・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
BiDan (ビダン) 2006年 06月号 [雑誌]

瑛太がかわいくてしかたがない。

恋ではない。愛でもない。

慈しみ。

かわいい、かわいい、かわいい。

んもーあの耳が良い。

21歳の甥も耳が大きくて立っているのだが

瑛太をみていると、愛すべき甥にカブり非常にラブ。

ラブだ、ばかやろー。


といいつつ、最近の大塚愛のアレとかは

観る気はない。「サプリ」も観てない。

ドラマ「ウォーターボーイズ」の

くせっ毛の短髪でまだまだ垢抜けない瑛太が良い。

かわいすぎるぜ、ばかやろー。


ポニーキャニオン
ウォーターボーイズ DVD-BOX

主演が山田くんのときのドラマ版1ね。

ドラマ2を観るのは、夏休みの夕方の日課だった。

気持ちだけ夏休みを引きずるワタシと子は

「1」を借りて 「田中くん!!!」と!!テレビの前で

マークを飛ばしまくっている。

田中くん=瑛太演じる 生徒会長優等生。


もうあの爽やかさにアてられる。

たまらん。


「オレンジデイズ」はなぜかダンナがとってもお気に入りで

放映当時、ちらりと観ていたがノーマーク。

瑛太が気になったのは、映画版「電車男」のヒッキーで。

もちろん「サマータイムマシン・ブルース」の

甲本くん役もハマってるんだけど。


理想の瑛太役は、女の子に誤解を与えて

「ごめん」という俯くキャラだな。ったく。


青い「ウォーターボーイズ」では

花村さん(香椎さん)に完璧な片想いをしている役。

あの風貌で、きっとリアルに経験のない片想いの役って

難しかったんじゃなかろうか、と

テレビのこちらのオバサンはリモコンを握りながら

大きなお世話。


ポニーキャニオン
ウォーターボーイズ 2005夏

田中くんの2年後の挫折編だっけ。

去年 途中まで観た記憶しかない・・・。

ごめん田中くん。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サントラ
UDON オリジナルサウンドトラック
麺通団
恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻

