・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
空知 英秋
銀魂 (1)
空知 英秋
銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる!

先週がスペシャルで外伝らしきもの。

今日が漫画の第1話。

1巻をめくりつつ見てたんだけど、漫画に忠実で

びっくりした。で、途中からアレもアノママなのか?

とちょい心配。

アレ=ノーパンしゃぶしゃぶ

ま、漫画でうちの子も読み始めてるし

まとめ本の「銀ちゃんねる」も柔らかい下ネタあるし

まあ、それはそれで・・しかし

ノーパンがなぜしゃぶしゃぶなのか?と

もし説明を求められたらどないしよう。とも

考えたりもした。そのあたり、スルーされてますが。


いや、ほんとノーパンとしゃぶしゃぶを合体させる

アイデアを最初に持ったひとは、ン十年後

漫画のネタにされ、ゴールデンタイムにもかかわらず

それを団らんで見る母を心配させるとは

つゆしらじんぐ、に違いない。


さあ。どきどき。飛行船の店はなに?


ハイレグしゃぶしゃぶ。でした。

なんちゅーアレンジだ!

よって、いままでほぼ忠実だったセリフも

変化してくる。

「まだパンツは脱いでませんか?」が

「まだハイレグははいてませんか?」に。

脱ぐ。と、はく。ではどえりゃインパクトちがうでかんわ。

と突然名古屋弁でつっこみたくなりました。

ま、家庭内は平穏のままですが。


あ、あと新八くんの「俺」が「ぼく」になってたかな。

定春ちゃんは当分出てこないか。


そして。アニメよりも実は気になっていたのが

エンディングテーマを歌うキャプテンストライダムの

歌のCM。前回は1時間スペシャルのなか2回みた。

場所は公園、しかし毎回、違うのよね。

おおまかな設定は、おしゃまなカレンちゃんが

「風船ガム」の歌のふりつけをし、

友達にああしろ、こうしろ、と指示を出す。というもの。


1、カレンちゃんと女の子が開脚決めポーズ。

2、カレンちゃんが男の子に「こうして ぜ!っていうから

  ぜ!っていったら出てきて」

  男の子、側転でくるくる出てくる。

3、カレンちゃんと男の子がブランコに乗っている。

  サビを歌うが、かなり違う。

♪ 風船ガム べちょべちょ  wwwwwww

♪ 風船ガム あたまにつけてwwwwwww

↑コレが今日のバージョン。


その調子っぱずれなのが、なんともかわいい。

このふたりの、ちび恋ドラマを観てみたい。

でも、べちょべちょってのは、ないんではないかい?


キャプテンストライダム
風船ガム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 上巻

ついに上巻、見ましたわ。DVD。

これでなんだかスッキリ。

13日キッズステーションの再放送まで待てませんでした。

オトナゲナイ・・・。


念願の聖徳太子+小野妹子の遣隋使モノ。

ちょっと太子の声のイメージが違ってたなあ

と、ふかしてみちゃうわたしは、ずいぶんと前からのファンの

ふりをしています。確実に。正直11日まえからのひよっこです。

ゆうべも2巻の「ツタンカーメン部」で爆笑。

おもわずmixi「ツタンカーメン部」のコミュニティに入部

しようかという衝動が血走りました。


それにしてもギャグ日を貫く大黒柱は師匠+弟子もの。

ハリス+ヒュースケン 聖徳太子+小野妹子

芭蕉+曽良 どれも弟子がしっかり屋さんで師匠はさびしがり。

と決めつけるのもアレですが。


子の新しい国語の教科書を熟読していたら

デター!あつめてはやし最上川 芭蕉じゃん

コレをいつか音読するとき、子の脳裏には

お茶目な芭蕉がチラチラするんだろうとおもう


やばし。

で、歴史の黒船のときも、ひとり手をあげ

「ハリスインパクト!」と教室中を引かせるんじゃないかと

ちょっと額に汗。キマればかっこいいけどね。

↑そーゆー問題じゃない。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 下巻

布団の中でこの「ギャグマンガ日和」の単行本を読むと

実は腹筋の鍛錬になるって知ってたかな?

