・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

緑のカーディガン。

オレンジ系の部屋の内装。

亀。モノローグ。これはアメリ日本版?

とチラリとよぎる。

こういう映画がすき。三木聡監督初作品。


タイトルのとおり、たしかに亀は出てくる。

上野樹里演じる 平凡な主婦・スズメの夫は

海外単身赴任。電話では

「亀にエサはあげたか?」のみ。


これって、ウチとまったく同じだ。

うちの場合は「クワガタの土に水をあげてくれた?」

が、ブラジルからの第一声だったし。

なんだ、この親近感。

ま、夫ネタはそこまでなんだけれど。


平凡なスズメは、平凡を脱しようと「スパイ」志願する。

でも役目は「なるべく目立たないように生活する」

という指令。これまた平凡。

先輩スパイたちは、普通に町にとけ込んでいる地味な人々。

意識するとなにが平凡で、なにが非凡なのか

わからなくなってくる。観るものにとってもそうだ。

そのあたり、究極の平凡映画、おもしろかった。

出てくる役者さんは、みな非凡ですが。


昨日みた「UDON」でも濃い顔を披露してた要潤。

ああ、これだけ崩す役もできるのか、と関心してしまった。

女先輩スパイのふせえりが歌う「あ~ずきパンダちゃん」は

秀逸なるギャグキャラ。しっかし、戸田恵子とダブってしまう。

岩松了演じるスパイも、小野武彦っぽいな、と勝手にキャスティング。

まあ、そのおふたりを使っていないところが

逆に、「怪しいスパイ」なのであって。


スパイが、美味くもなくそこそこの味のラーメン屋

、という設定は面白いな、と想いつつも

実際にそういう展開があったわけで、笑えない状況になっていた

去年の公開時だったのかしら?といらぬお世話。


スズメの友達、正反対に派手なクジャクちゃんが蒼井優ちゃん。

優ちゃんは、かわいいので派手に見えなかった。

最後の彼女のパリ・オチがおもしろかった。


あまりにも地味な町のあまりにも地味なスパイたち。

目立たない生き方、が大変だということも、気づかなかったな。

日々、思い切り平凡で、それでヨシ。

なわたしは亀よりは速く泳げない。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キングレコード
8月のクリスマス プレミアム・エディション (初回限定生産)

去年見逃した 主演山崎まさよしの「8月のクリスマス」

wowowで見てみました。

かなり早い時間から、泣き。

というのも、カメラ位置がほぼ 本家「八月のクリスマス」に

一致していたので、山崎まさよしにハン・ソッキュが重なり

関めぐみのタイトスカートにシム・ウナの制服姿が重なって

そうなると、時間の旅。八月と8月を行ったりきたり。

そして涙。


キングレコード
八月のクリスマス

もともと、コレも一度目鑑賞の時はそれほど涙腺ゆるまず。

2度・3度と見る毎に、号泣が加速。

心臓に近い部分の皮膚がチリチリと痛くなる。

これってせつなさっていうヤツでしょうか。


山崎版をみても、次がああなって・・とわかる分

先へ先へと涙も急ぐ。


それにしても、関さんの演技はあれでいいのでしょうか。

あえて。ああなのでしょうか。フツーに不満。

タイトスカート姿はよかったけど。

あと「おじさん」呼ばわり。日本版では「スズキさん」

とでも言うのかと思ったら、律儀に韓国版と同じく「おじさん」

距離をあらわすためのこだわりなんでしょうか。


かなり元映画に忠実なれど、ショックなのはラスト。

ええええええええ!

と思ったのは、本家ラストのわたしの解釈が違っていたというわけ?

