魔女見習いの薬草生活

apprenticeship into the way of a witch.


テーマ:
名前が(気晴らし中)になってますが、
実は気晴らしって程、勉強が進んでませんw

もうね、どーしてくれよう・・・。
助けて!ドラえもん。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、ついでなのでブログをUPしちゃおう☆
って、日付指定保存していたところ、
「日韓スワップ協定」の記事で、←久しぶりに来てこのネタ・・・。
過激な例え話をしちゃっていたので、
「韓国コスメって実際どうなの?」とコメントを頂きました。

あまり知られていないけれど、
韓国ブーム以前から日本で展開している、
韓国系のコスメもあるので、←あえてリンクは貼りませんが。
良い商品もあるのでしょうが、
一部のアヤシイ商品が、
私の韓国コスメのイメージを下げている気がします。

ステロイド混入事件もそうですが、
例えばBBクリーム。
オリジナルはドイツのDr. med. Christine Schrammekなのに、
NHKのクイズ番組で「韓国開発の話題のコスメ」とされるほどに。。。

訴訟係争中のアップルのi phone と サムスンのギャラクシー
みたいな関係の商品がわんさかあるので、
韓国コスメも同じ雰囲気が…。

開発費用はかけずに、イメージ戦略で勝負しているので、
その辺りは見習いたいところですが、
イメージ戦略しすぎて、何が真実なのか、
彼らにもわかんなくなっている気がします。
それに、開発費用をかけてないって…。

やっぱり見習うポイントじゃない気も…。

最近は、ピザの起源は韓国でマルコポーロは泥棒というCM
アメリカで流しているとか。
冗談だと思いますが、
「マルコポーロがアジアからスパゲティーを盗んだ」とか、
恥ずかしいので止めてほしい…。

↓のような動画をアップして日本も反論しなければならないし…。


ステロイドの件もあって、
韓国コスメは基本的にスルーなのですが、
今回検索してみたら「韓国発!カタツムリクリーム」が多くヒットしました。

あー、「フジテレビ」のほんまでっかTVで見たな~。と。。。

ただ、欧米でハリウッドセレブに大人気!という割には、
英文のカタツムリ粘液の論文的なものどころか、
韓国コスメの商品名をいくつか検索しても、
きちんとしたページが見つけられないので困ってしまいました。

が、やすこ様のコメントで、
「南米」というヒントを頂きましたので、
そこから検索していったところ、Yahoo USで簡単にヒットしましたw

Petrizzio←コレがいいらしい。


スペイン語はちんぷんかんぷんなので詳しくわかりませんが、
clドメインなのでチリの会社ですね。
韓国発って謳っている件については、
i phoneとギャラクシー的な関係なんでしょうか。。。

ってコトで、私の個人的イメージでは、
韓国コスメやっぱり微妙。。。

南米は、美容に使える面白い素材があるので、
個人的に注目していたのですが、
カタツムリの粘液をどうやって集めるのかが、
まだわかんないので、
カタツムリクリームも微妙~で。。。

どなたか、上のクリームを試してレビューしてください☆


カタツムリクリームで「シワにイイ」って意見が散見されたのですが、
シワは真皮の問題なので、
その成分が本当に効果があるのであれば、
真皮にまで届かないとダメなんじゃないかと思います。

粘液は真皮に入るほどの細かい分子構造はしていないと思われるので、
粘液が表皮を保護&保湿して、表層が乾燥するこどで、
ピンと張る感じになるので、「シワが~」ってことになるのかな?と予想。

真皮のシワであれば、
分子構造が絶対に真皮まで届くローズのアロマオイルの方が、
効果が期待できると思います。詳しくはいずれ…。←いつだよ!!!

美白効果については、
日本人は古くからなじみが深い、
麹の方が相性がいいと思います。

これからの季節は、アミノ酸がたっぷりで
飲む美容液としてかなり優秀な甘酒が美味しい季節になりますので、
麹から甘酒仕込んで、ついでに顔に麹カビをつけてみてはどうでしょう?

カタツムリの粘液をお顔に塗るより、
麹カビを顔に塗る方がなんとなくイメージが良いような…。←そうか?

ある有名高級ブランドの製品の製造を多く手掛ける、
化粧品会社の社長さんが言っていたのですが、
「製造過程の原価なんて、どのメーカーも同じようなもん。
ただ、プロモーション費用やパッケージに女性は効果を期待するみたいだね。」

そんなワケで、
化粧品にイメージは大事だよね。
でも、イメージ戦略「ディスカウントジャパン運動」に安易に乗っかると、
政府が700億ドルにスワップ協定を増額した上に、
よくわなんない商品を購入させられまっせ。
っていうお話でした。←ぇ?化粧品の話じゃないの???

またまた
意味不明な長文…。

最後まで読んだ方、
本当にお疲れさまでした。。。
いいね!した人  |  コメント(8)
PR
同じテーマ 「スキンケア」 の記事

[PR]気になるキーワード