UDONを観て一週間。

これから観る予定のひとは、以下読まないように。


UDONを観る前のわが家は

「香川へ行こう。サマータイムマシンブルースのロケ地と

うどんを食べにね~!」と

四国の観光るるぶを買う勢いだった。

麺通団の本もね~、という勢いだった。

観てから一週間、もう誰も麺のことには触れない。

「ついで、かなあ」

と うどんはついでとなってしまった。

具体的には何も決まっていないのだが。


中学生と小学生はソコソコ楽しんだUDON。

わたしは期待を持ちすぎていたのだ。

今年の春に「サマータイムマシンブルース」を観て

なんだか期待していたのだ。

UDONを観つつ、「STMB」は奇跡だったのだ。

あれは、脚本の上田誠とヨーロッパ企画のワザだったのだ

とつおく実感。

アレを観たから「UDON」も観たわけで

アレを観てなかったら、このガックリ感もないわけで。

なんだか黒板純くんになっているわけで。


威張って書く。UDON こうして欲しかった。

・方言 ユースケサンタマリアは方言で全編喋るべき

・うどんを打つとき、髪は束ねてほしい 小西真奈美

・長い 途中でダレた

・トータスの歌 いらん

・キャプテンUDONのアニメ いらん


エンディング、壮大な「カルメン」の音楽なのだけれど

パっと音が止まってエンドロールも終わった時に、こちらとしては

拍手喝采をしたいわけですよ。

たぶん監督もソレを望んでいたはずだと思う。

でも、劇場はシラけておりました。どう反応すればよいのやら。

そのチグハグさ。

海外での上映だとウケるかもしれない。

というか、海外を意識しすぎた演出なのかな。

ナレーションもアニメも。


たしかに、パパが笑ったカットは涙がでましたが

涙を求めてUDONを観に行ったわけじゃないからね。

涙がでたら即感動、じゃないっすよ。

こちらを巻き込むなにか、があれば

「オアシス湯の建物を観に 香川まで行こうか」

となるわけです。

*オアシス湯=STMBに出てくる銭湯


期待してなかったら、ソコソコ笑えるだろうUDON。

当初の目的 ずっこけ3人組

与座嘉秋・川岡大次郎・ムロツヨシを堪能できたので

まあヨシなのですけどね。

ほんと、この3人は永遠の大学生で

できれば8年以上留年していただきたい。


「踊る~」で派生したキャラ主演映画がぶくぶく生まれるので

ついでで、ズッコケ三人組=Z3の

脱力主演映画を是非に観たい。


もしかしてUDONがDVD化されたときに

それなりにZ3の特集がおまけについてくる予感も

なきにしもあらず。


ポニーキャニオン
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クルマに乗っていて、ボニピンが流れるたび

「これ、えーなー」と言うのはハンドルを適当に握るダンナ。

BONNIE PINK
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

あら。

トーレヨハンセンとのお仕事期はわたしもきっちり買っていたのに。

知らないのか。「Heaven's Kitchen」を最初に聞いたときの衝撃。

当時はあんまり顔を出さずにボーイッシュ風味で。

その後、林檎が熟れてきたwときは、順番が逆じゃないの?

とひとり想ってましたが。

どうにもこうにもボニーピンクの1stは今もよく聞く。


今年は、すんごい露出で。

ダンナは歌も気に入っているのは確かだが

どうもあの、チューブトップを着たままプールに入っている

ボニーピンクがお気に入りらしい。わかりやすい。

これまた、あの肌にちかい色のチューブトップが

そそられるんだろうなあ。ドキっと。

昨日も、CDショップ前のPVが流されているモニターを

にやにやみつめておりました。きもいおっさんです。44歳。

しかたないので入手しました。ベスト2枚組。

たしかにドライブ出張の地方FMの電波の隙間にもってこいの

音だと想う。なんかへりくつですみません。


Bonnie Pink, Tore Johansson
Heaven’s Kitchen  これが1stめっちゃ名盤
いろいろたくさん感じたなー


中学生は、毎晩眠る前に「TRICK」シリーズを

見倒す勢い。

どうにもこうにも、やはり分かりやすい矢部ちゃんのファンで。

日常会話の隙間に「スリット!スリット!」だの

「ゾーーーーーーン」だの、小ネタが炸裂する夏休みです。

あ、「なぜベスも」


ジェネオン エンタテインメント
トリック(1)

小学生は、テレビで午後再放送されている

「ウォーターボーイズ2」を毎日楽しみにしてる。

この子は、どーも爽快な青春モノが大好きらしい。

「がんばっていきまっしょいドラマ版」も見てたなあ。

わたしは見てなかったけど。


ポニーキャニオン
ウォーターボーイズ2 DVD-BOX

まあ微妙な年齢、子供と映画やドラマを観ていて

濡れ場になったらどうしましょーとそろそろ考える時期。

その点、小学生が好きな部類はソレは無く

脳天気に一緒に見ることができる。

ああ、そのテに妙味を持ち出したら微妙で面倒くさいな。

説明するハメになるかもしれない自分に自信がない。


健全路線求む。

映画「UDON」も一緒に見に行く予定だけど

アレは大丈夫よね?



ワタシの、秋は「フラガール」期待。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニーキャニオン
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

本日14:00WOWOW

絶対損しない このバカおもしろさ。

春休みはコレにはまった。そして買った。

そして何度も繰り返しみた。「サマータイムマシンブルース」

ごらんになってない方は、是非にWOWOW!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ゆうべ、ふいに合わせたチャンネルで

