・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:

主題歌「レイニーブルー」徳永英明。

ヒットした当時は、まったくスルー。

歌うひとに興味を持てなかったのが本音。


「わたしって最低でしょ」

「あなたのためなら最低になれるの」


うっへー。

主演はつぐみ、というひと。

あんまり印象薄いし、演技もヘタだけど

このセリフだけでワタクシ満足。

部長を愛してる。5のつく日、月に3度だけ

部長と過ごす。でも部長は彼女の

本心を知らない。

15日彼女の誕生日、不本意ながら

彼女は部長の息子と寝てしまうー。


うううう。ばかばかばか。

「あなたのためなら最低になれるの」


愛だんべ。愛。ごちそーさまー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えーちなみに金曜はこの再放送はないそうです。

MBS毎日放送午前10時55分「恋する日曜日」ね。


2日(木)は、この8回目「FOR YOU」

オリジナルは尾崎亜美のうた。

首都圏デパートのCMで使われてたらしいけど

当時はそんなことはつゆ知らず、かなり後になって

友人から「この歌いいよー」と聴いたのが

79年か80年あたり。

歌詞はラジオから聞き取り

大学ノートに書き写してあるのが今も現存。


♪突然ですが大好きです

っつーやつですね。

ドラマは、美人母は長期出張で不在中、

中1の娘のたぶん「はつこい」に

父がヤキモキする話。

なんだけど、うっすら涙が出ちまったのは内緒。


娘に「告白しろ」とけしかける父。

そこんとこリアルはどうなのよ?とつっこみたいけど

娘の恋に関する悩みがかなりリアルで

「ある!ある!」とわくわくしてしまった。

おんな友達も好きな相手は同じ先輩。

先に「コクられちゃった」から、もう自分は告白しない

と決めてしまった娘。

先も後も実は関係ないのにねーと

その年齢から遠く懸け離れた今のわたしは

わかっているんだけど、その年齢だと

すんごく不利に感じちゃうわけで。

んもー、ある!ある!連発ダッタ。


ま、パパのヤキモキ具合やら

ラストの娘の音のないセリフも

30分ドラマだったら、まあまとまってるような。

↑偉そうなわたしは誰サマ?


次回(月曜)は「空に近い週末」

オリジナルは今井美樹の歌。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。