大阪羽曳野市「恵我之荘」でお菓子・家庭料理・天然酵母パンの教室を行っています。


自宅キッチンの教室、少人数制でアットホームなレッスンです!



お菓子レッスン日はこちら http://serendip-cooking.com/cake.html



家庭料理レッスン日はこちら http://serendip-cooking.com/cook.html



天然酵母パンレッスン日はこちら http://serendip-cooking.com/bread.html



セレンディップのホームページはこちらです。http://serendip-cooking.com



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-04 18:51:52

今月のお菓子レッスンスタート

テーマ:serendipお菓子のレッスン
serendip~お菓子とお料理の教室の松岡夏未です。

今月のお菓子はイチゴのミルクレープ


イチゴのクリームとイチゴをはさんだモチモチ生地のクレープにはさみながらのケーキです。
生地を焼くときが、ちょっと大変ですが大変頑張っていただきました。
凄く美味しそうに❗に仕上げていただきました。


お疲れ様でした💖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 19:03:40

雛祭り

テーマ:夏未のお料理
serendip~お菓子とお料理の教室の松岡夏未です🎎

雛祭り💖
女の子のイベントの日😄
やはりちらし寿司でしょうで、作ってみました。



イチゴのワインとちらし寿司

🎎の顔が見えないな~残念😰

皆様良い雛祭りを🎉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-17 19:16:58

自家製海老塩を作りました

テーマ:調味料のお話
serendip~お菓子とお料理の教室の松岡夏未です。

私のなかのマイブームは、自家製調味料なんです。

いろいろ作ってます!
第一段は、海老塩です。
海老塩胡椒❔って思うかもしれませんが、凄く万能なんです!
いろいろな隠し味に便利だし、安上がりに作れてしまうものなんです❕



作り方
えびの空     適量
塩                 適量

えびの空は、出汁をとった物で大丈夫です。
レンジにかけて乾かします。
フードプロセッサーにかけて粉にします。
塩も加えて一緒にもう一度かけたら完成!
皆様も作ってみてくださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 21:58:44

フレンチレッスン

テーマ:習い事♪
serendip~お菓子とお料理の教室の松岡夏未です。
今回は、生徒さんです。

月①で参加させていただいているフレンチレッスンです。
毎回美味しい❗で、😃💕な気分になります

今回は、こんなメニューで、幸せになりました。







ごちそう様でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 02:38:11

大仏さんのお顔

テーマ:夏未のちょっとおでかけ
serendip~お菓子とお料理の教室の松岡夏未です。

私は、仏像、寺等大好き💖

昔からこんなに好きだったかな?と思いますが、今は本当にドキドキするぐらい好きになりました。

今回の瑠璃会の東大寺で年に2日しか丸い窓から顔をタ出さない大仏様

今回は、特別に顔を出されました。


大仏様のお顔

レプリカだけど大仏様の手





夜のライトアップは、本当に綺麗

また来られるように頑張ろう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。