・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
吉田日出子
もっと泣いてよフラッパー

一部分動画http://eee.eplus.co.jp/MV/0508/025/


学期末テストの息子と

お昼ごはんの焼きそばをパクついていたとき

テレビは女優の鷲尾真知子さんだった。


うわー。

箸を握ったまま、脳は1982年あたりへ飛ぶ。

鷲尾さんは大奥でもご活躍だったらしいが

チャングム派のわたしは、彼女のソレを知らない。

わたしの中で、鷲尾さんといえば

オンシアター自由劇場に出ていたときの

かわいい鷲尾さんで。


何十回みたことか。「もっと泣いてよフラッパー」

たしか教育テレビで放映されたときのVHS。

とたんに鼻歌が吉田日出子さんの節で

♪もっと泣いてよフラッパ~~とでてくる。

「上海バンスキング」はラッキーなことに

銀座博品館で5列目あたりで観たことが自慢

だけど、「フラッパー」は生ではみてない。


なんだか懐かしくなって、すぐさま

フラッパー検索をし始め、リリーは

余貴美子さんだったなあ、とこれまた

余さんのサイトに寄り道をはじめる。

黄色いAラインのスーツの、スタイル抜群

しかも美形の余さんの美しさに、ヴィデオを

何度も巻き戻してた当時。


なんてことの記憶のたぐり寄せ。

焼きそばと息子は放置で。

鷲尾さんが「明日は余さんをお呼びします」

ときたもんだ、コレ。

ワタクシ、涙目。きゃー!すばらしい繋ぎ。

ま、なんかの番組宣伝の一貫だとも

わかっておりますが。


ほんと、吉田さんの歌と

余さんと鷲尾さんのチャーミングなダンスと

衣装、小物、すべてがキラキラしていた。


そしてわたしは、DVDを買いそうな”勢い”

という魔物と現在闘っております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アミューズソフトエンタテインメント
フォー・ルームス


ハピネット・ピクチャーズ
爆裂野球団!

このジャケ すんごくボケすぎ。

右上は、キム・ヘス。清楚な役柄。


東宝
みんなのいえ スタンダード・エディション

かならず最後まで観られない。

途中でいつも zzzzzz。

実のところ、ここ3日間そのパターン。

映画館でみるべきだったな。


同じく三谷幸喜監督の「ラヂオの時間」も

途中で 寝てしまうパターン。なんでだろ。

いや。好きなんですよ、三谷作品。

うーんテレビドラマが好きなのかな。

寝てしまうのでメアリージェーンの

三角関係がいまいち呑み込めないのだ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トドコオリ。


途中まで観て返却したもの

でも返却したことにちょっとだけ後悔してるもの

タイトル: 三人三色

アジアの監督3名のオムニバス。

監督・ポン・ジュノ ユー・リクウァイ・石井聰瓦


ポン・ジュノ監督のドキュメンタリータッチなのか

そのままほんとの監視カメラモノなのか?

正直キツかったっす。

ATM内の暴力シーン。おえおえ。

その衝撃で、のこりおふたり作品を見る気力ナッシング。

がーん。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、またコレを観てみました。
2046の後の、コレ。
こうなると、
順番だって
あまり関係ないような気もする。
映画のなか、
お芝居のふりをした
お芝居・・・
のようなほんとのお芝居。

そんなマトリョーシカ状態も楽しみつつ。
以前観たときは、途中でうっすらと紅い夢をみてしま(略



amazon→ 花様年華
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。