2009-07-08 16:11:32

マイケル・ジャクソン

テーマ:ブログ

今日からLAに来ています。

最近飛び過ぎ・・・ショック!


ですが、マイケル・ジャクソンのメモリアル・サービス(追悼式)が行われた会場の

すぐ近くまで行く機会を得られたことに素直に感謝です。


式の間は飛行機で移動していたので、夜になってようやくテレビでメモリアルの様子を見ていますが、

胸がいっぱいで何から言っていいか分からない・・・。




分かるのは、マイケル・ジャクソンってつくづく凄いってこと。




彼へのお別れを言うために集まったメンバーが凄くて、


皆の言葉がとても心に染みて


素敵な歌声を聞き逃したくなくて


本当はもうシャワーに入って寝なければならないのだけれど・・・




誰かが、マイケルはとてもシャイだったけど、ステージに上ればマスターだった、と言っていた。


マイケルがケンタッキーフライドチキンが好きだったって言う話は何度聞いても笑えちゃう。


パリスちゃんの言葉は、世界へが気になっていたことの1つの答えだと思う。

マイケルは、心の優しい素敵な人。ただちょっと不器用で、誰よりも才能があっただけ。

悲しいかな、人は嫉妬心をちょっと嫌な形で露呈してしまうことがある。


マイケルが対峙しなければならなかった世間の視線。様々な疑惑。それらは多すぎた。


マイケルは、心の目で相手を見ることができた人



沢山の人が教えてくれたマイケルのエピソードには

「Loving」 「Caring」という言葉が絶えない。


マイケルがチャリティでギネスに載っているなんて知らなかった。



もっともっと、マイケルの凄いとこ、素敵なとこ、Lovingなとこ、知りたかったな。



切に残念でならない偉大な人物の喪失。

今日、アメリカは7月7日。多くの心にメモリアルとして刻まれたことだろう。

私は、織姫、彦星、マイケルにゃは



それにしても、スピーチの数々を聞いていると、ハーレムの教会の日曜日のミサみたい。

力強いお話があってゴスペル。

ただし、ここでは神様がマイケルで、ゴスペルのレベルが異常に高いけど(笑)

12歳の男の子のスピーチでさえ、はっきりしっかりずっしり響く。

アフリカン・アメリカンのソウルは、こんなところからも分かる。


本当に素敵なメモリアル。



さてさて、今井さんがNYに戻らなきゃならなかったので、明日からは

私がLAからお届けします。

ズームをよろしくです~。(出演時間、不明。めちゃ不安~~~)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■I`LL BE THERE

 なっちゃん、こんにちは。
 ズーム、ステープルズセンター前からのリポート見ましたよ、LAに到着して墓地にも取材に行かれているようで、ハードなスケジュールのようですが体調に気を付けてくださいね。

 追悼式、日本でも完全版が昨日深夜CSで放送されました、僕も途中で気がついてスティービーのあたりでチャンネルを合わせたのですが、全編英語で字幕なし、自分の英語力の無さを恨みました。

 追悼式を見て、十数年ぶりに「ウィーアーザワールド」の12インチシングル(12インチシングル、なっちゃん世代は知らないよね)に針を落としてみました、「USAForアフリカ」のアルバムの方のジャケットを見ると、前列でダイアナ・ロス、スティービー・ワンダー、クインシィー・ジョーンズ、スモーキー・ロビンソン、の並びに絶頂期のマイケルが、そんな彼が今はいないと思うと切ない気分に・・・、

3 ■無題

なっちゃん、長距離移動お疲れ様です。
けど、マイルはたまね!

出会いがあれば別れが来る、摂理ですが
心寂しく切ない思いです。

LAリポート楽しみにしています。

なっちゃんスマイルが待ちどうしいです!

2 ■Just M

なっちゃん、お疲れ様です。

マイケルジャクソンのPVをいまインターネットで観ることができますが、ほんとメッセージ性があって驚きます。

今日のお別れのセレモニーも今の時代だからこそDVDで残して欲しい気がします。司教さんが言ってたけど彼の音楽を通し白人も、黒人もアジア人もヒスパニックも一緒になって楽しむことができたよね。 

HEAL THE WORLD を聞いて思わず涙がこぼれました。パリスちゃんのメッセージ本当に心打たれました。 もう一度全部見てみたい気分です。

なっちゃんin LA. 楽しみにしてます。Do not miss it.ですね。(≡^∇^≡)

またねxx

1 ■無題

追悼式の模様日本のテレビでも、放送されていましたが、マイケル・ジャクソンは、本当に偉大なひとなんだなと思いました。
明日のズームインスーパー楽しみにしています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。