・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
李 学仁, 王欣太
蒼天航路 (1)

無性にいろいろ知りたくなり

とりあえずコレの1と2を購入。

読んでやる。そして

いろんな漢字の有名人のことを

覚えちゃう野望。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
TVサントラ, キム・サンミン, ホン・ジュ, JUST, キム・ヘウン, ペイジ, キム・ソンミン
チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

13話。悲惨な死のてんこ盛りで

感想かけません。

ツライワ。ヒドイワ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

pos


DVDレンタル店まで徒歩17分もかかる大阪府民です。

チャリだと行きは3分。帰りは15分はかかるだろう

坂の上のわが家だし。

そういう場所なんですう。近所に店なさすぎ。


で。アメブロで書き始めた時に、入会したのが

ネットレンタルの「ぽすれん」

入会作業がとっても面倒だったけれど

1年と4ヶ月お世話になってます。

履歴をみれば、トータル88枚借りております。


「ぽすれん」はLivedoorの組織なのでね。

そこは大丈夫だろうと楽観しつつサイトへいけば

社長さんの「通常通り」というお知らせがあり。

そりゃ不安を煽ることは書かないだろうけど。

でもねー、なんだか。

今レンタルしている子のアニメを返却したら

解約しちゃおうかな、と考えているところ。


いやー実に便利だった。

ポストに届き、見終われば赤いポストに投函するだけ。


じゃ、次は。

TSUTAYAの「Discus」 に登録してみました。

ディスクを貸す、ディスカス。

わかりやすー。ま、ぽすれんもわかりやす、でしたが。

こちらももちろん宅配DVD。


一ヶ月無料お試しに登録。

ここはカード決済のみですね。

無料なので、新作が借りられず

「12月の熱帯夜」などをマイリストに登録。

旧作を注文してみる。

ザっと、韓国ドラマのラインナップをみると

たしかに「ぽすれん」より多い。

見たかったアレもコレもあった。

映画は少なめかもー。


が。やはり「魚と寝る女」はなかったな。

こちらでもリクエストしておいた。


↓これも観たい

ビデオメーカー
ローズマリーDVD-BOX 1

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
akubi
ジーダス(JSDSS)
よばれてとびでて!アクビちゃん(1)

まいにちまいにちたのしみにしているのが

CSキッズステーションでほうえいされている

「よばれてとびでて!アクビちゃん」


言わずとしれた・・・とおもう

「ハクション大魔王」のあのアクビ娘で。

猛烈に夢中になっているところ。

11時半からと、4時半からの

いちにち二回も見ているわたしってば。

回によってかなり違うけれど

色遣いがとってもオサレなときがある。

絵だって、「ハクション」は男の子むけだろうけど

こちらは、ご主人様のころんちゃんも

ころんちゃんのご家族も

とってもスマートでオサレな衣装だったり。


で。日々、アクビ娘グッズを収集中。

もーかわいくてしかたがない。

ハクション大魔王のときは

かなり意地悪な役柄だったアクビちゃん。

この主役漫画ではとっても素直でいい子。

「ご主人様の願いを叶えるのがアクビの仕事なの」

リアル・メイドさん。


ここんとこ凄い勢いのネット放送

GyaO! になんとかつての「ハクション大魔王」

もプログラムにあり。

昨日から、あくび目当てで見始めております。

ヒー!あくびちゃん、顔からして意地悪。

でも一番驚いたのが

♪あくび娘は素敵な子~

と歌っているのが


堀江美都子。さすが。ま、それはいいが。

スタッフロールに

「堀江美都子(11歳 横浜市)」と!

年齢と出身地を表記していることに

いちばん驚いたぁ。

さて、何年前だろうか。


GyaO!日々ラインナップがスゴス。

これは登録さえすりゃ無料なり。

オリジナルドラマ「レンタル彼氏」は見てみたいかも。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

顔のない女

ビデオメーカー
顔のない女

キム・ヘス主演。

サイコスリラーという謳い文句で、

通常ならば避けるジャンル。

ヘス姐さんが出てるし、この映画で

主演女優賞も獲得したというから

よだれを準備して見てみました。


正直、ヘス姐さんがここまで見せてる!

とは想っておりませんでした。

き・・きれいすぎ。

妄想していたとおりの美しいカラダのライン。

ストーリーは、精神科医が人格障害の

美人患者に翻弄されやがて自分も・・。

っつー、特別珍しくもないのですが


わたし、このDVD買おうかなー

キム・ヘス観賞用のためだけに。

冒頭と最後の、不思議赤い文字空間は

幻想まっただ中でとても共感できる。


生活感がまったくない韓国映画というのも

あんまりお目にかかったことなし。

住居もインテリアもお洋服も

キムチの匂いなし。

音階を奏でる、精神科への階段。

途中から、音がズレてるのも効果なのかしら。

そう聞こえてしまうだけかもしれぬが。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
TVサントラ, キム・サンミン, ホン・ジュ, JUST, キム・ヘウン, ペイジ, キム・ソンミン
チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

ああーもーいーですよー。

どうにでもしてくり!