本家は、おじさんの手紙はシムウナに渡されていない。

こちらは、妹が投函している。そして関さんも読んだ。


それだと 名セリフ

この想いを抱いたまま、旅立たせてくれてありがとう。

が成立しない。

あくまでも、告白せず、死も知らせず

雪のなかの写真屋の風景で終えていただきたかった。

でこそ、美なのになあ。告白しない。これぞ究極。


本家は「音」がすばらしかった。

ガラスを割る音。

運命を静かに受け入れようとする主人公の

ごくたまにある「いらだち」は、山崎おじさんも巧かったです。

警察や父親に八つ当たりするシーンは、やはり泣ける。


抗い。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


20話まで観ました。

アハハ、まだまだ最終回までに143話あります。


クムスンのお腹の赤ちゃんのパパ・ジョンワンが事故死。

それでもケナゲに婚家で生活をしようとするクムスン。

正直信じられない意志なのだけれどー。

戻るべきは おばあちゃんの家。

でもクムスンが結婚したから家を処分し

今は、叔母さんの家に居候な身のおばあちゃん。

戻れない。サイフはスられ、どうにもこうにも。


そうなると、ジョンワンの実家に戻るしかなく。

公園で寝ていたらジョンワンの幻だし。

義母さんは「あなたのせいでジョンワンは死んだ」と目の仇。

うはー。逃げ出しちゃえよ、クムスン!と

日本中の嫁は思うはずだ。でもクムスンはそんな選択はしなーい。

でもよーちょっと頑固すぎるってば、クムスン。


クムスンと義母さんの間の立場のワタクスは

息子がいることもあって、義母さんの意見に近い。

ごめんよ、クムスン。


2年後。生まれた男の子も1歳前か。

義兄のテワンは、兵役から帰還。

その後、すぐに髪にエクステをつけて 元のパーマアタマに

戻っているのには笑った。刈り上げ撮影時がカツラだったのか!?

なんか性格悪くなってるし。

兵役前は、かなり優しい性格じゃなかったっけ。

なんかマザコンぶりが顕著に。兵役に付随するスキルなんでしょうか。


亡き夫の実家で生活するクムスン。

なんだか、空回りばっかりで。ちょいとじれったい。

赤子を背負っての青汁仕事。わたしも義母さんの意見よ。

「子供が1歳まで仕事をするのを控えたら」って。

なんだかイッパイイッパイ。


うってかわって、ハン尚宮家。

ヨリさま=ハン尚宮さまの継子ウンジュ

あの顔だからやはりああいうキャラに設定されちゃう運命なのか

彼女が演じると、プライド高し女になるのが必須なのか。

19話、医師ジェヒに迫るヨリさま=ウンジュは

「これぞ!ヨリさま!」と拍手をおくりました。ひっそりと。


7年間片想いのジェヒに

「10回だけデートして」と攻めて攻めて攻めまくる。

拒否されると、雨のなか待つ。ひえー。

来世はこんな女に生まれ変わりたい所存です。


で。この医師ジェヒ。

これからの軸の人物だということはわかってますが

性格悪ぅぅぅぅ。

ハン尚宮さまの継子ウンジュが狙うジェヒ。

いずれくっつくであろう、ハン尚宮さまの実子クムスン。

キー!!


韓国ドラマ。今更ですが医者家族モノが多いなー。

「12月の熱帯夜」の院長夫人は

似非ボランティアに必死だったなあ。

イヤミを含んでいるんでしょうか。

「クムスン」のハン尚宮さまご家族は、とっても上品なんだけど。

ジェヒとそのママン(パパンは誰よ?まさかの展開なの?)

は かなりキッツイ性格のようです。


でも、そのママンも憎めないんだな。ポエマーw。

彼女の毒がこれから楽しみ。


えーっと。

あと、ジョンワンとテワンのお兄さん・シワンだっけ。

カレの恋愛にも注目。なんか性格良さそうだし。

イイヒト、だけで終ってほしくないです。

でも、片想いの彼女は子持ちのようで。


クムスン親類一派+ジョンワン実家+

ハン尚宮一家+ジェヒ親子と

主な登場家族はこれで揃ったのでしょうか。


頑張れ!シワン!!


アレ・・。



がんばれクムスン感想163話まで
http://ameblo.jp/natsuko/theme-10003372309.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 ペ・ドゥナちゃんをクリック!


動画で話題作「グエムル」いろいろ観ることができます。


うは!というか

グエムルなのか、グムエルなのか

未だにわたしの中では混乱してます。間違えていたらごめんちょー。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クルマに乗っていて、ボニピンが流れるたび

「これ、えーなー」と言うのはハンドルを適当に握るダンナ。

BONNIE PINK
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

あら。

トーレヨハンセンとのお仕事期はわたしもきっちり買っていたのに。

知らないのか。「Heaven's Kitchen」を最初に聞いたときの衝撃。

当時はあんまり顔を出さずにボーイッシュ風味で。

その後、林檎が熟れてきたwときは、順番が逆じゃないの?

とひとり想ってましたが。

どうにもこうにもボニーピンクの1stは今もよく聞く。


今年は、すんごい露出で。

ダンナは歌も気に入っているのは確かだが

どうもあの、チューブトップを着たままプールに入っている

ボニーピンクがお気に入りらしい。わかりやすい。

これまた、あの肌にちかい色のチューブトップが

そそられるんだろうなあ。ドキっと。

昨日も、CDショップ前のPVが流されているモニターを

にやにやみつめておりました。きもいおっさんです。44歳。

しかたないので入手しました。ベスト2枚組。

たしかにドライブ出張の地方FMの電波の隙間にもってこいの

音だと想う。なんかへりくつですみません。


Bonnie Pink, Tore Johansson
Heaven’s Kitchen  これが1stめっちゃ名盤
いろいろたくさん感じたなー


中学生は、毎晩眠る前に「TRICK」シリーズを

見倒す勢い。

どうにもこうにも、やはり分かりやすい矢部ちゃんのファンで。

日常会話の隙間に「スリット!スリット!」だの

「ゾーーーーーーン」だの、小ネタが炸裂する夏休みです。

あ、「なぜベスも」


ジェネオン エンタテインメント
トリック(1)

