。

・いろいろと勉強になりました。甘酒レシピがもっと知りたい!と思いました。今日来てよかったです。

・甘酒でこんなに美味しい食べ方があることを学べてとても良かったです。ありがとうございました。

・最高でした!みんなが参加型なのもよかったです。流行を追うのではなく、自分のベースや考えのある食事について学ぶことができて嬉しかったです。

・食べながら、話しながら、作りながらでとても楽しかったです。甘酒の効果がこんなにいろいろあることがわかり、驚きでした。これから積極的に甘酒を食べたいなと思います。

・甘酒の効果や使い方をいろいろと知れてよかったです。おやつ以外にも料理の活用法なども知っていきたいと思いました。





***


次回ワークショップは、高松市内で2月13日・14日に行います。

甘酒ワークショップ第2弾@高松市
『手作り甘酒と糀料理で発酵食ライフを始めよう!』


詳細はこちら


AD