・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
竹書房
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

7~12話まで一気にみる。

ちょいとコレにはまってます。

そして今日の午後からは13話から「GyaO」で配信開始。


というわけで、どろん。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
竹書房
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

おもしろい。夢中になってます。

なんだか感想を書くのももったないような。

おもしろいとアラスジを書くのが面倒になる。

そもそも、粗筋を書くのが苦手なんだけど。


ああ、人間関係のシガラミ。

ムヨル(チ・ジニ)の実家の土地を手に入れたいウギョン。

それは、ウンジェの元婚約者へ天文台を建ててあげたいため。

ウンジェ=ミスキム(キム・ヒョンジュ)は、

お金をためて、元カレの夢を叶えてあげようとするが

彼女につきまとうのが、チンピラ・チェ社長。

チンピラは、ムヨルの家の取り立て屋だったり。


このドラマで和むのは、ムヨルのママだ。

ありがちな韓国ママの意地悪さはまったくなく

屈託なくボケる。取り立て屋が庭で騒げば

「大道芸の練習なのかしら?」とお茶の差し入れ。

まったく生活感がないマダムで、ほんわかする。


6話は、前半の佳境かなあ。

花屋をはじめたウンジェ。ホテルの婚約式の仕事が舞い込み

共同経営のムヨルと盛り上がる。

でもその結婚式の主役たちは、自分をふった婚約者と

自分の上司になった女のカップル。

それを知ったときのウンジェのうろたえぶりが、感動した。

腰が抜ける状態、しかも婚約式の華々しいその場で。


しっかし、翌日、その元婚約者ヨンフン(ラブ~)は

心を残しているかのように、ウンジェと住むはずだった家の

近所に来ちゃうんだなあ。未練たらたらなのか。

それとも謝罪のため?

それに揺れるウンジェをみて、ただの同居人という名目の

ヨムルが、なんだかウンジェへの気持ちを変えていくようで。


自転車に乗りつつ、ウンジェがヨムルの背中に凭れるシーン

よだれ出てしまった。0.1ミリづつ背中に近づいて。

ああ、良いわ、大きな背中。自転車のスピード、背中。

それでよだれが出ないわけないです。めっちゃ好きな設定。

別の意味で、眠っていたウンジェもヨムルのセーターに

よだれつけてましたけど。


花屋の営業妨害が続いてどうなるんだろ。

早く続きがみつわわいい。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3
竹書房
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

以前2話まで見てました。

新作が旧作扱いになるのを待ってた。

な、「波瀾万丈」

実はGyaOで動画配信されてたのねー。

うは。もっと早く気づくべきだった。

だから、レンタル店でもいつも在庫があったのか。

ちなみに今週は9話~12話まで。

追いつかなくては!ラブコメ好きならば、満足。


金持ち女に婚約者を奪われたmissキム・ウンジェ。

カレを取り戻すために、カレの夢である天文台を手にいれるために

お金が欲しい。

父が投獄され、家の権利を獲られぬようにお金が必要な元ボンボンのムヨル。

このムヨル=ミン・ジョンホ=チ・ジニなのだけど

大家のおばさんは、チョンチェゴサングンさまで。

おほほ、というカンジ。

ウンジェとムヨルがヒョンなことから共同生活。

それもお金を節約するため。

元ボンボンなムヨルが無駄に水やらガスを使うたび

ウンジェのアタマの中で、小銭が落ちていく。

節約さんはいつもそう考えているんだな。


共同生活とはいえ、大家さんや同僚たちには

「夫と妻」ということになっていて

そこらあたりのズレ加減がわたしは好き。

脚本家ダイアモンド+ビリーワイルダーが好きそうな設定。


4話ではフラワーショップを開くまでに。1億ウォンで。

それってすごいなあ。

日々、無職続きのわたしには良い刺激に。

起業かー。それが10億ウォンになるっつーのね。


「チャングム」では、包容力のジョンホ様=チ・ジニが

このドラマでは歪んだコメディ顔を見せております。

そこも魅力。はじけすぎ。


それにしても、ヨンフン好きダー。

ウンジェを結婚式当日にふった男。

「ダンサーの純情」のカレ。天体オタクで

「天文台を作ってあげる」と金持ち女に言い寄られて

フラフラしちゃった情けない男なのだけれどもね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国TVドラマサントラ
「私の名前はキム・サムスン」 サウンドトラック (韓国盤)

ストレートパーマをかけ、お化粧もし

見た目もスッキリになった傷心サムスン。

たしかに痩せた!と思った。胸の体積も減ってるような。

ま、このジャケにはほど遠いのですが。

いったい、この女優さんはいくつ顔があるのか。

かつて出会った男にでくわして

「その髪、クムスンの店でやってもらったの?」って

聞かれてたなwびっくりしたー。

ウホホ、衛星劇場の「頑張れクムスン」進行では

まだクムスンは美容院で仕事ができるかできないか、の

瀬戸際なんだよ。


今回、ワタシのメインはサムスン姉イヨンとイ料理長の

距離の近づくところ。あの強引さ、イイ!

