・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
やまとなでしこ DVD-BOX

オリンピックが終っても、なにやら「総集編」という

タイトルにチャンネルを合わせてしまう日々。

・・・っていってもまだ2日しかたってないケド。

どないしよーこの喪失感。

朝はソンベク様とヤマに籠もってますが。


な時に、関西では3時半頃から「やまとなでしこ」

の再再再再放送くらい。

きゃー!と1話2話は録画してみたものの

桜子ぶちキレの昨日の録画を忘れてしもーた。

今回の再放送で完璧に録ってやろうと意気込んでいたのに。

いやー諦めてサッサと箱を買うか。

それくらい好き。


結婚する前は、友達との会話のために

金妻とか浅野シリーズを観ていたものだ。

80年代ね。その流れで冬彦ちゃんあたりまで

はなんとなく記憶がある。

赤子が生まれて1時間みっちりテレビも

観るのが困難な頃、それでもかっつり観てたのが

「夏子の酒」「スィートホーム」


○曜日だからコレ!とテレビに向うこともなく

「やまとなでしこ」もMisiaの歌とトビトビで

数回観ただけだったなあ。再放送でかなり

話は繋がったけど。完璧には未だ観てない。


オリンピック→桜子の流れでいこうかと思ってたら

V★パラチャンネルで「ラブレター」もはじまってるじゃん。

↑韓ドラ これはかなりかなり好きで、

桜子vsスエちゃん、とわたしひとり葛藤。


ハピネット・ピクチャーズ
ラブレター DVD-BOX

シンプルなジャケだなも。

主役のスエちゃんはもちろん、

男ふたり、いいんだなあ。

チ・ジニ=ミンのダンナ、とチョ・ヒョンジェ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Zhan-hao / Chen, Gang He, Vanessa-Mae, David Arch, Vasko Vassilev, Viktor Fedotov, Peter Lockett, London Philharmonic Orchestra, Royal Opera House Orchestra Covent Garden
China Girl: The Classical Album 2

情報番組でみると

荒川静香FPの音はこの2曲目、らし。

バイオリン バネッサメイ。


さすが今日になると

インポートということもあり

3~5週間待ち、とのこと。

しかし、今週中にはネット配信も予定

とテレビから教えてもらう。


フィギュア曲繋がりで

3月NHKBSのオペラ

「トスカ」17日深夜

「蝶々夫人」31日深夜 あり。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フィギュア
オムニバス(クラシック), ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団, ラフマニノフ, フレーニ(ミレッラ), ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団, プッチーニ, バリアス, 坂本龍一, ロジャース, モントリオール交響楽団
amazonでみてみる→【プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス

S O N G L I S T]
(1)ピアノ協奏曲 第2番~第1楽章
(2)ある晴れた日に(歌劇《蝶々夫人》第2幕から)
(3)メリー・クリスマス、ミスター・ローレンス
(4)マイ・ファニー・ヴァレンタイン
(5)バレエ《火の鳥》~フィナーレ
(6)パガニーニの主題による狂詩曲 作品43から序奏~第2変奏
(7)パガニーニの主題による狂詩曲 作品43から第18変奏
(8)幻想即興曲 作品66
(9)アメイジング・グレイス
(10)バレエ《ドン・キホーテ》~パ・ド・ドゥ(抜粋)
(11)ノクターン
(12)花のワルツ(バレエ《くるみ割り人形》第2幕から)
(13)アラゴネーズ(ビゼー:《カルメン》組曲 第4幕への間奏曲)
(14)《レ・シルフィード》~前奏曲
(15)誰も寝てはならぬ(歌劇《トゥーランドット》から)
(16)ヴィヴァ!(オリオン・ミックス)
(17)ボレロ(抜粋)