「TUBE」やっていてびっくり。

たまに、日曜洋画劇場って韓国モノがあるのね。


pe


TUBEのペ・ドゥナちゃん。

日本語しゃべってるからびっくりした。←吹き替えっていうだけw

本人の声がずーっとアタマにこびりついているので

やはり違和感。カン・ドックおじさんの声も

カン・ドックとは違う声優さんだっただろうし。

半分、原語で聴いていた。もちろん言葉は不明だけど

映画館で1度・レンタルで1度みてるからいいやい。


松竹 TUBE


yonsen


もちろん、亀っこヨンセン。ちびヨンセンちゃんも

印象的な1カットでご出演。ダンナが喜んでた。


TUBEみつつ、ヤフートップをみれば

ペ・ドゥナ出演の「グエムル」が韓国で大ヒット

とニュース。うほほ。

どうしてもあの出演者の名前の羅列をみると

コメディだろ?!と疑ってしまいますが

相当おもしろいらしい。

最強家族・ソンガンホ パクヘイル ペ・ドゥナ。


そのペ・ドゥナちゃん。本日から来日プロモーション。

いろんな雑誌やテレビで拝見できるかも

ウハウハ!と楽しみにしております。

大好きだいすき。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

え~。あと最近、夏休みの子供と見ているのが゚

「TRICK」シリーズ、をトビトビで。

後々、松本隆さんのサイトで堤幸彦監督との

対談があるということで、ケナゲな下調べ。

ジェネオン エンタテインメント
トリック 堤幸彦演出研究序説

これもコネタ満載の研究DVD。

カメラワークやレンズの偏愛について

研究なされてますが

効果音の入れ方も、特徴のひとつだと思われ。

そこらあたりも追求していただきたかった。

ってな7日間の堤研究講座。


コレをみて、「不安を煽る」カメラ割り

がしつこく使われているのはわかりました。

俯瞰と舐め目線。

さて。恋愛モノではどうでしょう?


と今見ている途中なのが


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

TBSドラマ版。

山田くんの濃い眉と長い睫毛がどうも苦手で

避けていたところもあるのですが

「想い」の恋愛目線を堤マジックはどう見せてくれるの?

という自己課題を勝手に掲げて

見てます。

3~4名の演出家のもちまわりなのね、これ。

ってな知識程度な現在。

「下北サンデーズ」もチェック中。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏フェスの謎バンド。


ザ・クロマニヨンズの正体を突然知る。

802Meet The World Beat

の生放送をスペシャTVで見て。


記念すべきザ・クロマニヨンズ初ライブ1曲目は

見事にカメラも演出して、メンバーの顔は写さず。

でも、声でわかるじゃん。

♪ニンゲンニンゲンニンゲンニンゲン

の連呼。


あははは。ヒロトだ。

大物バンドという噂はネットで見ていたんだけど

当たっちゃいましたね。

マーシーはちょっとお太りになられた様子で。

でも、たしかに半分ブルハで。もといハイロウズで。

やはりヒロトとマーシーは、離れられない運命。


チブ。恥部・・・。

ええ、歌のタイトルが。

そしてズボンのジッパーを半分開けて

「チブー」と歌う甲本ヒロト。うひゃひゃ。

センシティブ全身恥部。

ラスト、お尻をペロンとナマ出し。

「新人賞くれよ~」40代の新人バンド。


それにしても観客はカッパで

手に持つ団扇をパタパタ上下に揺らすノリかた。


笑った。たてノリジャンプはせんのかよお。

次は、フジロック。

これはかなりのヒロトファンが駆けつけるから

またおもしろい客席になるだろうと思ってます。


802のサイトで拾ったソングリスト


1:クロマニヨン・ストンプ
2:キラービー
3:タリホー
4:歩くチブ
5:弾丸ロック



どれも短く、これぞパンク。

うれしい。あはは、とうれしい。


公式サイトhttp://www.cro-magnons.net/

出現メンバーは


甲本ヒロトVo.  真島昌利G. 小林勝B.(nil)  桐田勝治Dr.(Gargoyle)

