最近の教室の様子♪

テーマ:
あっという間に5月も半ばでご無沙汰してしまいました。

毎日の料理教室では大勢の生徒のみなさまにお出で頂いて、楽しく充実したレッスンをさせて頂いております。
最近では”結婚できる料理教室”との定評を頂いて、昨年は42名の生徒さんがめでたくお嫁にいかれました♡
私どもも幸せのお福分けを頂いて嬉しい日々を送っております。




毎日のレッスン以外では、

年明けには1月15日に主婦と生活社さまから田中伶子著”一生作り続けたい”シリーズの第3弾、「一生作り続けたい肉・魚のおかず」が出版されました。
今回も教室で人気のある定番のレシピを100点、掲載させて頂きました。
先の2冊とともに、みなさまの美味しい幸せにお役に立てることを祈っております。





また、田中が毎月連載させて頂いております光文社さま「CLASSY」の”結婚できる和食教室”も相変わらずご好評頂いておりますそうで、そちらをご覧頂いてご入会くださる方も多く、有り難いことでございます。
http://washoku-style.jp/?c=classy

2月には中村がフランスに食のイベント”Taste of PARIS”の視察に行ってまいりました。
パリのトップレストランのシェフたちやフランス内の優良生産者さんが一同に介しての壮大なイベントで大変勉強になりました。









3月には特別講座に虎屋さんで長年和菓子を作り続けておられた伊藤郁先生の和菓子レッスンを開催致しました。
桜の練り切りやお干菓子、つくね芋を使ったお饅頭をお教え頂きました。
伊藤先生のお手から魔法のように作り出される美しく美味しいお菓子たちに生徒のみなさんも釘付けになり、実習も大変に盛り上がり、とても素敵なレッスンでした。





4月には中村が世界文化社さまの「家庭画報」創刊700号記念号に掲載頂きました。
700号記念特集は”日本の美味遺産”!
読み応えのある素晴らしい内容で保存版にしたい1冊です。
特集「私の美味遺産」では大好きなお店を色々ご紹介させて頂いております。
また「デリシャス」のコーナーでは美味しい岩手のほろほろ鶏のお料理をご紹介させて頂いております。






http://www.kateigaho.com/food/special/20160428_1592_1.html

テレビでは日本テレビさま「ZIP!」、テレビ東京さま「ありえへん世界」、テレビ朝日さま「日本のチカラ」にお世話になりました。


慌ただしい日々を送っておりますが今後も美味しい幸せをみなさまにお届けできるよう努めますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

田中伶子・中村奈津子

AD