・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:

著者: 斎藤 清貴
タイトル: Summertime blue―長澤まさみ写真集

強引ですがイニシャル「M」のヒト。

夕刻、寝っ転がっていたら

wowowで「セカチュー」が放映されてました。


原作は読まず。漫画は読み。

そしてDVDで観て。

その3つ、微妙にいろんなところが

ちがったり、違っているようなのだけれど。

そこにツッコミを入れるほど、思い入れもないが


長澤まさみちゃんには思い入れアリ。

なんつーさわやかな笑顔なんだろ。

近年の爽やかさんとしては あと

相武紗季さん、もエクボがあって

爽やかさんです。このふたりは無条件にすき。


NTT西日本の最近のCMが

長澤さんで。SFなのかアクションなのか

意図はつかめないのですが

映画の予告編のようなツクリで。

その筋はたいしたことないので

省くけれど


彼女の魅力ってば「声」なんだなあ。

語尾がちょっと甘め。

ココロにひっかかる。


「セカチュー」のなか

「素敵じゃない?」というセリフが

複数でてくるんだけれど

この声がたまらんのですわ。

そりゃあ サク君じゃなくても

メロメロになってしまいます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イニシャルがMなヒト。
バレンタインなので本命ですう。
Mな本命。作詞家・作家の松本隆さん。
タイトルのところ敬称略でとっても失礼なのだけど。

んもー。松本さんの美しいサイト「風待茶房」もちょうど今日アップで
これまた お髭の横顔+フード+白髪→うんぎゃー!
わたくし、餃子を包みながら本当に眩暈が。
ニラを刻んだ手で、茶房をクリックすることすら失礼なヤツ。
最近、茶髪っぽいお写真を拝見していたので、白髪フェチのわたくし
「えー!!ちょいショック」(ばか)だったのですが、このお写真は
前髪の白髪健在で、もー見入ってしまいます。槍でも缶でも飛んでこい。

ここ数年さんざん「きゃー!魔☆ー!」(魔☆=松本さんのこと)
とライフワークの一環で、webで叫び続けていたんだけど、
毎日すんごいアクセスありのここで打つことは、
かなり恥ずかしさ満点なのれす。
なので、この記事だけはコメントつっこみ不可w。

そういやsonyのハンディカムのCM、「スピーチバルーン」が流れてますが
これも、松本作品。春に向けていろんなCMでまた名作が聴けそう。

松本隆公式サイト「風待茶房」はこちら
松本さんのblog「マツモト・メモ」では
韓ドラ+韓映画の記事も多々ー。これにも影響受けまくり。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さすがに今朝の職場はサッカーの話題。
普段は「あのドラマ録れへんかったー」なんだけど。
「オットコマエやなあ、キャプテン」
「同じチームなのに、なんであんなに違うん?」
ごにょごにょ。「そりゃ、顔でチーム作ってへんわ。」

そんなおばちゃん会話をしつつ、仕事場の朝の掃除を終え
ゴミ袋を持ち上げ、ゴミ収集の場へ出向く。わっせ。
んがー!!
アナログレコードが裸で壁に寄りかかってる。
12インチ・LPですね。これを捨てるのか?近所のひと。
怪しく見つめると、「マリアカラス」の刻印が。
裸のレコード。10枚ほど。

カラスを捨てるのか!いいのか?ま、アナログだからね。
で、この所有者はちゃんとCDで買い直しているわよね?といらぬ心配。
ゴミ置き場のカラス。哀しかったー。

後頭部をじんじんさせたいとき、
わたしは彼女のソプラノを選びます。
そういや、最近聴いてないや。
特に「ロミオ&ジュリエット」より
”私は夢に生きたい”のカラスが好き。
ワルツ。華!


タイトル: ザ・ベスト・オブ・マリア・カラス

カテゴリー「Mなヒト」の本命を書きたい!と日々努力してますが
なんつーか照れなんでしょうか。本当にわたしが書きたい「Mさん」について
書けないキモチってば、アレなんでしょうか。こんにゃろ。
絶対、いしいが突っ込んでくるだろうけど。うへへ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
報道ステーションではスーツ姿の
キャプテン宮本。どこまでわたしを落とす気か?
んなワケなく。
たまんなかったです。
試合直後のインタビューも厳しさ漂い、そこんとこキャプテン!