秋からのツアー

小屋ちっちゃすぎ。

しかも、名古屋は大須ELL・・・とは。

新人バンドの王道をあえてゆく。という。

ヒロトの白い胸、40代であることの確認。

それも笑った。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

衛星劇場で「僕カノ」を観ているところ。


ワールドカップ、終りました。

残り4試合しかないわ・・とメランコリっていたのに

準決勝を生で見逃していたワタクシです。

録画はばっちりですけど。


そして今朝の決勝。

ニワカであろうが、なんとも言えません。

集大成の決勝がやはり赤札出現で、がっくりきたのは

素直なきもち。



延長戦とPK戦あり、でこれまた録画が失敗してます。

3時前に起きてたしわかっていたものの

まあ再放送あるしなあ~と呑気に。


番組表をみれば、「チェオクの剣」の集中放送とぶつかる。

延長さえなければスムーズに録画が終り、はじまるのに。

延長ありだから21時までサッカーは放映だろうなあ。

W録画もHDD録画もないのでね、天秤にかけてみます。


ガッツさんの白ブリーフを永久に残すか、

イソジンの「わたしも傷む」をとるか。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ビクターエンタテインメント
ぱんだdeまふまふ

amazonから「××を買ったお客様に○○をお勧めしております」

とたまにメールが来て いつも無視しているのだけど


今日届いたセールスは、「リンダリンダリンダをお買いあげの方に

ぱんだdeまふまふ をお勧めします」とのこと。

リンダでぱんだという発想だったら、コワイです。


だって内容は、ペ・ドゥナや香椎さんが出ているわけでもなく

やはり リンダdeぱんだ 「んだ」繋がりのような気がします。

すごい販促です。いいんだろうか。

でも赤ちゃんパンダをカメラが追う企画なので

なんとなくカートに入れてしまいそうな自分がいます。


しかも「まふまふ」だし。まふまふ~!

意味不明なんだけど、まふまふってほわほわしてそう。


●こぱんだ、幼稚園ぱんだ〔4頭〕、保育器にいる赤ちゃんぱんだ、

親子ぱんだ、森の中のぱんだ、皆で遊ぶぱんだなど、

日本では見ることができない子供から大人までの
沢山のぱんだちゃん達を、楽しめるDVDです。


そのシーンを想像しただけで、よだれです。

GWに大雨のなか、赤ちゃんパンダを見に行ったのですが

たまらんかったです。



↑アドベンチャーワールドの良浜くん。

ちなみにしっぽは白なんだよ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イケルカシージャスの繋がりで

スペイン在住のブロガーさん ojyoukodomohukuさんから

バトンが届いておりました。


1. この夏の予定あるいは希望を教えて下さい。

北海道へ行こう!と息巻いているオトナが一名。

子供じゃないんだから、ひとりで行けばいいのに。

わたしは子供の塾の送り迎えですべてが終わる夏の予感。

2. 異性のどこが気になりますか?(何フェチ?)

前腕←肘から手首

白髪


3. 最近何かで涙を流しましたか?

ジダンヌのゴール。

4. 宝くじ一等三億円が当たりました!!やったね☆何をしますか?

来年引っ越し予定の部屋をキャッシュで支払って

札束で作った扇子で「やれやれ」とパタパタします。

沖縄に1部屋買います。

お車バカのダンナに2台くらい買い与えます。

自分のパソを3台くらい買って、ほくほくします。
 
5. 朝から深夜まで何も気にせずに遊べるとしたらなにする?

ゲーム。

6. 今すぐ旅行に行けるとしたら、どこに行き、何をしたいですか?

那覇へ飛び、とまりん近くの食堂「ルビー」で麩チャンプルーを食べて

ニマニマしたいです。


7. 今までで一番遠くに旅した場所は?

ヌーヨーク。パラディアム連夜通い。若かった。

あと分娩直後に倒れたんだけど、小さく遠い地球が見えました。



8. 今まで旅したところでもう一度行きたい所は?

沖縄と南紀白浜 くどく何度も行っている。

9. 朝起きたら違う人になっていました。誰がいい?

ペ・ドゥナ。長い手足をひらひらさせたい。



10. 自分が大事にしているものを教えて下さい。

しみつ。1つはパソコン。

11. 10年前、どこで何をしてましたか?

次男のおむつを取り替えていた。場所はここ。

愛読書は「しろくまちゃんのほっとけーき」

12. 10年後、どこで何をしていると思いますか?

引き籠もってなんか書いてる。もしくは描いている。

ときどき映画巡礼。


13. 過去10年間で一番良かったことは何ですか?

