先週のことになりますが628日はいつもお世話になっているキッチンメーカーのクリナップさんが運営されるドリーミアクラブさんと老舗花材総合商社の東京堂さんにご協力頂いて、「お料理に合うアーティフィシャルフラワーのテーブルアレンジメント」のレッスンを開催させて頂きました。



.
お教え下さるのは私の大好きな銀座Belles Fleursさんの代表取締役 今野政代先生♡

偶然でしたが銀座のお教室からご近所でいつも素敵なアレンジメントを頂いているショップさんでしたので今回のご縁は二重に感激でした。



お教え頂くアーティフィシャルフラワーは東京堂さんのMAGIQという生花を超えた美しく、利便性のある造花で、近くで見ても人工とは思えないほど活き活きしていて繊細で綺麗な花材でした。

生花も素敵ですが、シーンによってはにおいがなく、花粉の飛ばないアーティフィシャルフラワーは大変重宝しますので、この度素晴らしい花材に出会えたことは本当に嬉しいことでした。



レッスン当日はすべての花材からお道具、ラッピング用品まですべてをご用意下さって、スタッフのみなさまがあっという間にセッティングされたその段取りの良さに圧倒されました。

レッスンが始まると、今野先生のクールビューティーなルックスから飛び出る明るく楽しいお講義に惹きつけられ、フラワーアレンジメントが初めてだった生徒さんたちもとても熱心に聞き入っていらっしゃいました。

そして実習になると今野先生とアシスタントの先生方が親切にご丁寧にテーブルを回ってご指導下さり、すべての生徒さんが大成功で大満足の作品を仕上げることができました。




いつもは美味しいお料理を習いに通って下さる生徒さん達ですが、テーブルを華やかにお料理を引き立てるお花を添えて頂くことで美味しさやお食事の楽しさがワンランクアップすることを実感頂けることと思います。

ご協力くださった皆様に心からお礼申し上げます!


こちらのお花のレッスンは7月、8月に第2回、第3回と開催させて頂きますのでご興味おありの方は教室までお問い合わせ下さいませ