で。
今朝「めざましテレビ」観てたら、わたしの大嫌いなオトコが
5番ユニを着て、国立競技場ではしゃいでいる。
やめちくれー!!実名を書く。河口なんとか。
「桜」だとかいう歌を歌っているひとですね。カーッ!!
もーこの「めざまし」の押す歌手全員ダメです。
よくもまあこんな(略

それにしても昨日アップした写真の角度
かっこよすぎ。時代劇で素浪人の役をやればいいのになー。
↑ちゃうちゃう、サッカー選手やで。
いつか宮本くんが日本代表の監督になる頃、
わたしはたぶん自由な身。世界を追っかけてやるう。
というばかな野望を持っているのは内緒です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愚息が「NARUTO」を観る
というので、
パソコンでしょんぼり観ております。

なんだかー
今夜は、中澤ばっかりアップじゃん。
ぶううう。
その隙間の宮本キャプテン。

そして試合終了。
途中、もひとり気になる高原くんの出番もあり、
興奮しすぎでコンタクトレンズがズレたままでした。
一瞬でも見逃すと、ってな後半。レンズの位置を直すヒマなし。
これほど「うぉぉぉおおお」とチカラが入ったサッカーは久々。
ガンバ大阪の面々、がんばっているのね、やっほー。
NHKBSとテレ朝を交互にみてたんだけど、臨場感はテレ朝が上。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いいねーレモンイエローな
シャラポワたん。

去年、大活躍し始めの頃、
NHKニュースで彼女の試合を伝えるとき
こんなフォントでした。(画像参照)
このカールする文字、シャラポワという名前にぴったりすぎて
正直、笑いころげたものです。ここまでするか?と。

ファンタジーアニメっぽい「シャラポワ」の文字。
NHKたるものが!というか民衆のシャラポワに妖精をかさねる
妄想にすぐさま反応するんだね、すごいね。
と多少呆れつつ。
確かに、相手がウィリアムスだとゴーレムと金髪エルフの
聖なる闘いかしら?とコートが魔法冒険王国と化す。

さて。今回の「東レパシフィック」
またしてもNHKはこのフォントで報道しておりました。
シャラポワ=このフォント がすでに定着なんですね。たぶん。

ほんとさわやかなシャラポワたん。しなり・伸び・気迫。
ちょいチラのwebのニュース画像の窓を、仕事中に畳みつつ観ている
サラリーマン氏、続出だろうなあ。いやーほんと美しい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、わたしは「ま行」の名前に弱い。
弱すぎ。
複数ある初恋、ふたりともM君だった。
それ以後も、「M君」呪縛は離れず
好きになったヒトのほとんどが「ま行」

今夜熱くみつめる先には、
「背番号5宮本キャプテン」きゃあ。
画面にちらりと映るだけで、わたしはシアワセになれる。
なんも考えずに「かっこいいー」と呟くのにも家族は慣れ
サッカーがはじまると隣の部屋へとっとと移動する。

というのも宮本キャプテンが映るたびに、わたしが家族員の脚やら
背中を蹴るのだ。これはもうクセ。DVじゃないです。
ただたんに たとえばコドモが被り物ヒーローをみて興奮するのと同じ
「きゃあきゃあ」のキモチがどうしても、わたしのカラダ全体に
あふれ出ちゃうわけです。

えー、試合のヨシアシはよくわかりません。
ひたすら宮本キャプテンを目で追い、「かっこいいー」と言いたいが為の
テレビ観戦。邪道です。あと高原くんの下腿も大好きなので
カレとキャプテンがスタメンの時などは、脇にクッションを積んでおく。
それをパンチしつつ、「きゃあ」と叫ぶため。

ああ、あたしってば。

今夜はキャプテン1得点。うひゃ。
ちょっと頬がこけすぎで、心配ですが。
もーなんでこんなに”わたしごのみ”なんだろうか。
基本的に賢いヒトがすき。自分が愚かな分ね。

蛇足なんだけど、結婚した相手も「ま行」のオトコ。
いちばん萌えない「ま行」です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。