こんにちは、お久しぶりです。natsumiです!

夏休みが終わり、今はまたハワイに戻っています!

夏休み中はメンバーのソロライブやTSに行ったり、15thの展示行ったり、結構充実したオタ活ライフを送っていました!

 

そんな中迎えたアニバ、またいつもの感情任せの殴り書きになるかもしれないけど、言葉にしてこの気持ちを残しておきたいなって思いまして…

 

AAA 17th Anniversary

 

もはやAAAの亡霊と化してる、一人のAAAファンの今の気持ち、書いてみます。

 

 

 

 

 

って、なんかおしゃれな書き方で始めたけど、とりあえず

 

AAA 17周年おめでとう!!!!!

 

そしてメンバーもデビュー17年おめでとう!!!!!

 

ここ数ヶ月というか、多分tAlの円盤が出てからかな?

もうAAA愛が爆発しておりまして!本格的に活動休止になって若干吹っ切れたというか、一種の切り替えというか。

コンスタントに新しく供給されるわけでもないし、「いつか戻ってくる」っていう不確定な事実への期待だけになると、開き直ってとにかく今手元にあるもので、できることだけで全力でオタ活しよう!みたいな気持ちになりまして

 

ハワイと日本では19時間の時差があるんですけど、日本時間の9/14になった瞬間にお祝いしたい!とこっちの9/13の午前4時に起床しました!元気すぎて草

起きて、お祝いして、またもう少し授業まで寝る予定やったけど、色々とエモくなってしまって、結局普通にそのままいつも朝起きる時間になってしまい、今に至ります。

 

去年も一昨年も全然なんもなくてモヤモヤしてたアニバだったけど、今年は公式が随分と盛り上げてくれて!

毎朝起きたらあがってるライブ映像YouTubeで見て、画面録画して、インスタのプライベート垢のストーリーが米粒になるまでコメントしてくっていうことなんかもしてました。

 

絶対オタ垢でするべきだった。

 

まぁ、とりあえず色々と楽しくアニバまでのカウントダウンをさせてもらってました。

 

 

全く負の感情がないわけではないですけど、去年末ツアー終わりに抱いてた絶望感に近い感情とか喪失感とか、そういうのはだいぶもうなくなってきて、WOGで日高くんが言ってた通り「過去を振り返るといつでもAAAがいる」から「またこの人たちが集まった時に会いにいくんだ!」って気持ちと今までもらった幸せを糧にしっかり前を向けてる気がしています。

 

っていうのも、やっぱり円盤のドキュメンタリーが結構大きくて。

今まで自分の中にあったモヤモヤの大部分って「結局メンバーってAAAについてどう思ってるんだろう。やめたいのかな。戻りたいメンバーは少ないのかな」っていう、本人たちからの言葉が少ないからこその不安感からきてたと思うんですよ。

もちろん與さんとか宇野ちゃんみたいにしっかり言葉で寂しさやAAAをまたやりたいって意思表示してくれてるメンバーもいたけど、結局そこから「じゃ、誰がやりたくないって言ってるんだろう」って思ってしまったり

 

ツアー中も「いつも通りファンを置いてけぼりにしながらわちゃわちゃしてるAAA」は見れたけどメンバーが今どう思ってるかとか、そういう核心をつく部分には一切触れてなくて、っていうのも今回は活動休止前のツアーである前にアニバーサリーツアーだったってのが大きいとは思います。

 

そんなこんなで、やっぱりひたすら言葉にしている私たちファンと直接は聞けてないメンバーとの温度感みたいなところに距離を感じてしまって、それで少し傷ついたりしてたわけなんですけど

ドキュメンタリーでやっと、メンバーの想い、それは今回のツアーに関してもだけど、「AAA」に対する想いを知れて、それが私たち(というか私)とそんなに差異がなかったこと、むしろ私よりも全然大きかったってことを知れて。

 

「自分が他にやりたいことがある」っていうのが大きな原因だったわけじゃなくて、「AAAへの気持ちが大きくなりすぎた」っていう理由。

なんというか、AAAへの気持ちが誰よりも強いってちゃんと知ってたけど、メンバーの口から聞けてやっと、確信を持てた気がします。

そうしてグループをお休みしてる期間はそれぞれのやりたいことをして、それぞれが成長して、またメンバーの「AAAがしたい」って気持ちが交差して準備が整ったところできっと戻ってくるんだろうなって

 

今までで一番不確定要素が多い状況だけど、そう思えるのが不思議だけど、本当にそう思えるし、本当に信じてる。

 

きっとずっと「これ以上好きになっても、信じても、もっとしんどくなるだけだ」って思って無意識のうちに働かせてた防衛本能が円盤でなくなって、好きの気持ちとか信頼とかが反動的に大きくなって増えたって感じ、うまく言葉にできないけど

 

でも結局私はとっても単純なオタクなので、こうして馬鹿みたいにAAAについて語って、AAAを想って、AAAって大騒ぎしてって生活が本当に楽しくて幸せに感じます。

心の底からAAAが好き!って思って過ごせる毎日はやっぱりキラキラしてるし、AAAが好きな自分が一番輝いてると思います。

 

だからこそ、AAAが戻ってくるって信じていたいし、それまではメンバーが作るエンタメを全力で応援して楽しみたいって思ってます。

 

なので、あまりにも遅すぎるとちょっと寂しいけど、メンバーそれぞれが納得できるまで待って、それで万全の状態でまたレベルアップしたAAAで戻って来てほしいです。それまでは待てる自信がある。と思う。

 

 

比較的ネガティブな文章になりがちな私が珍しく結構ポジティブなことをかけてるのも、間違いなくAAAのおかげなんだけど、この位明るい方がアニバ感もあっていいんじゃないかなって思ってます。

 

AAAが活動していなくても、ファンはずっとファンで活動できるから、みんなで今までの思い出振り返りながら、寂しい時は寄り添って、気長に待って、笑顔でまたAAAに会いましょう!!!!

 

最後になりますが、

AAAいつもありがとう。ずっと大好きです。

 

natsumi