【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

夏海のお部屋へようこそ

あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

心が疲れちゃった人へ
肩に乗っかっちゃった荷物を ここで降ろしてお帰り下さい ^^

毎日頑張って生きてるよね
頑張っていても 頑張れない日も、あなたのことが大好きです \(^o^)/


テーマ:
春ですねー。
春眠暁を覚えず って世間では言われる春。

陽気が良くなって来て、
それと一緒に身体も目覚め始め、
『気』のバランスが崩れやすくなるのかな?
頭に熱が登ぼりやすくなって、
のぼせてしまったように、ボーッとなってしまう。
例えるならば、温泉で長湯してしまったような。

それは季節のせいだからね。

本来は自分で調節できるチカラを持っているんだから、
薬で調節しようとして、自分のチカラを退化させないで欲しいなぁ。

ところで。

会社で恐ろしい会話を聞きました。
眠れないってある人が言った時に です。

私がTwitterで『松也』と言ってる入社3年のワカモノがこう言ったんです。

睡眠薬を飲めば良いんですよ

もうね、がく然としました。
そんなに気軽な調子で『睡眠薬を』と思われてるんだって。

言われた人は、俺に死ねってか!ってかえしてました。
うん。
一般的な人には、『睡眠薬』はサスペンスものの中でしか耳にしない言葉で、
その言葉を聞いてほっとしました。

眠れない時代に、寝具にはとてもお金を掛けました。
どれだけたくさんの枕を買ったか。

枕問題は本当に深刻だと思いますが、
私の場合は、わたし側に問題があって、
どんな枕を使ってもダメだったんです。

緊張状態で固くなっている固い状態の身体のままで寝ていたので、
どの枕を使っても、漏れなく圧迫痛がおきる。

ちっとも効いてないリラックスする為の薬なんて、
本当は飲まなくても良かったのかもね。

この記事の次の記事に、わたしが教えて貰ったアドバイスをアップしています。
合わせてご覧ください。
そして、ご自分の中から法則を見いだしてみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「優しい眠りの為に」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。