クロッカス咲いたよ

テーマ:
雪もすっかり無くなり、花壇が顔を出しました。
今年は雪解けが早い(^∇^)
春の宿根草達が色々芽を出しています。
ミニアヤメにカタクリ、タイムもいっぱい増えています。
そろそろガーデニング準備しなきゃ
今年はパート先も変わったので、前の職場より
休みが多く、ガーデニングに力を入れられそうです。
ここ何年かあんまりガーデニング楽しめなかったので
今年は色々なお花植えたいなあと思ってます
職場が道の駅なので、春になると色々な花苗が売り出されます。
仕事の帰りは苗を安く購入出来そうです。

家の前に植えてあるクロッカス咲きました。
今年早いです。
クロッカスは強いから色々なところから
出てくるんだよね
花のないこの時季にちよっと咲いてくれるだけで
何だかとっても癒されますね







そろそろ花の種を購入しないとね
今年も絶対種から育てたいのは
ネモフィラかな
青空のようなブルーのがとっても綺麗で
大好きな花です。
移植があまり好きではないお花なので
種から育てるといいですよ






[寒地3~4月、暖地9~10月まき 花タネ]ネモフィラ:インシグニスブルー[02P26Mar16]

¥216
楽天

AD

春は別れの季節です

テーマ:
新しいパート先のパン屋さん、仕事がなかなかスムーズに行かず
思っていたより苦戦して気分も落ち込み、注意されミスするとさらにダメージ
もう駄目だって何度思ったか・・・
そのたびに励ましてくれたのが20才の女の子○○ちゃんでした
ずっと仕事を教えてくれ、すごく笑顔の素敵な礼儀正しい優しい子で
時には優しさを押し殺して注意してくれたこともありました。
その○○ちゃんが家庭の事情で3月で辞めることになりました。
私にとってはとてもシヨックで他のメンバーはなかなか厳しいので
うまくやっていけるのか余計不安でした。

昨日他のメンバーの人からあるノートがあるのを知らされました
ノートは○○ちゃんが私のために作ってくれた
アドバイスノートで中には私の仕事の様子や
良かったこと悪かったことがいっぱい書かれいて
励まし言葉やアドハイスなどがびっしりでした。
このノートを見て他のメンバーが厳しく指導してくれてたこと
○○ちゃんの思いすべてが伝わってきました
みんないい人なんです
早く仕事を覚えさせるように厳しくしてただけ
私の大きな誤解でした。
昨日は職場の歓送迎会があり
会社全員と顔を合わせました。
アットホームで良い会社なんだと正直思いました
前の職場にはなかったこと
お客さんを大切に思う気持ちや美味しい物を追求する気持ち
一緒にがんばろうとする気持ち
職員に対する感謝の気持ちすべてがあります
私が仕事に慣れればいいだけそれだけです
この会社の理事長さん前の職場のラーメン屋さんに
よく来ていたらしく私のことを覚えていたって
理事長も面接官だったので、見た時びっくりしましたって
悪いイメージだったら採用なしだったので良かったにひひ

今日は○○ちゃんと最後のお仕事でした。終わってからハグして泣きました。
また戻ってこいってみんなの気持ちです。
会社全体でそう言ってるし・・・
○○ちゃん本当にありがとう
何だか忘れかけてた大切なことに気ずかされた3月でした。
4月からは新しい人が入ってくる・・・・
もう新人じゃないよって言われました
まあミスもしますが他のメンバーも時にはあるので
ふっきれた分楽しく仕事出来そうです
明日からまたがんばろうチョキ
AD
パートも今月は前半がんばったから後半はゆったりです。
今月は25日に出勤すれば今月は終了でーす
仕事内容をメモすれとか確認すれとかメールが入ったりしていますが
何度も確認してますよって
後は慣れるしかありませんよって
人間なんだからそんなに機械的に動けません( ̄へ  ̄ 凸
最近は何だか気分も落ち着いてきたわ
自分のペースを大切に・・・
仕事は慣れです

しばらくパートも休みだったので家でのんびり副業したり
娘と日帰り温泉に行って癒されたり
たまにはいいなあこんなに長いパートなし生活も・・・
しかし収入が少なくなるのでやっぱり副業です。
今日はライティングもあまり出来なかった
隣の奥さんとコーヒー飲みながらおしゃべりしてきました
お互い親のこと子供のこと色々話したわ
年上なんだけど色々と話が合います。
みんな色々悩みを抱えているんだよね

誰もがーオーオー泣いてる人には涙を見せずに・・・
省吾の悲しみが雪のようにの意味がよくわかるこの頃です。

一昨日書いたライティングの記事2件不採用でした
難しい案件に手を出したのが失敗だなあ
サグーだけど再投稿は無理でした。
久しぶりの不採用・・・ポイント大きかったから残念
同じ内容を繰り返していると言われてしまった
文章書くのはやはり難しいです
ライティングでがんばってい主婦の方いませんかー
AD
昨日から19日までパートも休みです。(*^▽^*)何かほっとするわ
先週は急に別の早番スタッフが子供のインフルエンザのため出勤出来ず
急にシフト入れ替えになったからしんどかったです。
もっとのびのび仕事がしたいなあ~
わかっていることもがつがつ言われると何だかがっかりする・・・
一昨日パンの一斤切りがまだうまく行かずちょうど職人の方が来ていて
パンの切り方教えてもらいました。
機械じゃないんだから多少はずれるよって大丈夫だってと言われ
何だか嬉しかった
職人の方の方がもっと厳しいのかと思ったら
色々アイディアくれました

しばらく休みなので副業がんばってます
今日sinobiライティングの1月の15%ポイントキャンペーンのポイントが入りました
2148ポイント金額にしたら1050円くらいかな
ボーナスのようなポイントなのでラッキーです。
1月はお正月から副業がんばろうと思ってたのに案件は少ないし
sinobiのトラブルで案件書けない状態が続いたりさんざんでした。
非承認がめっちゃ多くて最悪だったサグーも非承認多かった
落ち込みましたがサグーは非承認の原因を教えてくれるので
おかげで書き方がわかり2月は順調です。
sinobiライティングは案件が多いのが魅力だったのに
最近は全然案件がない
どうしたんでしょうね
今日もサグーでライティングしてます。(≧▽≦)

アンケートサイトのマクロミルもまた500円換金出来ました
今月2回目の換金です
マクロミルは毎月1000円は稼げます
おすすめのアンケートサイトですよチョキ
今日もパートがんばって来ました~
日曜日はやること多いしお客さんも多いしぐったり
急ににスタッフの一人が体調不良で早退することに・・・
一時間残業になりました(・・;)
いつもお世話になっているし何も力になれませんが
私でよければとがんばってきましたよ
3月からパンの量がどっと増えるらしい(((( ;°Д°))))
美味しいから売れるんだよね
リピーターのお客さん多い・・・
美味しいねって言われると自分で作ってないけど何か嬉しいね
お客さんを大切にしている所はやっぱりすごいと思う
接客の言葉使いが難しい・・・
飲食店とは微妙に違うんだよね
慣れるまで舌かみそうです(´_`。)
明日も仕事がんばろう・・・

パート帰宅後椅子で爆睡です
すっきりしたー
すっきりした後は副業に・・・
ライティングを2件書きましたよ
今日は日曜日なので案件も増えていないし
あまり書けそうなのがなかったです
2件で250円の収入に・・・
今日もサグーライティグです。
今月承認ばかり調子がいいです
やっとこつつかめた気がする
明後日から4日間パート休みなので
副業専念だー
1日1000円は稼ぎたいですね晴れ