インターネッツでの繋がり。そしてその見聞。


14.好感の持てる同性ってどんなタイプ?

ベタベタしない

15.してみたいお仕事は?

したい職種は制覇しました。現世は満足。

生まれ変わったら「オンナ」を全面にだした

キャバ嬢やらアレやアレをやってみたい。

16.お気に入りもしくはオススメのシャンプー・リンスは?

シャンプー放浪者。常時3種類をその日の髪質で使い分け。

ボトル半分になる頃、いつも髪が傷むのです。

そして目覚めると、DF中澤ができあがっています。


17.新しい質問3つ

・生まれ変わったらどんな粘土になりたいですか?

・わが家のそうめんの具はコレだよん

・許せないグラビアアイドルは誰ですか?



18.バトンを回す人 5人

置いておきます。どなたか拾ってくださいまし。

I I I I I

バトン元のojoukodomohukuさんのブログ

スペインの生活、とっても素敵です。

スペインの海~~~~!!うっとり。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どのカットも鼻高し、彫り深しのいわばイケメン対決。

きゃー!と永久保存版。

いや本当は、わたしは西洋男にはあんまり興味なく。

226事件のとき、逓信省で仕事をしていて尋問された

という経験を持つ祖父が彫り深く、冷たく恐いイメージで。

なんか見飽きてる。

ちなみに、まったくわたしは祖母似の平ら面。

ガイジンさんでスキになる俳優さんや歌手もそれほど多くない。

顔は平らでいいとオモテタ。

しかし、イタウク戦をみると。綺麗だなああーと溜息。

どこへボールが飛んでも「うわ~」と、見とれる。





ガッツさんwとミレフスキーが絡んだ場面は

「もうどっちでも可。むしろ両方一度にカモーン」と

まったく違うタイプの2メンズにハァハァ。

あれはわたしには、いいシーンでした。たまらん。

色白細男と、ごっついヒゲ男。どっちもイイ。←ばか

後半12分あたりのウクの攻めもよかったなあ。

2点くらい入ってもおかしくない。

それ以上のイタリアの守りのつおさなのですね。

ブッフォンの手袋には、ボールを寄せる磁石が

ぜったい入ってるわ。

試合評をいろいろ読むと、やはりウクライナは

シェフチェンコひとりでひっぱっていたから、

イタ戦ではしかたなし・・という見方をいくつか。

それでも失点のないスイスに買ったんだから

凄いんだろうなあ。

あーそれにしても、美しい顔立ちの選手たち。

祖父の彫り深遺伝子は、叔母の家だけでひっそり継続。

「ただいまー」と帰宅するうちの愚息に

隔世遺伝でも発生すればよかったのに

まったくわたしに似たぺったんこな造りだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


海外のサイトから画像を集めるワタクス。

というのも、未だ日本語検索ではあんまりひっかからない

お宝青年。コレが若紫を愛でる気持ちか。

ウクライナのFW 15番ミレフスキー。

にわかなのでわたしが知らなかっただけでしょうな。


今朝の試合は先発メンバーだったようで、むほ。

あとでちゃんとチェックします。


いままでが交代要員なのよね。

でもたまたまウクのグループは予選から録画してるので

じわじわと交代してからのミレフスキーを舐めまわすように

観てしまうと思ってます。


元々ベラルーシ生まれで、ウクライナに国籍を

移したのも最近、とのこと。

もう背は高いし、目の色も吸い込まれそうだし

肌も美しいし、こんな少女漫画系青年が

サッカー界に存在していたなんつてー!

しかも、花形フォワード。いいのか、こんな美しくて。

21歳・・ちょおお 190㎝78㎏

神様から嫉妬を受けますよ、きっと。



ウクライナ、イタリアに負けてしまったらしいけど

まあ、しかたなし。


スイスとのPK戦で、わたしのカゴにも

どっきゅーんとゴールされちゃったわけですが

延長戦だったので、ソコ録画できていなかった事実が

哀しく判明。いつか名場面シーン番組で

やってくれることを願います。

なんたってかっこいいもん。


今回は初心に戻って、見た目だけの記です。

またね~ウクライナ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。