・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
あひゃひゃひゃ~。
ビョンホンの左の脇腹にアザがあるのねー。
セクシー!!きゃあ!!←白夏子

ケッ!こんな映画アリ?
どうなのよおおお!誰にでも秘密がある
チュ・サンミのおっぱいくらい見せろー。
中途半端なエロネタは逆に居心地悪しー。
↑黒夏子(ほぼこれがノーマル)

たとえば金魚すくい。豪華なワクなんだけど,薄紙やモナカがついてない。
「おじちゃん!すくえないんですけどー。」
掬えない・救えない。そんな映画でした。ああ。ダサい喩えになっちまう。
この映画のせいだ!
辻褄をどうしても合わせたい、と願うひとは、エンドロールの途中での
退席はダメよん。

金魚すくいで掬いたかったのは、イ・ビョンホンのクールな浮気男っ気。
それもダメダメ。お洋服もダサいし。
人妻役チュ・サンミに期待していて、彼女はいいカンジのボケあり。
だからさー。
あの日本版の予告編がダメすぎる。予感は的中。
夏の終わり、まだわたしが「室長~」とビョンホンラブな時期
韓国版の予告編をみて、そのテンポのよさにすんごく期待してた。

秋になり何度か日本版の予告の「ロマンチックラブストーリー」というコトバに
むむ?そう括らないと客が入らないってことか?と読む。
アタリ。
コメディアンヌとしてのチェ・ジウの一面を観たいひとはいいかも。
だけどもダラけたテンポと、ありえない編集。いらないアニメ。

「掬えませんでしたー」でおまけの金魚一匹も貰えず、っていうカンジ。
1300円の前売り(カード付き)でまだ救われたか。

ちなみにカプーで行って、映画館を出たあと、「なに?この映画?」
と彼女がぷんぷんした、とする。そんな時には「また次、他のを観よう」だの
「じゃ、オレの部屋に泣けるDVDがあるんだー。来る?」ってな具合に
この「誰にでも秘密がある」を踏み台にする、
というテもあると思います。←白夏子、必死。苦し紛れ。

朝一番、おばちゃんグループ多数。
ここは関西。おばちゃん様たち、手をたたいて笑ってた。「あひゃひゃ。パン!」
そして杖をついてまでいらっさる おばあちゃまも発見。
すごいですわ。でもあの エロネタ、どうお感じになるのかしら。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとドキドキしてます。
blogを巡回している時、みつけたニュース。
ほんとのとこ、涙が滲むくらいのヨロコビ。
ああ、この日を待っていたのよ。ブルブル。

わたしが大好きな映画
恋のゆくえ ファビュラスベイカーボーイズ
のDVDが再発になるとのことー。
しかもリリースは12月3日。
もうすぐ。やっほ!!
どれくらい好きか、ってVHSを2本所有。
セル用とそうじゃない高いやつ。
DVDも探したけど、生産停止になってから中古は定価の倍まで上がるレア。

これって、すべて好き。主演・ミッシェル・ファイファー。
クチが大きい女優フェチなので、もうすきすき。チューイングガムくちゅくちゅ。
関わるベイカー兄弟が、実の兄弟俳優・ジェフブリッジズとボーブリッジズ。
このサントラも何百回聴いたことやら。演奏はデイヴ・グルーシン。
グラミー賞のサントラ部門他1部門で受賞だし
アカデミー賞も4部門ノミネートされてました。サントラだけでも痺れるう。

スージー(Mファイファー)が都会を流浪するジャズボーカリスト。
公募でジャズピアノ兄弟と共にステージに立つんだけども
このスージーが色っぽい。衣装も定番ハズシで楽しいし。
一人・一人・一人。
二人の中へ一人。五線譜のなかの微妙な三角のバランス。そして一人。
兄が急用で抜けた 年末カウントダウンのあのスージーの赤いドレス。
むふふふふ。
歌とピアノとピアノと男とオンナとわがままと。
んんっとに愛してます。この映画。ベタベタしてないんですわ。

さっそく予約。日本タイトルの「恋のゆくえ」って、ちょいアレレですが
90年前後って「恋の~」や「愛の~」が流行していたのよね。
シガニーウェイバーの「Gollilas in the mist」
あれも邦題になると「愛は霧の彼方に」で随分とツッコミありでしたー。