小学生は、テレビで午後再放送されている

「ウォーターボーイズ2」を毎日楽しみにしてる。

この子は、どーも爽快な青春モノが大好きらしい。

「がんばっていきまっしょいドラマ版」も見てたなあ。

わたしは見てなかったけど。


ポニーキャニオン
ウォーターボーイズ2 DVD-BOX

まあ微妙な年齢、子供と映画やドラマを観ていて

濡れ場になったらどうしましょーとそろそろ考える時期。

その点、小学生が好きな部類はソレは無く

脳天気に一緒に見ることができる。

ああ、そのテに妙味を持ち出したら微妙で面倒くさいな。

説明するハメになるかもしれない自分に自信がない。


健全路線求む。

映画「UDON」も一緒に見に行く予定だけど

アレは大丈夫よね?



ワタシの、秋は「フラガール」期待。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よい子のためのCS局キッズステーションで

異彩を放つ 「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」と出会ったのは

忘れもしない今年のエイプリルフール。

ブラックな西遊記に驚いて一目惚れしたわけです。

その後、日和熱は上がる一方。


公式ドリルまで買い

付録ROMについていた「日和カレンダー」で

毎朝パソコンの立ち上げ時に、魅力的なキャラと

対面しています。


さてアニメ。 聖徳太子の必殺ワザ 飛鳥文化アタックがアニメで

観られるなんて!

アニメシリーズ2は最近はじまりました。

・うさみちゃん

・家庭教師

そして今週の新作は 

・楽しい木造建築(太子シリーズ)


あれ?妹子の声が違うよーなー。

アニメで出会い、その後マンガへ先祖帰り?したわたしには

アニメ1シリーズのテンポで マンガを読んでいたわけで

その逆の2シリーズになると「あらら?このテンポ?」と

ちょっと違和感もあるわけで。わがままなファンどす。


わたしとしては、是非とも「アイスクリーム日和」の4コマを

アニメにしてもらいたいんです。

猛暑のなか、サーティワンアイスクリームで念願の

「大納言あずきで!」の三段重ねを決行したい野望があったのですが

小心者のわたしは、雨ちゃんが出ているCMの「雪だるま」に挑戦。

「大納言あずきで!」と告げたものの

「2段目は?」と尋ねられ「大納言あずきで」と言えるわけもなく

「バニラで」と情けない日和ストです。

罵倒してください。大納言あずきの3段重ねができないダメな人間です。

それでも、迷わず1段目を「大納言あずきで!」と言ったわたしに

サーティワンのお姉さんは「ぷ」と笑ってくれました。

大納言あずき=ひよラー というイコールが浸透しているのでしょうか。

是非とも、浸透していると信じてみたい2006年夏!


シリーズ1はこちら


バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 上巻
バンダイビジュアル
ギャグマンガ日和 下巻

バカバカしいです。ブラックです。ラブです。

この中では「死んだわたしは太陽に吠える」が

大好きです。

国語のゴリ松~~~!!


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニーキャニオン
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション

2005年8月20日に、部室クーラーのリモコンを壊した大学生たち。

そんな困ったときに、突然タイムマシンが部室に到着。

前日に戻ってリモコンを取ってくれば クーラーの涼しさは死守できる。

いざ、タイムマシンで1日前の2005年の8月19日へ。


そんなバカな映画が「サマータイムマシーンブルース」

何度も何度も何度も観て、笑ってます。


監督は「UDON」の本広克行監督。

という絡みで、また今日も日本映画チャンネルで放映。


今、各国航空会社での機内で「サマータイムマシーンブルース」が

流されているらしいです。

ついでに、秋の話題ドラマ「のだめカンタービレ」の

主演の上野さんも、峰クン役の瑛太も出ていて

ついでに、サマータイムマシーンブルースの

ズッコケ3人組も出演してにぎわせていただきたいな

と想っております。それは無理か。

ズッコケ3人組=Z3(ゼッスリ)与座嘉秋 川岡大次郎 ムロツヨシ

は監督に愛され

「UDON」にも3人で出演とのこと。UDON観に行くぞ。

あ、ギンギンも。


サマータイムマシーンブルース

正直、これだけ繰り返し観た邦画はないかも。

未だに何カ所か記憶が絡まっておりますが

やはり 今夜はヴィダルサスーンで髪を洗おう。


ハリキリスタジアム!

かげろうの小さな町。

ドタバタの隙間の「想い」

そこんとこにぞっこん。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


うぬぬ。もうここまでくると

観ているこちらが「私の名前はキム・サムスン」よ!