くっそ・・チェオクとソンベクは穴に嵌り

わたしはまんまと「茶母」に嵌る。


こまかな粗筋は書きません。

そんなことより、このキモチをどーにかしてくれー。

どーにでもしてくれー。

どうすりゃいいんだ。こんにゃろ。

とウレシイ悲鳴。


でさ、でさ。

なによなによなによ。


いままで数々の韓ドラをみてきて

胃袋が重くなったり、器官が熱くなる感覚はあれど

ゆうべのこの感覚は初ですな。

体内に響く、のではなく

胃の上から喉のあたりまで

カラダの外側に透明な箱ができて

それはたぶん末端神経を集約する

架空の箱で。

そこらあたりがもちろん見えないのだけれど

ザワザワしてる。

このバカ症状はオレだけだと想うけど。

でもね、ちゃんと箱の存在はわかってる。


ここんとこね。と顔の下にてのひらで

箱をつくっていますが、わたし。


ぶっちゃけ、兄上なんですけどね。

魂の惹かれあい、はその事実すらも

微塵にしてしまうほどのデッカさだろうし。

「愛」というのは、文字ではたった2つだけなんだけど

その言葉はいとも簡単にいろんなものを

集約しちまう。便利なことば。

なんかちがーう。ちがーう。

2文字からはみ出るようなこの痛みはなんじゃ。

くっそ、それ以外にちゃんと収まるコトバは

ないものなのか、と金曜朝からカリカリしております。


いやー当初は、闇+むさくるしいヒゲ+偽金

と男臭い空気が充満してたんだけど

まんまとヤられちまいました。


あと2話っすね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月ぶりに韓ドラ「海神」の続きをみる。


3話をみてから冬眠してた。で、今日4話を。

スエちゃんの姿が画面に存在するだけで

ものすごく癒される。もしや愛なのかもしれない。

ほわっー、とね。ふわーっとね。

その心のシフォン化は、まるで

ピンクな衣装の浅田真央ちゃんを観てる時と

よく似てるような気がする。ぽわん、とね。

よっしゃ、また5話からなるべく観てみよーっと。


あと、「顔のない女」がLivedoorぽすれんから

届いたので、明日観る。

ビデオメーカー
顔のない女


ぽすれんは、1年と数ヶ月利用してるんだけど

ちゃんとシステムは続行していただけるのだろうか。

郵送DVDレンタル。とってもありがたや。

でもーいっつもリクエストしている

キム・ギドク監督の「魚と寝る女」は

まったく入荷する気配ナッシングで、かなし。


今夜は「チェオクの剣」の終盤入り口。

いろんな雑多なことを片づけ、落とし穴に

集中する準備をせねば。

これで噂の「茶母廃人」に近づくか・・・。


「海神」のスエちゃん。

「顔のない女」のキム・ヘス姐さん。

「チェオクの剣」のハ・ジウォン。

すきなひとばっかりだ。

透明感・唇・瞳。うーたまらん。

男優よりも女優さん好き。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「それはまた別のお話」

字幕は「余談だけれど」

フタクセあるカフェのマスターの名ぜりふ。


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
あなただけ今晩は

たぶん、このジャケは古いんだけど

やっぱりこっちのほうが愛着あり。

和田誠さんのイラストがなくっちゃね。


昨日「お熱い夜をあなたに」を観て

自然な流れで「あなただけ今晩は」へ。

原題が「IRMA LA  DOUCE」(かわいいイルマ)