「恋のゆくえ」
ちょうど12月にぴったり。クリスマスから年明け。
ああ、あと同じ時期だとわたしが最も尊敬するビリーワイルダー監督の
「アパートの鍵貸します」も観たくなる。冬っていいなあ、愛を見つめられる。


amazonでみる: 恋のゆくえ ファビュラス・ベーカー・ボーイズ


追記◆
入手後の記事はこちら→「恋のゆくえ」到着
コレをみて、風邪から立ち直りました。
好きなモノってこういうチカラがある。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「もうすぐ私はすべてを手に入れるのよ」
ハイハイ。グミ(キム・ユミ)熱演。
ほんと寸分の隙のないおとなしそうで蚊も殺しそうにない 実は腹黒女。
これが15話の佳境。しかもこのセリフはオンマの病室。あ~あ。
そして後から来たウニへ、オンマが真実の告白。
「あんたじゃなくてグミが本当のわたしの娘だよ」
ソレは言わない約束でしょおおおおおががが。
やはりオンマがこのドラマの疫病神なの?

イヌ社長(シン・ソンウ)が留置所にいる間に、銀行から借金返済期限の短縮を言われ、その借金の引き替えに「わたしと結婚して」と面会で申し出るグミ。イヌもウニ(ペ・ドゥナ)を何年も待たせられない、でも借金で苦しめられない、とウニを想いつつのグミとの結婚の承諾。ふんがー。こういうことがやはりたまにあるのだろうか。こんな取引で結婚してしまった方、手を挙げていただきたい。でも韓ドラってほんとワケアリ結婚多し、なのであるのかなあ。なんで?なんで?な婚約成立なんだけど、イヌは八方ふさがり。ウニは出所を喜んでパーティの準備も、お出迎えもピンクなミニスカートでバッチリなのに、出所したときイヌを乗せたクルマの運転席は姉・グミ。
今回、笑顔がないのよね、ウニ。どれもこれも悪の根元はグミの行動。

医師ジフン(カン・ドンウォン)に慰められるウニなんだけど、そこで過去のグミの悪行発覚。確か2話か3話でジフンがウニにポケベルをプレゼントするんだけど、受け渡しを頼まれたグミがウニにソレを渡さなかったこと。ソレが原因でウニはジフンへ永遠の片想いだし(途中、オジンちゃんを産んじゃうけどね)おうちが火事になっちゃうわ、でほーんと恋の横やりって完全完璧不健康。ポケベル事件を知ったジフンは怒って、グミをオンマの病室へ連行。
ウニと結婚するはずのイヌと、グミが結婚する、ということの暴露。そこで一行目のグミのセリフ。狂ってる。ジフンはすべてを知っていての一番苦しい役回りよね。今回、ココロ優しきジフン君も怒り全開で、観ているこちらは「よしよし、よく言った」おばさんアタマ撫でてあげるよ、というカンジ。
あ、迷惑ですね。ドンウォン君。

今回も、イヌ社長の表情に泣かされたっ。めいっぱいセリフが少ないんですよ。
でも、おどけるウニを愛おしく、しかも本人は後ろめたさ満杯で彼女をみつめる目や口元、その後の魂抜けたような表情。これが滲み出る悲恋ってやつでしょうか。そこで充分、こちらはウニへの愛情を確かめられるんだけど。ああ、ウニにあの顔を見せてあげつあい。せっかくふたりで再出発しようとしてた矢先の引き裂かれ。ふと気づくとメロドラマ。

ペ・ドゥナ。今回のお洋服は、ピンクのミニスカートがやはり光ってた。
脚、長~っ。Gジャンとのキュートな組み合わせ。
自分が本当はテソングループの孫娘という事実を知っちゃったウニ。
グミをやっつけちゃええええ、とコブシを作るわたしも相当のワルぢゃ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
青かった頃のワタシを胸に呼び寄せつつ、
こうだったなあ、ああだったなあ、と
瘡蓋だらけの時間をナデナデ。
「イージー・ゴーイング」
この中の活字をぎこちなく滑る、
青い過去の自分とちょっと対面。

