・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
年の瀬におもう。
好きなものがこんなにいっぱいあって
わたしはシヤワセだな、と。

たぶん、好きなものがなくなってしまったとき
このミニマムなシヤワセのありがたみに気づくんだろうけど。
あとになって「あれがシヤワセか」というタイミングずれた経験は
年の数だけあるからね。たぶん今だと思える。

よって、好きなものを目の前にしたときに、いつも「すきすき」と
抱きついていたい。タイミングよくね。2005年もー。

まわりが振り返りモードなので、わたしも薄い記憶力をめくると
自分の嗅覚でこの「すきすき」を探し出してきたわけじゃあなく。
「なつこはコレを好きだとおもう」と、わたしにとっての殺し文句を
投げてくれるヒトに最上級にアタマを下げつつ
もーわたしをこんなにしちゃってー。
とクチを尖らせて責めつつ感謝w。



整った顔立ちの美人さんを観ればこちらの時間が止まっちゃうことを知る。
たとえばシム・ウナ。
映画「Interview」はなかなか進まなかった。
うっとりと一時停止を何度も。



そしてー。黄金分割な顔立ちでなくても、活き活きとした柔軟な表情が
こちらにシヤワセをもたらせてくれるんだ、ということを
チョン・ドヨンやペ・ドゥナから得る。
活き活きはピカピカなのだー。場を咀嚼して消化して、ポンと表す才能。
ホントまぶしかった。

さてー05年 かならず観たいのは「大統領の理髪師」
ソン・ガンホ+ムン・ソリ=と くれば いわずもがな。
「冬ソナ」の味な脇役・ヨングクも出ているらしい。

さて。お正月の録画予約をしなくっちゃ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


1月「キャンディ」に目覚め
2月「ラブストーリー」に狂う。
4月オノヨーコの講演会へ行く。
5月「冬のソナタ」を3日で完了。
8月はオリンピック。
オリンピックと夏休みが終了したと同時に、

激しくも韓ドラや韓映画沼へずぶずぶ。
輪を掛けて、このblogを作ったことによって
より一層、ずぶずぶ。
いろいろ薦めてくださった方、ありがとおお。さらん。

・・・の続き的おおまかな記憶



悪い男

やられた1本は、他を圧倒してキム・ギドク監督「悪い男」
次点パク・チャヌク監督「オールドボーイ」
この2本を選ぶとおっさんくさいかもしれませんが、
すきすき。
わたしの目にはふたつのファンタジー。←鵜呑みにしてはいけない。





一番泣いたのはDVDでみた→
ラブ・レター~パイランより~これもチェ・ミンシク。
泣きが半端じゃあなかった。
もーやめてーやめてー!と
画面に拝み倒した1本デシタ。

ほんといろいろ日々学習。
チャングムからは教わること多いし、俳優さんの名前も覚えたし
おいしいチゲを作れるようにもなった、ような気がする。

窓ふきしつつこの共通点を考える。プラトニックックにワタシは弱し。
もちろん「オールドボーイ」はその法則から はみ出すけどね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「チュンセ!」
となげやりに言いつつ、敬礼するのが、
我が家のブームになっております。
「僕の彼女を紹介します」チョン・ジヒョンの
「チュンセ!」(忠誠)かわいかったー。

わたしの「チュンセ!」は使用方法がかなり違います。
冬休みに突入し、ダさんは「残業好きなシゴト人」から
「ただの運転手」に成り下がり、ハンドルを握るたびに
でまかせ偽りの感謝の念で「チュンセ!」と言い放つわたくしです。

このダさん。実はイ・ビョンホンがかなり気になるらしく
最初は、わたしが「きゃー」と言っていたので
おバカで無駄な嫉妬からくる興味か、と思いきや、どうも違う。
昨日もわたしが「紅白歌合戦にビョンホン出るらしいよー」と伝えると
「ヤッター」と言うんですわ。

こんな40代技術系サラリーマンが実在していいんだろうか。
と、まじまじと久々にダの顔をのぞき込んでしまった。
「オレはビョンホンを、かっこいいとおもう。
いやー出演をよく決断したね。ヨンより偉い。」とまでのたまう。

あんたに「ヨン」と呼ばれる某ヨン某氏に同情したくなります。
ダ。しかたなくわたしに合わせて中途半端に「冬ソナ」をだらだら観る。
そんな40代リーマンの素朴な疑問↓

「ミニョンやユジンって、シゴトしていないの?
こんなに ふらふらしちゃって、ええなあ。」
羨ましいふらふらは、恋にふらふらしている状態なのか
距離的にふらふらしていることなのか
聴くのもためらってしまった。
今も、「宿題の論文書くー」とパソを開きつつ
実のところ韓女優検索に走るダ。
家庭内メールで「シゴトせえよ」と注意しときましたが。

ちなみに、今日のお昼ご飯は韓国食材店で作ってもらったビビンパ。
流れております。流されております。チュンセ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。