逆にジノンのツンデレでもイイのですが。

あ、なんでもいいか。

最後、イヨンの勝ち!というカンジ。しかし小切手を置いて

男の元をさる、というのは新たなる宣戦布告なのか。

軽蔑なのか。次回のふたりの距離が気になります。


それとは逆に距離が開く一方のジノンとサムスン。

ラストは、ジノンのわがまま。契約という名のわがまま。

「他の男と会うな」

ひえ。そんなん、自分は元カノとヨリ戻してるのに。

契約という葵の御紋で縛るイケスカナイ男。

そんな男心って、「二股」つーんじゃないのか。


ふたりの間のユ・ヒジン。胃の手術経験者なのに、

タコの活き作りを食べる。ヘンに笑う。

ああ、あのワザとらしい笑い方の数々は上手だった。

笑っていても目は寂しそうなところ。

顔は綺麗。しぐさもかわいい。ただ特に英語のセリフの前に

ちっちゃな舌打ちをするのが気になる。

母国語以外を喋ろうとするとき、ああなるのが当然なのかも

しれないが、それも計算済みだったら凄いな。


あと改名。

あんなにカンタンに改名申請をできるのが不思議。

と思って、ドラマの感想などを拾ってみると

あの後が大変、ということを知りました。

なかなか許可がおりないらしい。なるほど。

キム・サムスンがキム・ヒジンにすんなりなるような

展開でもないしのお。


サムスンはまだ目が恋してるし

ヒジンも。女たちはきっちりしてるのだけど

男ジノンの心が揺れまくり設定でそこらあたり興味そそられる。


そこで聞きたい。

わたしをふった数々の男たちも、振ってからでも

わたしのことをちょこっとでも考えたりするのだろうか。

あー、どーでもいーが。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


うぬぬ。もうここまでくると

観ているこちらが「私の名前はキム・サムスン」よ!

とすんげー勢いで彼女に同化しております。

あんたはわたしか?!

一方的な一心同体よ。


8話。なんだか驚く展開。

まあ、ジノンとヒジンが復縁するのは予想していたけど


ヒジンがジノンママから「息子と別れてちょうだい」と攻め寄る。

ぎょえー!さすが韓国。子供の恋愛にクチを挟む筋書き。

「猟奇的」を観たとき、すんごく不思議だった「親が絶対」なんだけど

ずいぶんと慣れてきた昨今。


過去には「娘のようだ」と溺愛されていた様子なのに。

病気だけが理由なのか。そんなに冷たくできるものなの?

でも、ジノン兄夫婦を事故で亡くしているから

もうこれ以上は・・・という理由もわからなくでもない。

だから、1話あたりで必死にジノンに新しい恋人を!と

企んでいたんだあね、ママン。

それにしてもちょっと冷たすぎるなあ。

ママン=ナ・ムニさん。「愛の群像」ではクチと手が出る強烈な

おばちゃんをやっていたけど、女社長もさすがの貫禄。


チェジュ後、店にこないジノンを心配して心配して

ケータイを握って眠るサムスン。わかるわーーー。

「病院にいる」とメールが来れば、そりゃジノンどこか悪いの?

とわたしでも、きっとおかゆを作って自宅へ突入すると想う。


あーでもそれをやっちゃだめ!だめ!サムスン&自分。

本気で好きになった時には、元カノの存在が。

あるあるあるあるあるあるの百乗しちゃって良いですか!

こんにゃろ、失恋女の行動パターンをよくご存じな脚本家さん。

ほんと尊敬します。そのまんまです。


5000万での契約恋人。言い出したジノンのほうから破棄され

これまた傷心。自転車で去れば バイクと衝突。

そこらあたりがなんか救われる。トラックとかじゃないし

重傷でもないし。でも心は瀕死だなあ。観ているわたしも。


引きちぎれそう。

酔ったサムスンは亡くなったパパ(空港での餅エピソードも泣く)