このアメーバblogの玄関で、
タバコをくわえてアゴを突き出す山川健一氏。
カレはコトバを持ち寄るこのたまり場の心優しき元締めなんだろうか。
その山川氏の新刊を読んでみました。サブタイトル「頑張りたくないあなたへ」

最初に。ワタクシ、この本の読み手ターゲットの倍くらい年齢ですんません。
なんたってこの本にすがりたくなる読み手さんたちより山川さんのほうに限りなく年齢が近いわけです。朱夏なんです。ゆえに夏子なんです。

心地よい手触りの装丁を楽しみつつ、どうやって噛み砕こうか、とチカラを抜いて目次に浮かんでみる。っか。今までワタシが渡れなかった河やらはまっていた穴について書いてある。当時のことを照らし合わせつつ、あとは、もうすぐ迎える愚息らのココロのバランス崩れの時に、愚母としてちょっと準備をしいてもいいかな、っと。
うんうん。うんうん。通り過ぎてから「分岐点」がわかる。それは実感だし、いまになるとどれが分岐なのか、を楽しむ余裕もでてきたり。結局「余裕」という「隙間」を持つことが「イージー・ゴーイング」なのだろうと思われ。

読み返そうと、栞を挟んでいるのが「年をとることを怖がらないでね」という章。
>老いていくこと、成熟していくことには「悪」なのだという価値観があるのではないか
悪じゃない、悪じゃない。小金持ちの小娘ターゲットにしてた消費社会に、とっとと別れを告げてほしいもの、日本経済。そんなときの大金持ちなマダムの追っかけ風潮。潔いとわたしは思うし、ああいったマダムが脚光を浴びてわたしも50代、行ったろうじゃないかい、とそれもひとつの「キボウ」なのだ。

自分探し、って永遠なんですわ。ハタチ前後は、自分がわからないジブンで誰かを愛すことはできない。と頑なだった。そのとき、悲しみ上手になれたし、孤独上手にもなれた。それは時間と引き替えた”収穫”。結局、山川さんに近い年齢になっても、自分探しってたまにやっちゃってるし、こうなったら死ぬまで終わらないものなんだな、と実感。
日々手抜きで「イージー」に生活してますが、たぶんイージーにも「上級イージー」があるのかも、と今、目が爛々してます。

素敵な歌を奏でるPolarisという三人組。
彼らの歌もイージー・ゴーイングかも。タイトルは「深呼吸」


著者: 山川 健一
タイトル: イージー・ゴーイング―頑張りたくないあなたへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラザーフッドとともに
レンタルしたのはJSA

どちらも濃いチョイスだったのですが
これはずっと観たかった。
つい二ヶ月前は「ビョンホーン」とLOVE
はあとマークを散らしていたわたくし。
正直、これほどおもしろいものだと予想もせず。

うへー、しまった。観るのが遅すぎてるよ、ったく。
現場が異質な場所だけで、実はまるでひとつの舞台の一幕、
心理劇という印象。
ベッタリと事件を見せない手法、徐々に明かになりつつ、本当のところは・・。
その見せ方が、うんうん、と結構好き。

ソン・ガンホ全開。「殺人の追憶」では蛭子さんとダブらせてた失礼なわたし。
兄貴!でしたね。チョコパイを食べる兄貴、そして吐き出す兄貴。
強烈でした。
そしてキム・テウ!!プチ祭りちう。
実は一昨日、映画「接続 the contact」を動画配信で観たばかり。
あのスカした浮気野郎と、ここで一方的な再会。これは運命?←毎日コレ
「接続」はあまりにも好きすぎて、なにもコトバにできないの。

このJSA、ありえない筋らしいのだけど、とにかく異質な時間のなかの真実は、
どれも妙ちくりんなんだろう。「善」も「悪」も線引きが困難。
38度の線だけがきっちりある。
ビョンホンとガンホの兄貴ライン越え=固定観念の最高点越え=曖昧さの越境
ということなのかしら。

監督はもちろん「オールドボーイ」のパク・チャヌク。
イ・ヨンエ様は美しかったのですが、掻き回し役というイメージで
全編、オンナっ気なしのお話でも可。ポスター的には、そうはいかぬか。
これはDVDを買おうかなあ、とまで想ってます。兄貴ー!

