『なつたまこの白身と黄身』

ミュージカル俳優、王子菜摘子が書きます、はっぴーな昨日と今と明日。

これからのなつこ (王子菜摘子出演情報)♪



2016年


6月11、12日


『Illimine』 大塚shisui deux 出演




7月10日

『ミツバチガールズ!』 横浜美術館 出演




☆☆

『マチノヒ』 


ノンバーバル ライヴ コメディー ノスタルジック ミュージカル パフォーマンス!!


7月2日、新潟県長岡市

7月30日 代々木「出会いのフォーラム」


8月、福島県喜多方市でも公演あり。


PVはこちら!

マチノヒPV







チケットのお申し込みは


natsuko0623_anzu_sing@yahoo.co.jp


 まで!!!


NEW !
テーマ:
おはようございます。

昨日は『イルミネ』稽古でした!!

昨日の稽古場は、私が3歳から中学生まで通っていたダンススタジオ。
なんと、22年ぶりに足を踏み入れました。


私の原点中の原点。
スタジオの広さが思ったより可愛いサイズだったり、スタジオの階段が思ったより短かったり、受付台が思ったより低かったり、更衣室の棚が思ったより小さかったりしたのは、
全部、私が小さかったからなのでした・・やめた時、今より15センチくらいちびだったので。


なんというか、いちいち全てに興奮。
懐かしいのを超えていました。


プチ通し稽古中も、
「まさか、ここで私がこんなに熱唱する日が来ることを、子どもの頃の私は絶対に想像できなかった!」
とかなんとか、色んなことそっちのけ(笑)で考えてしまいました。


不思議な、、感動の一日でした。


稽古後に

{AA801481-D839-4761-A52B-5CAAEF043569}

ひろことゆきこと3人で。
以前書いたのですが、児童館と幼稚園が一緒で、ダンスも一緒に習った姉妹。
「ディズニーで踊る人」になることを約束した3人。
結果、姉は本当にディズニーで踊ることになり、
妹と私は、演劇や音楽の道へ進んだのでした。

いつか三人で同じ舞台に立てたらいいねと10年くらい言ってたけど、
ついに、叶うのだなぁー!

6月11日、12日 大塚shisui deux にてお待ちしております!
(11日は完売いたしました、12日は昼夜公演あります)



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨日は6日ぶりに、マチノヒタイムズ!!


7月、長岡公演に向けて始動いたしました。



今日は改めて、高円寺公演の映像を見ながら、ミーティング。...
7時間話して(途中ふわっとした時間もありましたけれど)、

予想通りあたまがクルクルになりました(^^;;



高円寺でできた下地を、どうのばし、練っていくかの今後の作業。
あさっての稽古で、試行錯誤しようと思います。
つくってこわして!つくってこわして!
楽しみです*\(^o^)/*!!!


あのシーンがパワーアップするかも!
あの曲であの人があれしちゃうかも!

…こうご期待くださいo(^_-)O

{594398F0-CEB4-44F9-8167-170DAAE22C20}

今日は「イルミネ」の稽古。

今日こそ、写真を取るぞっと。





AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『マチノヒ』新潟県長岡市公演の詳細です*\(^o^)/*

こちら!


7月2日(土)15:30 長岡リリックホールにて


小さいお子様から、大人の皆様まで、
大人っぽい子供たちから、子供の心を持った大人たちまで、
全ての皆様に楽しんでいただける舞台です。きっと!


どうぞ、よろしくお願いいたします。o(^▽^)o

{05580BE4-2952-4F18-8AAB-6AAFEA09AA1F}





AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


☆先日書いた、マチノヒFB

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



☆「マチノヒ」を観に来てくださったダンスの師匠から、とてもとても嬉しいお言葉と、貴重なご意見をいただく。
ありがたすぎた。正座した。



☆当たり前のように思っていたことが当たり前じゃなくなる時が、突然訪れるのだと、
ここ最近ふと知る。
それがいつだかはわからないのだから、やっぱり大切なのは今なんだな。
野望がたくさんある私だけど、それをふくらませるのは今なんだな。
明日やろうと思うことは、今、やろう。