とすんげー勢いで彼女に同化しております。

あんたはわたしか?!

一方的な一心同体よ。


8話。なんだか驚く展開。

まあ、ジノンとヒジンが復縁するのは予想していたけど


ヒジンがジノンママから「息子と別れてちょうだい」と攻め寄る。

ぎょえー!さすが韓国。子供の恋愛にクチを挟む筋書き。

「猟奇的」を観たとき、すんごく不思議だった「親が絶対」なんだけど

ずいぶんと慣れてきた昨今。


過去には「娘のようだ」と溺愛されていた様子なのに。

病気だけが理由なのか。そんなに冷たくできるものなの?

でも、ジノン兄夫婦を事故で亡くしているから

もうこれ以上は・・・という理由もわからなくでもない。

だから、1話あたりで必死にジノンに新しい恋人を!と

企んでいたんだあね、ママン。

それにしてもちょっと冷たすぎるなあ。

ママン=ナ・ムニさん。「愛の群像」ではクチと手が出る強烈な

おばちゃんをやっていたけど、女社長もさすがの貫禄。


チェジュ後、店にこないジノンを心配して心配して

ケータイを握って眠るサムスン。わかるわーーー。

「病院にいる」とメールが来れば、そりゃジノンどこか悪いの?

とわたしでも、きっとおかゆを作って自宅へ突入すると想う。


あーでもそれをやっちゃだめ!だめ!サムスン&自分。

本気で好きになった時には、元カノの存在が。

あるあるあるあるあるあるの百乗しちゃって良いですか!

こんにゃろ、失恋女の行動パターンをよくご存じな脚本家さん。

ほんと尊敬します。そのまんまです。


5000万での契約恋人。言い出したジノンのほうから破棄され

これまた傷心。自転車で去れば バイクと衝突。

そこらあたりがなんか救われる。トラックとかじゃないし

重傷でもないし。でも心は瀕死だなあ。観ているわたしも。


引きちぎれそう。

酔ったサムスンは亡くなったパパ(空港での餅エピソードも泣く)

に、恋の反省を語る。うわ・・・。

視聴者・その中でも恋に弱い女子の

なんてリアルな一心同体ドラマなんだろ。くうう・・・。


8話は日本語吹き替えで観てみました。

ありゃりゃ。声優さんの感情が入りすぎて

木曜の字幕をみたときとちょっとだけ印象も違うなあ。

特にサムスンのお姉さんのキャラなんて。


自分の過去を掘り返されて胸は痛いんだけど

そうか、そうだったのか、と客観的に涙。

それが苦い癒しなドラマだなあ。溜息。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


8月10日wowow放映分です。


うぬ、今回も濃い一時間だった。

内容が盛りだくさんでも、バランスの良い各エピソードの見せ具合。

上手いなあ。と何度もうんうん。


チェジュ島にて 主要登場人物大集合。

美しい風景のなかの、恋愛戦闘。

元カレ・元カノ・契約恋人・キープ君・・・などなど。

激しい嫉妬合戦のなか、サムスンはジノンに本気になってしまった。


天然の三段腹枕。

コレ、使える。いつでもどうぞ。ココにあります。

とわたしのお腹を指しておりますが。

なんだかよお、ジノンのようにクールななか

自分の陣地にそっと潜入されると、サムスンじゃなくても

その攻めに クラクラっとなるのは不思議な女心のひとつだと想う。

いきなり、女のお腹を枕にする男。

あー100%惚れるな、わたしならば。

ヘンでしょ、ヘンだ。でも惚れる。

ありえないけど、惚れる。そこんとここのドラマ上手すぎ。


天然の三段腹の上で、哀しい過去の告白をするいい男。

そりゃ、サムスンも情が出てくるわ。

その心の動きが、瞳にでていて、サムスンに惚れた。


あと、ヒジンの病気のことが一気に露呈されてちょっとびっくり。

ただの美人の留学帰りでヘンリーを掌で転がしているだけの

お嬢様だと想ってた。ここんとこの病気の設定は

ドラマの最初からちゃんと想定していたんだろうか。

まあ、そうなんだろうけど、中盤での「病気発覚」というのは

韓国ドラマの王道で、あひゃひゃ、としか申し上げられません。

胃ガンかー。飛行機のなかで、ワイン飲んでいたよねえ・・・ええんかいな。


今回のお菓子はマドレーヌ。

ヘンリーとの妙な会話のなか、「セクシーなお菓子」

そして 小説「失われた時を求めて」とカカってくる。

そのころ、失われた時を戻しているのがジノンとヒジン。

ああ・・・・・・・・・。


あ。料理長とサムスン姉もやはりくっつくのでしょうか。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。