amazonで注文 JSA
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんて美麗な兄弟なのっ!
なのに戦争ってイヤよね。
あの美麗兄弟を真っ黒にさせちゃって。
とミーハー100%で想ったのも真実。
ほんと綺麗だった。ウォンビン。
そして表情も巧いな~と素直に。

「秋の童話」のテソク役しか知らないのですが、
あの時もスンホンオッパよりも、ウォンビンに泣いてましたもん。
新作だし、先日「黒水仙」「シルミド」観てちょっとこちらの世界へも
つま先で潜入してみようと、借りてみました。ブラザーフッド

朝は映画「チューブ」を観て、夜はコレ。
わたしにとって、一年分の爆薬をみてしまった、というカンジ。
ふふ、そしてまたチェ・ミンシクがっ。

土の雨。土が降ってくる、というのはある意味新鮮だった。
土の鈍い音も。びっくり。このあたり大作ならでは、の緻密な映像なんでしょう。
ゲロいシーンもたくさん出てくるのですが、逆に映像がヤケに美しいんです。
内容と画面の綺麗さとのギャップがこれまた哀しい。

日本の戦時ドラマの出兵は「お国のため」というお達しが大前提。
韓国では「自分の名誉のため」「勲章のため=弟のため」
早く戦争を終わらせたい、と本音をちゃんと言わせている。
そんな原動力で無茶な襲撃に出るのだが、なにやらすんごくリアルに
強烈により一層、痛い。家族・一族。
最後は兄と弟が敵同士になる。うむー。
戦争は人間を壊す。わかりきっていて、まだ今もやらせてるひとがいる。

チャン・ドンゴンは、白目だけでも演技できる俳優さんだなあ。熱い!
ウォンビン、綺麗なお顔が、戦場では真っ黒になる争いって、イヤよね。
イ・ウンジュは、これまた幸薄く。彼女が幸せになる作品を観てみたいっ。
ほんと大作でした。
映画館で見たらたぶん音だけでかなりの恐怖だったかも。
この重いテーマに、若手人気いい男俳優さん配役の
韓国での賛否はどうだったんだろう。
入り口としてわたしは入りやすかったです。
ただ家族愛が大黒柱だとしたら、
のっかるべき屋根部分の戦闘シーンがあまりにも多すぎ、という印象デシタ。

amazonで買う ブラザーフッド プレミアム・エディション
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁぁぁぁん、ペ・ドゥナになりたいー。

ようやく最終日に観てきました。
「TUBE」
ドンパチ、ドッカーンが苦手なワタシは、
この映画を観ようか、それとも
レンタル待ちしようか悩みました。

各blogのTUBE評は、悲惨だし。
だからね、ストーリーを度外視しよう、と
すんごい決意で映画館へ。製作者に思い切り失礼なこの観客。
しかも、その映画館の会員だから1000円で観ちゃって。
ペク・ウナク監督、読んでないと想うけど謝る。

で。なにに焦点を。もちろんペ・ドゥナ1本。彼女の眼と着こなしをー。
「物陰から彼を見てるペがいい。」と以前コメントをいただいたこともあり、
ペ目当てですわ。もちろん、やさぐれたソック(愛の群像/パク・サンミン)も
気になるし、カメっ子ヨンセン(チャングムの友だち子役/名前不明)の
演技も観たかった。

ヨンセンはたった2カットしか出てないんだけど、やはり印象的。
重要な役だし。あの存在感は、わたしの中ではチャン刑事以上。
って、カレが主役なんだけどぉ、なんか石原軍団っぽい濃い顔で却下。
上司(これまたチャングムのカン・ドック)の濃い演技は愛しいんですが。
ソックいや、テロリストギデクはまずまず。

いやあーなんといっても、ペ・ドゥナが輝いていた。女スリ。
いっぱい殴られちゃうんだけども。それでも頬から発信の恋するオーラ、見事。
当方オンナですが、ちょいあの瞳に惚れました。なんという恋する瞳。
彼女の恋ビームは、チャン刑事に一直線なのですが、悔しかったね。嫉妬。
あんな目で見つめられたら、昔の恋人の亡霊も速攻消す。消してみせる。
ほんとマイリマシタ。
それなのに、いっぱい泣かせてしまうチャン刑事。許さないからっ。