☆一昨年、今年と出演させていただいたミュージカル「お菓子放浪記」の原作者、西村滋先生がお亡くなりになりました。
今年の舞台にもいらしてくださり、笑顔でお話ししてくださったのが忘れられません。
ユーモラスで、可愛らしい方でした。ホンモノの、シゲルくん。キー坊に会えたかな。
ご冥福をお祈りいたします。
「お菓子放浪記」今後も続いていってほしい。



☆ダンス発表会のDVDが届く。ウキウキで見る。しかし自分の踊りを見てガックリする。でも奮起する。そんなもんである。



今日は、なんだか箇条書きでした。スミマセン。



☆さぁーて、今から至福の時間( ´ ▽ ` )

{55991E4B-4419-4AD8-B37F-26EE33E5BF42}


いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「マチノヒ」座・高円寺公演が無事に終わりました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

私の野望と希望をつめこみました。
あれもこれもやりたい私が、あれもこれもやってみた作品です。

願いをふくらませてくれた、ブッチィーさんとびりさんとタカパーチさんに、まず感謝をしたいと思います。
クラウンナツコは、舞台のストーリーと同じく、100%びりさんとブッチィーさんの特訓のおかげでデビューできました。

アンケートに「ぜひライフワークにしてください」と書いてくださった方がいて、
さすがにあと10年後には、ストーリーの設定を変えないと、娘役は無理かなと思いますが(笑)、
でも、ここ数年は、この作品に自分のあらゆる可能性を懸けていきたいと思います。

次は7月に新潟県長岡市で公演があります。
どんどんブラッシュアップして、絶対もっと面白くします!

来週からまた始まる稽古にむけて、もう楽しみ。ワクワクだぁぁぁ!!!


本当にありがとうございました。

{8424DD79-68A7-4ECF-B99C-56C10691DE11}

舞台の最初と最後に着ていないため、写真が今まで一枚も撮れなかった、クラウンナツコです♪♪

{17CE8279-6A9B-43BC-A42D-58E7FB26270F}




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!更新ができていなくてすみません。

マチノヒ、1日目、2日目と無事に終わりました!
本当に本当にありがとうございます。


あたたかい感想やご意見もとても励みになっています。
全てにお返事ができておらずごめんなさい。
お一人お一人へのお礼、お返事は明日以降に必ずご連絡させていただきます。


今日は、高円寺千秋楽です。

はりきる! 


{8C113FB3-88E2-4BC7-87E5-51C1F4967EBF}

昨日の終演後。

大好きな3人と。

家族みたいになってきた。
嬉しい。

そして外飲み(笑)。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

いよいよ本日から、「マチノヒ」座・高円寺公演が始まります。

昨日も、ギリギリまで稽古して、ギリギリまであがいています。

うん、とっても楽しみです(≧∇≦)

まずは仕込み。
元気よく行ってきまーす!!

{3F38AED3-09FF-4D70-9A59-4B2D4EA4D1BE}

{A842F8D5-F4E9-4078-8C01-06CFDB305B5F}

昨日の稽古より↑
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日が、いよいよマチノヒin 座・高円寺の最終稽古。

と言っても、まだまだ新しいことにもチャレンジし続けますよー。



よく、マチノヒってどんな作品なのですか?と聞かれます。

ネタばれできないので、説明が難しいのですが、
先日、Facebookに書いてみました。


以下です♪よろしくお願いいたします。



『マチノヒ』の説明、についての、説明。

ノンバーバル……非言語的な(直訳)。
マチノヒには、セリフがひとつもありません。「言葉」を使わない表現方法で、物語が進んでいきます。つまり、日本はもちろんのこと、世界で上演できる作品です。
ただし例外として、「歌」だけは「うた」として言葉が出てきます。色んな歌です、英語・・フランス語・・イタリア語・・・。

ライヴ……舞台は「とある街角」。道化師たちは、道行く人を集めてショーを始めます。お客さまが一緒にいてこその空間で、初めて生きてくる「マチノヒ」です。
そして、ホントに最初のもともとは、ライヴとして立ち上がった企画だという意味合いもあります。やりたい音楽をやりたい人でやりたいようにやってみよう。音楽好きなメンバーたちが、大好きな曲たちを集めてつくっています。

コメディー……たーくさん笑ってもらいたい!YEN TOWN FOOLsはもちろんのこと、タカパーチさんもコメディアン。ならばナツコも挑戦しますとも!どかんどかんと笑わせます!基本は笑いです!!

