あっという間に8月最終日!
なかなか厳しい猛暑でしたが、そろそろ終わりと思うと名残惜しいものです。

お教室の様子はおかげさまで相変わらずで、毎日の初級、上級のクラスとも大勢の生徒さまにお出で頂いて、楽しくレッスンさせて頂いております。
特に初級クラスでは基本のお料理をしっかり学んで頂きたいと思っておりますので、和食のちらし寿司の回などは海老の背わた取りから始まり、みなさまお一人ずつ薄焼き卵から錦糸卵を作ったり、とお仕事がいっぱいのレッスンでしたが、一生お役に立つ技術を習得出来たことと思います。
ぜひ覚えておいでのうちに復習して頂きたいと思います。


(7月の初級クラス:冬瓜のそぼろあんかけ、豚肉の生姜焼き、ちらし寿司、水羊羹の4品、もちろんすべて実習です!)


レッスン以外のお仕事では、田中伶子が秋に出版頂く新刊本の撮影があり、こちらも一生お役に立つ絶対的な美味しさのお料理が満載ですのでお楽しみにお待ち下さいませ。





テレビのお仕事では今夏も田中伶子がNHKさまの「あさイチ」でお世話になりました。
レタスを使った簡単お料理を2品ご紹介させて頂きました。








また中村奈津子が7月からテレビ朝日さまの「お願いランキング」の美食アカデミーのコーナーに審査員としてレギュラー出演させて頂いております。
色々なメーカーさまのお料理を頂く機会を頂戴して、とても勉強させて頂いております。
他にもテレビ東京さま「ありえへん世界」も時々出演させて頂いております。














雑誌では田中伶子が光文社さま「CLASSY」の”田中伶子の結婚できる和食教室”が引き続きご好評頂いており、有り難いことです。
そして中村奈津子が世界文化社さま「家庭画報」10月号の”銀座”最新美味巡り”に銀座の美味ご紹介人ということでご掲載頂いております。



















料理教室のみならず、色々な美味しいお仕事に携われておりますことは誠に幸せなことと思っております。
この季節はお暑い中を毎日お通い下さっている生徒のみなさま、出版、テレビ、雑誌で大変お世話になりましたみなさま、心から御礼申し上げます。
秋もみなさまに美味しい幸せをお届け出来ますよう努める所存ですので、何卒宜しくお願い申し上げます。

田中伶子クッキングスクール

追記:ブログのほうにはまとめてのご報告となってしまっておりますが、教室のフェイスブックには日々、美味しい情報や色々な活動を掲載させて頂いております。合わせてご覧頂けますようお願い致します。
AD