時節柄


本番の荒川さんの曲はヴァネッサ・メイの演奏で

現在は廃盤でレア、とのこと。残念。すごい高音だった。


≪フリー使用曲が急浮上6位≫荒川がフリーの演技で使用した曲はイタリアの作曲家ジャコモ・プッチーニの遺作オペラ「トゥーランドット」。荒川バージョンは、このオペラの名旋律の数々をバイオリン・ソロにアレンジしたアルバム「“トゥーランドット”のヴァイオリン・ファンタジー」に収録されている。英国の女性バイオリニス、ヴァネッサ・メイの演奏で、CDリリースは97年。廃盤にはなっていないが、現在製造は行われておらず、メーカー在庫もない状態だった。このため同CDの米国盤は24日、インターネットの通販サイトでクラシック・チャートの6位に急浮上した。

スポーツニッポン 2006年2月25日


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK出版
チェオクの剣

2度目3度目鑑賞で、咀嚼・消化する人間関係。

チョセウクまわりが混乱していたんだけど

ようやく理解できた、という情けない脳よ。


NHKで毎週観ていたときは

チェオクを含む3名のじれったい恋愛感情を

エヘヘと楽しみにみていただけの薄情よ。


これを男性がみるとたぶん

部下の仕事のさせ方やら、選択の仕方が

ファンボ・ユン様に学ぶこと多しなのかしら。と邪推。


宙ぶらりんな自分の出自が影のファンボ・ユン。

幼い頃、家族をなくしたソンベクとチェヒ。

ソンベクは、血縁でもない大勢のひとたちと

山奥で「家族」同様の生活を築いている。

父親と愛するひとを助けるために、

自ら有利になる婚姻を結ぼうと考えるナニお嬢さま。

身分の低さから、賤しい日々の暮らしをしていた

チュクチ夫妻。

150名の部下を従え、焦って自爆してしまった

セウクのご長男。


「家族」や「繋がり」の定義ってどうよ?

と突きつけられているカンジ。

部下や上司との繋がりってどうよ?もあり。

ナウリ。


ま、これも最終回まで観たあとだから

考えられたことであって。

三人の恋愛感情が全面に出てない中盤。

放送時はちと退屈だったのも事実。

しっかし。

中盤の登場人物のさまざまな苦悩あってこそ

結末へ爆走していくんだなー。


明日は9話から観る。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ主題歌, チェ・ジンギョン, キム・ヒョース, イ・ヨンジュ, キム・ヨンウ, イム・ハヨン, オー・ソクチュン
決定盤!全曲完全オリジナル韓ドラ主題歌集「クリウンサラム~愛しい人」

あの衝撃の最終回を観たあと、ぼーっとしております。

やはり1話からもういちど

その世界に潜入したくなる「チェオクの剣」


運良く、友達から「現地版字幕なし豪華付録つき」

と「KNTV版」を借りております。

なんという幸せものなの!自慢。


で。じっくり2度づつこれらを観ているのですが

いまのとこ2話ね。字幕なしは8話まで観たけど。


NHKのばかっっっっっっっk


のひとこと。終了。

まったくわかっておりませんでした。

細かい設定が。

まったく別のドラマを観ているようだ・・・とまでは

もうしませんが


別のドラマっぽいな。
「茶母」ってこうだったのおおおおおお!

と字幕ありKN版をみると序盤から感動。

BSでみてたとき、「長い無精ヒゲと暗闇で

顔の判別つかんやんけ」とグダグダ

書いておりました。なうり、ごめんなさい。

謝ります。わたしの理解ができておりませんでした。

クチュチとカンドックwが何故に繋がっていたのか

とか、ね。ま、重要な関係でもなかったのだけれど。

聞き逃していたことがあったんだなあ。


ファンボがパパンに「父上」と口にするだけで

涙だわん。BSでみてたとき「フーン」だったのに。


KN字幕の漢字で理解できたことが多々あり。

耳だと「どういう意味なん?」「え?いまのなに?」

でわかんないまますぎていったこと多々あり。

漢字のチカラを体感したお。

読み仮名がわかんなくても、意味はわかる。


65分やら70分のドラマを60分に無理矢理カット

している分がね、愛しいです。

14話で3~5分づつカットおおよそ計70分も

削がれてるってことか。こわし。


それにしても2話の子役修行シーンは かあいーなー。

いや、チェオクパパ【悪い男】の目がセクシイイなことよ。

うっとり。


2度、いや3度廃人になってもいいっすか。

草を噛むオトコ=ウォネもウォッチしときます。

なうり、感謝いたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アミューズソフトエンタテインメント
フォー・ルームス


ハピネット・ピクチャーズ
爆裂野球団!