チャン刑事には何度も「ファイトー一発!!」で腕力を見せつけられましたが
最後に残された車両から飛び降りちゃうことは無理なわけ?
とやはり腑に落ちない筋もありつつ、ま、いいや。
予想していたより、ペ・ドゥナの出番が多くヨシとします。
でも、あんな命知らずの刑事に惚れるなよおお。

甘い思い出はひとつ。
飴ちゃんも溶けて、残るのは包み紙だけか。
ペ・ドゥナを何度も一時停止したいので、DVD出たら買っちゃうと思う。
それくらい、ほんと別嬪さんでした。ペ・ドゥナ。

追記◇
セリフ「わたしよりあなたは長く生きて」だったか
「わたしより先に死なないで」だったか、記憶は定かじゃないんだけど
このキモチってワタシのキモチのリトマス試験紙。
好きなひとより自分が先に死にたいもの。絶対。
こんな風に想わせてくれるヒトはめったにいるもんじゃないし
簡単に言えるコトバでもなく。一度だけ伝えたことはある。
そのキモチは愛なのかな、とこの映画を観て自己確認。んむ。どきどき。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
御膳調理能力競技大会。この字数の多さ!
「頭 否 頭」
すぐさま「饅頭か」と理解できたワタシは合格でしょうか。
「飛竜頭」もアタマを過ぎったのですが、「人 否 人」だしね。
そもそも「飛竜頭」は韓国にあるのか?がモンダイ。

宮廷の窓際・菜園から無事、スラッカンへ復帰できたチャングム。
次なる「巻き込まれ」は、小麦粉事件。あひゃー。
退職間際のノ・サングンの隠し子というエピソードも、無理があるようなー。
8話にしてはじめて、設定にツッコミを入れたくなったんだけど。
普通ならば泣きどころなのかしら。
それよりも、わたしは「小麦粉返せよおお」とそればかり考えてた。
エライよね、お針子見習いのそのノの娘とともに
明日試験で使うはずの小麦粉で皮をつくってるんだもん。チャングム。

でもチャングム。さすが菜園の野菜を饅頭の皮にするというアイデア。
諸葛孔明が言う、アタマに見えないんだけどソレはソレ。

おととい到着した本「家庭で作れるチャングムの韓国宮廷料理」
にも、この小麦粉を使わないチャングムの「ウリギョウザ」のレシピが
載っておりました。宮廷料理研究家のハン・ボクリョさんが
ドラマの料理監修もされてるそうなんですが、ここでも工夫がー。

ドラマの撮影時も「冬瓜」を使いたかったそうですが、みつからず
ウリを探したそうです。それも撮影前日まで入手できなかったらしい。
そこで思いついたのが同じウリ科のスイカ。
撮影では、スイカを使ってウリの代役に。

といった、こんな撮影エピソードも、この本にありました。
このハン・ボクリョさんも立派なチャングム。
スイカの白い部分を使っているとは見えないよおおお。

ウリ。といえば、今回のカンドック夫妻のつっこみ会話にも「ウリ」の話が。
丸瓜か・長い瓜か、で妻に蹴られるカン・ドック。
カン夫妻のドツキ会話って、布石なんだろうか。笑うだけじゃなく
次回もちゃんと心して、カン・ドックが蹴られるのを観ておこうっと。
で、試験は落とされたんだけど、ノ・サングンがなんとかしてくれるの?!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハウルの動く城、からちょい横道それ。
あーしかもネタばれですのよ。ちううい。

どれも魔法だったような気もするけど
指輪の魔法は、実はひとつだけだったら、
それはそれはロマンチーック!
なんてまた妄想のお花畑な旅へ。るるるー。
カルシファーに辿り着くために、指輪をハウルからもらうソフィー。
その魔法の指輪をはめて、カルシファーを強く想えばそこへ飛べるという。
後半は、その指輪のおかげで、ハウルの過去や哀しみを知るのよね。

でもー、ろまんを求めがちなわたしは、
あれは指輪の魔法じゃなくて「想い」という「恋」のチカラよね。
と決めつけております。
強く想えば、いろんなドアの前に立てるんだもの。

ハウルと空中散歩するまでは、将来の夢も意欲もなかったソフィー。
恋にも臆病そうだし。
強く想うことを、カルシファーへの命がけの飛行で知り、
ハウルを想うことで、カレの過去へも本性へも辿り着けた、と想いたいっ!!
決して魔法じゃなくて。