に、恋の反省を語る。うわ・・・。

視聴者・その中でも恋に弱い女子の

なんてリアルな一心同体ドラマなんだろ。くうう・・・。


8話は日本語吹き替えで観てみました。

ありゃりゃ。声優さんの感情が入りすぎて

木曜の字幕をみたときとちょっとだけ印象も違うなあ。

特にサムスンのお姉さんのキャラなんて。


自分の過去を掘り返されて胸は痛いんだけど

そうか、そうだったのか、と客観的に涙。

それが苦い癒しなドラマだなあ。溜息。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


8月10日wowow放映分です。


うぬ、今回も濃い一時間だった。

内容が盛りだくさんでも、バランスの良い各エピソードの見せ具合。

上手いなあ。と何度もうんうん。


チェジュ島にて 主要登場人物大集合。

美しい風景のなかの、恋愛戦闘。

元カレ・元カノ・契約恋人・キープ君・・・などなど。

激しい嫉妬合戦のなか、サムスンはジノンに本気になってしまった。


天然の三段腹枕。

コレ、使える。いつでもどうぞ。ココにあります。

とわたしのお腹を指しておりますが。

なんだかよお、ジノンのようにクールななか

自分の陣地にそっと潜入されると、サムスンじゃなくても

その攻めに クラクラっとなるのは不思議な女心のひとつだと想う。

いきなり、女のお腹を枕にする男。

あー100%惚れるな、わたしならば。

ヘンでしょ、ヘンだ。でも惚れる。

ありえないけど、惚れる。そこんとここのドラマ上手すぎ。


天然の三段腹の上で、哀しい過去の告白をするいい男。

そりゃ、サムスンも情が出てくるわ。

その心の動きが、瞳にでていて、サムスンに惚れた。


あと、ヒジンの病気のことが一気に露呈されてちょっとびっくり。

ただの美人の留学帰りでヘンリーを掌で転がしているだけの

お嬢様だと想ってた。ここんとこの病気の設定は

ドラマの最初からちゃんと想定していたんだろうか。

まあ、そうなんだろうけど、中盤での「病気発覚」というのは

韓国ドラマの王道で、あひゃひゃ、としか申し上げられません。

胃ガンかー。飛行機のなかで、ワイン飲んでいたよねえ・・・ええんかいな。


今回のお菓子はマドレーヌ。

ヘンリーとの妙な会話のなか、「セクシーなお菓子」

そして 小説「失われた時を求めて」とカカってくる。

そのころ、失われた時を戻しているのがジノンとヒジン。

ああ・・・・・・・・・。


あ。料理長とサムスン姉もやはりくっつくのでしょうか。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニーキャニオン
12月の熱帯夜 DVD-BOX 1

うははははは。

うひょひょひょひょひょ。


なんだこの偶然。

みつかっちゃいけない時に限って目撃される偶然。


というわけで、この狭いおうちのなかと

病院の中での、四角五角関係、バンザイ!

たまりません。すきすき。

「しがらみがないから、あなたに話せる」

というスタンスから、恋に落ちるに決まってるじゃないのよ!

わかっていても、じっくりとその歩み寄りが楽しみっす。

燃える!


旦那の弟の嫁から受ける嫉妬。うははは。

ややこしい。が、うははは。

冷たかった旦那が、静かに嫉妬。うははは。

旦那の元カノへの笑える嫉妬。かわいい。


というわけで、「12月の熱帯夜」にどっぷりイキそうです。

一番のワルは、義妹か。

燃える!めらめら。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニーキャニオン
12月の熱帯夜 DVD-BOX 1
ポニーキャニオン
12月の熱帯夜 DVD-BOX 2

う~ん、このBOX2のジャケ。「うつせみ」かと・・。

ずううううーっと前、「威風堂々な彼女」で

イヌ社長(シン・ソンウ)にぞっこんだったわたくし。

イヌオッパイヌオッパ!!がこのブログ初期時代の

良き思い出でございます。


すぐあとに韓国でコレが制作、とニュースを得

当時はリアルタイムでこのドラマの初回をネットで見ました。

ほぼ紙芝居でしたが。

あー、いやな姑さんがいるんだな、

なんか脳天気なお嫁さんだな。と言葉がわからないわたしは

ふううむ、と眺めてました。

お目当てのシン・ソンウは、スカッシュ姿+ドクター姿

しかも、メガネ着用で「ヒー」と日本の片隅で唸ってた。


その後、動画で無料1話だけ見てたんだけど。

ようやくDVDの1巻だけとりあえずレンタル。


ヒロインのヨンシム=オム・ジョンファねえ。なんか大袈裟な演技だし

顔がイマイチ好きになれない女優さんなんだけど

3話あたりまでくると、なんだかあの風変わりなキャラも

あか抜けないところも、許せてしまう。

でき婚で、神経外科医のジファン(シン・ソンウ)と結婚して10年。

医者一家で、偽善な姑さんからは厳しくいつも家事をやらされてる。

あー、韓国ドラマを見始めてから

「韓国の家に嫁がなくてヨカッタ」とヒシヒシとおもう。

姑さんが厳しいったらありゃしない。どの家庭も

だいたいイビリか。この家もそうで。


ジファンの弟夫婦と、絡むのがヨンシムが偶然であった年下の男。

ジョンウ=キム・ナムジン。

弟の新妻が、ジョンウの別れたばかりの恋人で。ああああ、泥沼。

ヨンシムは故郷で、ジョンウに好意を持ってしまうし。

ぬふぬふ。この沼は最期まで見届けなければ!!