もちろん 監督はビリーワイルダー。

んもー何回観たことやら。

最初は、テレビの深夜放送の吹き替え版だった記憶。

スキが高じて、レーザーディスクwで一枚

VHSでワケあって3本ほど

そしてDVDとこの映画を保有してまし。


アクターズスタジオのインタビューで

主演のジャックレモンは「この作品が一番すきじゃない」

とおっしゃっていて、イルマファンのわたしは

心がしくしく傷んだこともあったのだけど。

【他人になりすましネタ】としては最高だと想っております。


パリの裏町売春街。でもそこは底抜けに明るい。

結石持ちの子犬とイルマ。

シャーリーマックレーン、とびっきりすてき。

チャームカラーがグリーン。

リボンもストッキングも下着もグリーン。

この緑のストッキングも素晴らしく活用されています。

転勤したばかりの生真面目な警官にジャックレモン。


軽快なテンポでいつのまにか、イルマのヒモとなる。

前半は、ほんと気持ちいいほどの生真面目男の

転落劇。あ、でも楽しい転落だ。

イルマは自分の仕事にホコリを持っているから

客をとることを辞めない。

じゃあ、ヒモのネスター自身が客になるしかない。

とカフェのマスターとの突拍子もない企み。


配役での一人二役、ではなく

話の流れでヒモと大富豪を演じ分けることになる

ネスター。最高。

そのうち、さすがビリーワイルダーだな、と想うのが

自分で自分に嫉妬する男になるところ。


ヒモも大富豪もネスター本人なのに

嫉妬のあまりに存在しない大富豪を「消す」

ことになってしまう。んもー素晴らしい設定。


本日も、なんども唸って観ておりました。

シャーリーマクレーン&ジャックレモンは

「アパートの鍵貸します」が有名ですが

この映画ではまったく違うキャラ。

おふたりの「演力」の偉大さよ。

あーイルマ大好き!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あああああ。やっぱりスキだ!
ビリーワイルダー+I・A・L・ダイアモンドの作品。
なんかもう。こんにゃろ、シワワセです。
先日「THE有頂天ホテル」を観て以来、
ホテル・アヴァンティのヒトビトの
いろんな細かい動きの意味に思い巡らせたり。
「託すひとびと」「迷うひとびと」でも結局は
そのまんまのじぶんを認めて
ダブダブな夢をちょっとだけ修正する登場人物。
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
お熱い夜をあなたに

で。今日は久々に「お熱い夜をあなたに」

を観てみる。そそ。この原題が「AVANTI!」

もちろんホテルが舞台。でもそこはイタリア。


正直、20年ほどまえにVHSで観たときは

ヒロインに魅力を感じなかった。

ちょっとちっちゃくて太めなイギリス女性。

いやいや今は、なんてキュートなのかしら!

と、ちいさくどきどき。

太め、を気にして 過去には自殺未遂をした

と告白もするんだけど、その方法が

これぞビリーワイルダー式。

「フィッシュ&チップスと黒ビールを

山ほど買い込んで食べたの」

もうかわいすぎなキャラだー。


アメリカの御曹司・ジャックレモンは

父の遺体を引き取りにイタリアへ。

イギリス女性のジュリエット・ミルズも

母の遺体を引き取りに同じホテルへ。

お互いの親が、夏の一ヶ月だけ

「恋人」としてそのホテルで過ごした10年間

という事実を知るふたり。


「有頂天」のなか、耳デカ息子が

オヤジの愛人(しかも若い)に別れ話をもちかけに

ホテルへ来た、で。近からず、ですが。


キーになるのが、イタリア気質の脇役たち。

ランチタイム至上主義。日曜だから

遺体の引き取りもできない。などなど。

足止めをくらうふたりは、ホテルの従業員たちに

父・母が受けた熱いもてなしを受け

心を通じ合わせるんだなああ。


「プレッシオ?」よろしいですか?

「アヴァンティ」どうぞおはいりください。

で。キスするジャックレモン。


なんだか去年みた「四月の雪」と設定が・・・(略

でも、あのときはせつなくなかったのよお。

そんなにカンタンに絡んじゃってよろしいの?的に。

この映画は、ドレスのリボンの青色がとっても

効いていたし。体型コンプレックスも良いし。

ワイルダー独特の「とりつくろう為のなりすまし」

もバッチリだし。んもー小物使いの巧さに舌巻。

すきだすきだすきだすきだ。

といっても、ワイルダー作品のなかでは地味な部類。


感動を呼ぶ作品じゃないはずなのに

なんだかー、いまちょい目頭熱し。


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
FOX・MGM ビリー・ワイルダー DVDコンプリートBOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ビリー・ワイルダー DVDコレクションBOX 2

わたしが持ってるビリーワイルダーboxは

内容がちがう。

「お熱いのがお好き」「情婦」「7年目の浮気」

「アパートの鍵貸します」「恋人よ帰れ!わが胸に」

「あなただけ今晩は」

最強boxっす。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
マルチュク青春通り

ちょい前に観ていた映画。

劇場で観てみようか、と思いつつタイミングはずし。

DVDでいいや、で正解。

クォンサンウのファンならば そりゃ

「かわいい」「セクシー」という感想だろうけど

ごめんね、わたしは「ふーん」なだけでした。


1978年の高校時代。

ブルースリーにはじまり、ブルースリーで完結。

「風林高」にあったような、高校生が

勉強そっちのけで格闘バカ道へ。

あ、でもこっちの話は、そこまで激しくなく。

ヤワな転校生クォンサンウが

失恋もしたし、学校もうまくいかない

みつけたのがケンカに勝つこと。

見事にマッチョな体格になるとこが

見所なのでしょうか。でしょうね。


初恋の相手 ハン・ガイン かわいい。

年上の優等生なんだけど、主人公の

留年クラスメートとつきあうようになって

ちょいと不良ぶったりする。


うーん。男のひとって何故マッチョに

なりたがるのか、未だにわからん。

モムチャンって、なんだかイビツにかんじてしまう。

たぶん、女性が痩せたがる心理と

似ているのかもしれん。


デート中、「ぼくはきみが好きなんだ」

そこで話を逸らすハン・ガインは

オンナノコの王道っすね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。