ノスタルジック……懐かしい、古い世界。チャップリンのような世界。セピア色の世界?あえてきっちり時代は決めません。観る人一人一人の「ノスタルジー」を感じてほしいです。

ミュージカル……歌、ダンス、お芝居、そしてそれが融合した舞台。気持ちがふくらむと歌いたくなる。心が動かされると踊りたくなる。YEN TOWN FOOLsも踊ります!みなさんも踊るかも?

パフォーマンス……というわけで、ひとつの言葉でくくることのできない「パフォーマンス」なのです。ショーでもない、芝居でもない、パフォーマンス。同じ舞台は2度とない!ぜひ、一緒に時間を過ごしましょう。

いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日も、マチノヒ稽古。怒涛の大詰めです。
たのしみー(≧∇≦)

というわけで、一昨日は、Facebookに載せたものを以下に。

大好きすぎるお二人ですが、
だからこそ甘えちゃいけないし、同じラインで舞台に立たないと!と思っています。



☆YEN TOWN FOOLs のこと☆

初めてお会いしたのは、10年ちょっと前くらいかと思います。

YEN TOWN FOOLsと、当時劇団に所属していた私は、全国に向けて舞台を発信するためのショーケース(作品を各数10分ずつ、プレゼンするようなもの)やイベントなどで、よくご一緒していました。

とにかく、面白かった。
いつも会場中の笑いを、かっさらっていました。
candy、ボクシング、over the rainbow…
自分も同じ出演する立場でありながら、どうしてもお2人のパフォーマンスが見たくて、自分の本番前や後に客席のうしろから、あるいは袖からこっそりと観ながら、大爆笑していたものです。

ただ、年に2.3回、お会いしていたけれど、意外とお話しする機会は少なくて、ご挨拶程度しかしたことがありませんでした。
私はお二人のファンだったけど、キャリアも実力も上の方々すぎて雲の上の人だったし、
お二人も、わりと人見知りだったから(笑)。

そんな私たちが共演させていただくことになったのは、
以前書いた、タカパーチさんとの共演のきっかけになった、私が企画したライブを、
ブッチィーさんが観に来てくださったからでした。

数ヶ月後、某福岡のホテルの大広間で「一緒にライブをやりませんか?」と言ってくださったあの日のことを、
今でもはっきりと覚えています。
(ブッチィーさんはあまり覚えていないらしい、私には鮮やかな記憶なのにっ、笑)。

そんなわけで5年前「マチノヒ」が誕生し、
いま5年ぶりの「マチノヒ」が始まっています。

YEN TOWN FOOLsの魅力は、全ての人に通じる笑いだと思います。
ちょっとした失敗や、勘違いや、意地悪や、真っ直ぐな気持ちが、大きな笑いになる。
それは人間誰しもが持っているもので、だからみんな笑えるんです。
自分にどこか通じる、自分の大好きな人に通じるものがあるから、共感できるし、笑いとばせる。

面白くて、ちょっとさみしくて、おかしな人たち。
それがクラウンなのかな、と私は勝手に思っています。

なんて、

言葉にできない、言葉にならない部分がまた、
クラウンの魅力でもあるのかな!!

すごく笑いながら、ちょっと泣けてくるのです。

びりとブッチィー
ぜひ、お二人に会いにきてください。

あ。
素顔のお二人も、とっても面白くて陽気な人たちなので、
私は一緒にいる時は、お二人についていくためにいつも必死にダジャレを考えています(本当です)。
そして、お二人とも陽気なのにシャイというギャップが、最近可愛らしいなぁと感じてしまう、失礼な年下の私です。

びりさん、ブッチィーさん
いつも本当にありがとうございます。
これからも、まだまだたくさん、よろしくお願いします。
一緒に面白い事、やりたいです。

{B492071C-CA44-49C5-8948-75DA13CD1FFE}


写真は稽古場写真でーす!!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、いずみたく先生の命日でした。

劇団を離れてからの方が意識する。不思議。

今日も「マチノヒ」でオンガクした。明日もオンガクする。私は歌い続ける。

{E1877C15-908B-4984-8DAA-6E4F624C729B}

夕日、きれいだったなぁぁ。

{D749243D-7BEC-4908-BA4E-FCF450026057}


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。