このジャケ すんごくボケすぎ。

右上は、キム・ヘス。清楚な役柄。


東宝
みんなのいえ スタンダード・エディション

かならず最後まで観られない。

途中でいつも zzzzzz。

実のところ、ここ3日間そのパターン。

映画館でみるべきだったな。


同じく三谷幸喜監督の「ラヂオの時間」も

途中で 寝てしまうパターン。なんでだろ。

いや。好きなんですよ、三谷作品。

うーんテレビドラマが好きなのかな。

寝てしまうのでメアリージェーンの

三角関係がいまいち呑み込めないのだ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKエンタープライズ
チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

NHK版DVDは4月発売だそう。

なんだか昨日の最終回を見たら

同じくハ・ジウォン主演の「バリでの出来事」

を再びムラムラと観たくなってきました。

饒舌な瞳。良いな~、良い良い。


エスピーオー
バリでの出来事 DVD-BOX

また今日も「チェオクの最期」を

見直したのですが。

またもや同じタイミングで溜息。涙。

たぶんまた明日観ても、同じだと思う。

わかっていても。いやわかっているからこそ。


チェオクがソンベクから事実を聴いた前後が

もちろんめっちゃ好きなのですが。

あの瞳の色の変わりよう。ほんと、すごい。

その直後、座り込んで呆然とするチェオク。

この姿は、チェオクの幼女チェヒ時代の子の

たたずまいと、相似形だったり。

「兄上~」と叫ぶあのシーンね。


ハ・ジウォン。おそるべし。

子役ちゃんを160%拡大したら・・・

にぴったり。あの顔は、すっかり「妹」で。

巧く作ってあるなああああ。

「敵」「恋する女」「妹」

実のところ、ひとり3役をやっていた

といっても過言じゃないのかもしれませぬ。


あーでもこの三人、しわわせなんだろうとおもお。

みんな、好きなひとの側で息絶えることが

できたのだもの。

きっと彼らには「死」よりも「生」のほうが辛いはず。

だから

極上の愛の昇華型なのだとひとり妄想しております。

いいのよ、いいのよ。これで。


身を削る生き方って、「バリ出来」のハ・ジウォンも

そうだった。

ちょっとずるそうに見えても、内面の哀しみが

すこうしづつ、こぼれ出していて。


いやあ、ほんと。ため息。深く。

ちょっと青みがかったためいき。

節分で、太巻きを巻き巻きしつつも

「チェヒ~」とため息。

いわしを焼きつつ、「ソンベクゥ」とため息。

愛って、簡単じゃないな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKエンタープライズ
チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

はぁ・・・・1㌧ほどの溜息。






あぁぁぁぁぁぁ。1万㍑くらいの涙。




わぁぁぁぁぁん。1万㎞のせつなさ。

           ↑ぜんぜん意味なし。







「縁」 「縁」 「縁」


エーン!






大事なところがカットされているとか・・。

ウェーーーーン!
じたばたじたばた。



チェヒ・・・。

それにしてもやはり「わたしの」ハ・ジウォンは凄し。

脚本をみて、どう解釈して バラバラにして

積み上げて 盛り上げて

あの演技になるんだろう。

しかも、ピンポイント「瞳」だけの演技。

すごい計算し尽くされて、たぶん天性の

咀嚼力なんだろうと思う。やはり素晴らしいハさん。


で。次週からは「わたしの」キム・ヘス主演の

「グッキ」じゃん!


レントラックジャパン
グッキ DVD-BOX

起業する女、ですね。ビスケット会社を作る。

子役時代のグッキがめっちゃいい。

「天国の階段」の意地悪役の子。

パパさん役は、おなじみのユジンパパ。


NHKさん。ありがとう。

好きな女優さんドラマが続き、たいそう嬉し。


それにしてもチェヒ~!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。