想い>魔法
とワタシは勝手に決めた。まだ「ときめき」にこだわっております。
恋したらさ、まともじゃないよね。
韓国映画「【ラブストーリー】にもあったけど
「トラバラ トラバラ」日本語訳→「振り向け 振り向け」と
好きなひとの背中に呪文をかけるんです。
それはかなりの高い確率で成功しちゃったり。
そのあたり、もうちっとハウルに魅力があれば
銀幕のこちらでも、ハウルに「助かって~」と念を送れたのにな。

与えられたモノとしての指輪ではなくて
自分の可能性を最大限に引き出すことがあの指輪の役目だったのかも。

→ハウルの動く城 当日の感想 11/24
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「待たれよ」
↑これが一番ツボだったのもカナシ。
とりあえず「旬」なので観てきました。
ハウルの動く城
元々、ジブリは苦手なわたし。
だめなんですわー、怖い怖い。
説教臭いところばかり気になって。
だからジブリのことは詳しくわかりません。
とりあえずいままでの作品
半分以上はみてるし、「オレはラピュタ派だ」
なんてわたしには異言語もたまにダンナは主張する環境なんですが。
はっきりいって「楽しみに」してた映画ではないのです。突発鑑賞。

今朝の新聞で某Nばらの評があって、ちょっとココロは揺れるわけです。
Nばらさんも好きではないんですが。わがままですみません。
その評のタイトルは「ときめいて泣いて 心は少女」
”ときめき”と”少女”というフォントには弱いわたし。
チャリの鍵を握りしめ、レディースデイ9時45分上映に間に合うように
ペダルを漕ぐ。
ときめき、と少女、があれば観ておかないとなー、へんな義務感。
いままでの知識は、予告編といくつかのblogと今朝の記事のみ。
もちろん今までの作品との比較も、ジブリ苦手なわたしにはできるわけなく。
各作品の町並みは好きですよお。特に「千尋」の階段の町とかね。
だけど、ヘドロが意志や主張を持っていたりするのがコワイんですうう。

さて「ハウルの動く城」
わたしはたぶん2度は観ない。たとえテレビで放映されてもー。
ときめかなかった。だってハウルってなんだか境界線さんっぽく感じません?
そこんとこ「少年像」の意図なのかもしれないけど、髪の色でヒステリー
おこすあたりから、どんどんキモチがおいつかなくなってしまった。
で、なんでそのカレに惚れるわけだ?とかね。そんなこと考えなくても
いいんだろうと想いますが。理想の男子像ってこうなんでしょ?
ナルシストで強がって、ときどき弱い部分をさらけ出す。
そこらあたりぼくたち製作者は知っているんだよアハハ・・・風なんだなあ。
こうやって見せられると尻込み。というか深読みだろうけど。
たしかにそういう男子が好きです。でも嗅いじゃう、わるいクセ。
でさ「個」が寄り合って「家」になるんでしょ。ハイハイ。
ハイハイ、って言うと、いつもおかんから「ハイは一度でしょ」と叱られたな。

もっともっとわたしはハウルにときめきたかったの!んー。
三つ編みなヒロインは、愛するひとを守るため、髪を切り立ち向かう。
肩までの髪は、やはりジブリヒロインの定番ね。そこらあたりは理解できる。
カルシファー、つかめないカタチなもの。心臓、光、命。輪郭。
をちょっと考えてみたり。

うーん消化不良。レディースデイの1000円なので、許す。
それにしても入場者数が記録的とのこと。
リピーターって期待できるのかしら?ちょい内容がー。
ジブリやアニメファンは、あのお城の動きにウルウルしちゃうってわけ?
そこんとこ勉強不足なので、いろんなblogへお邪魔したいと想っています。
ご指導、よろしくお願いします。
あああ、恋したかったなー、クールな魔法使いさんに。
↑まだ未練。ハウルでは夢のつづきを見られない。

追記◇
11/25 ハウルの動く城 指輪考も書きました。



amazonでサントラを買う→ 久石譲, 新日本フィルハーモニー交響楽団
タイトル: ハウルの動く城 サウンドトラック
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。