なんでこんな偶然ばかり重なるドラマが許されるのか。


いーんです。(古っ)

1話だけではピンと来なかったけど、3話まで来ると

イヌオッパの元ノとの距離の取り方も勉強になるし

未練たらたらの見本のジョンウのせつなさも、じわじわくる。


うーん。

「波瀾万丈 missキムの10億作り」の

逃げた男 パク・コニョン(ダンサーの純情)も

ココロを掴まれたしなあ。

このキム・ナムジンのクールな目も良いわ良いわ。


というわけで、この夏のレンタルはこの2タイトルを

交互に見るか・・・悩みまちゅ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国TVドラマサントラ
「私の名前はキム・サムスン」 サウンドトラック (韓国盤)

う~ん、おもしろい。

名前シリーズ グムスンもサムスンもmissキムも

どれもおもしろい。

今回のサムスンは


後ろ姿、元カレへの殴り、キスのカロリー、連打連弾、トウガラシケーキ

「わたしが先にしたんだから」


と盛りだくさんで 笑ったりせつなくなったり。

良いねー、女性からするキス。

コレよコレコレ。


連打連弾って、常日頃から かなりセクシーだと思っていて。

向かい合って相手をみつめるよりも

同じ方向を向いて、隣に座るほうが

なんだか「次がある」ような気がして。

目線の向こうの 「無限に広がる大宇宙」byギャグマンガ日和

そもそも、ジェットコースターに同乗するだけで

いとも簡単に恋に落ちてしまうわたしなので

隣、というふたりの位置関係に、異常なほど

鼻の穴が広がってしまいます。

あ。やばい。鼻の穴が広がっちゃマズイっすね。

だから、恋に落ちるだけで、だれも釣り上げてくれないんだ。


たどたどしい連打連弾。良いわー。

自分からのキス。良いわー。

6話、満足。その中で、レストランの女の子

胸にゴキブリ?のドタバタが、今回のメリハリだった。

いいバランスだなあ。


次回は、チェジュ島大集合な予告。

ドラマの中盤、ロケ地移動も飽きさせない工夫。

見事。



見逃しているひとは


8月9日(水) 第1~第3話

  • 午前 8:15 第1話「人生は箱いっぱいのボンボン・ショコラ」
  • 午前 9:15 第2話「僕たち付き合ってみませんか?」
  • 午前10:15 第3話「恋愛契約書の書き方教えてください!」

8月10日(木) 第4~第6話

  • 午前 8:15 第4話「オーバー・ザ・レインボー」
  • 午前 9:20 第5話「恋はもともと子どもじみたものです」
  • 午前10:25 第6話「キスのカロリー 愛のカロリー」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
竹書房
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

これの1巻を借りてみました。

プレイボーイ風、あくまでも「ふう」チ・ジニの

演技が大袈裟で、つい笑ってしまう。

女好きの役柄ってどうしてもああなるものか。

しかたないか、そうだそうだ。←ひとり納得。


このブログをはじめた頃

それは韓国ドラマを見始めた・・何年前だっけ。

なにがなにやらわかんない時

あるサイトで このドラマは面白い!とみた。

似顔絵付きで。その時の女好きが

今となってはまさかの「ミンのダンナ」だったのね。


初回にありがちな、

披露宴当日に、結婚破棄されるみじめな女が

「わたしどうすればいいの?」

たまたまカメラマンの代役で来てたチ・ジニが

いたたまれなく想い

バイクの後ろに ウェディングドレス姿の花嫁を乗せ

逃走。

という絵のツカミは劇的、という具合でした。


あ、その前に、ドレスの撮影会(というのが事前にあるのね)

でドレスに泥をかけられてからの最悪のふたりの出会い

が いかにも波瀾万丈な幕開け。


キム・ヒョンジュ+チ・ジニ

調べたら1話は動画サイトで無料で見られるらしい。

http://www.showtime.jp/korea/miss_kim/


続きは、「新作扱い」解除になってから借ります。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。