おほほ、とカラダが浮く 笑いの神秘。

かなり誇張ですが。


で。ここ最近のわが家ブームのひとつ

「ギャグマンガ日和」のDVD下巻を借りてみました。

上巻を借りているひと即刻返却してください。


キッズステーションで偶然みてしまった 

♪コートの中には魔物が住むの

からいきなりぐいっと胸ぐらつかまれたギャグマンガ日和。

知ってから1週間なのに、知識は増えていきます。

番組サイト  ここの「おまけPV」で歌とシール

楽しめます。


なんか4月になって「サラリーマンNEO」とか

コレとか「銀魂」とか、わたしのまわり、ギャグってる。

こういう宿命なんでしょうか。


いやしかし。「謎のホームページ サラリーマンNEO」が

フジテレビで放映されていたらスルーしてたとおもお。

で「ギャグマンガ日和」もテレビ朝日やV★パラなんかで

放映されていたら それもスルーしてたとおもお。

まさかのNHK総合「サラリーマンNEO」

まさかのお子ちゃまチャンネル「キッズステーション」での

♪みんな目が死んでる~という主題歌。

放送局と内容とのこのギャップ、が実はワタクスの心を

鷲づかみした原動力だったと思う。


DVD下巻はキッズステーションでの放映の7話から12話。

なんだ、放映分がぜんぶDVDになってるんだ。

↑感情のない棒読みで。


7話「ハイスインパクト乗り込み編」

8話「どっこいおむすび君」「光速ライダー マッハ涼」

9話「魔法少女誕生」 これはかなり好き

10話「西遊記 旅の終わり」

    ↑すべてはコレからはじまった。


ちょうどドラマ西遊記をみていた子は、

こんな三蔵法師いねえだろ?なばか一行に魂を吸い取られ。

ゴールへの執拗な怨念を見事に描いたギャグ。

これは何度もみているので、セリフのやりとりが

ほぼできる愚息たち。


11話「死んだわたしは太陽に吠える」

   「アンラッキーフレンズ」

わたしはこの2本を非常に愛してます。

説明がつかん。もーいっかい もーいっかい

12話「うさみみちゃん」


で。わたしが観たくてイライラしてんのは↓

バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 上巻

「シール」と「終末」はみてるんだけどな

名作といわれる聖徳太子が観たいっす。

この勢いは早々に


増田 こうすけ
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場

このドリルさえクリックしてカートに詰め込むベクトルです。

これは研究本らしい。っつーか 在庫ギレだし。

で、amazonマーケットプレイスじゃ新品の約1.5倍。

高騰してますお。やばし。


実はこのアニって、マンガ「のだめカンタビーレ」と同じ

メディアなんとか賞を受賞してる、とのこと。

正直、コレが・・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 上巻

そっか、DVDにもなってたのか。

昨日から急激ラブな「ギャクマンガ日和」


今朝からキッズステーションの番組表をチェックし

夜7時半ね、何度も復唱。

今夜も腹よじれるぅ。って、昨日と同じ内容なんですけどね。

もう「終末」天才。だれもが考えるボケとオチなんだけど。

演歌歌手・アイドル・腹話術師・マジシャン

エンディングが終っても、ぶははと

思い出し笑いのギャグマンガ日和。


死んだ目をしている。


キッズステーションでのサイト

http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/


wikiで調べてみると(本格的ラブ)

遣隋使シリーズや奥の細道シリーズもある

ということで、教科書よりもこちらでそれ方面を

知ることになるのか、うちの愚息たちは。

それはちとアレだ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
増田 こうすけ
ギャグマンガ日和 1 (1)

ここんとこ、漫画だのアニメの感想ばかりですんません。

今日出会ったのは「ギャグマンガ日和」

キッズステーション。かわいいよい子たちのためのチャンネルなのに

えぐるようなブラックギャグ満載で、驚きました。

なんたってステキなのは、この主題歌。

んもーなんなのよ、なんなのよ!

この「なんなのよ」は恋に遠からず。


去年からやってたのか。しまった。

でもまた何度も再放送があるようなので

がんばって観ます。録画もしちゃうかも。

それくらい一目惚れ。

調べてみると「ジャンプ」なのか。

そして「公式ファンブック」も出てるのか。


のだめ、といい 日和といい・・・。

わたしはかなり乗り遅れなのだけど、

遠い背中を追っていくわ。


増田 こうすけ
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場

そっか、そっか。そうなのか。

このドリルで学習すれば、ちゃんとしたファンになれるでしょうか。

明日にでも探しに行きそうです。


そういや、わが家の「のだめ熱」あいかわらずで

ついに11歳が、「おいでよ!どうぶつの森」で

「のだめ」キャラを作成。バイトに勤しんでいた。

部屋には白いグランドピアノを置く予定らしい。

で、わたしも含めさきほどPSで「人生ゲーム」を

やったのだけど、わたしのキャラを「のだめ」にしてみた。

何度もプロポーズに破れながらも、根性で

結婚した相手の名前を改名するとき

子が即座に「ちあきにしたら?」と提案してきた。

素直に「ちあき」にしたけれど、

個人的には「黒木くん」と成就してほしかった。

せめてゲームの中だけでも。


ってマンガのキャラなんだけどね。

それが「せめてゲームの中だけでも」と

考えるワタシは相当 アレです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。