我が家に来てから1年くらい経つストレリチアくん。

最近じゃ後輩の大きいディフェンバキア  パシフィックジャイアントくんも優しく受け入れてくれています。


そんなストレリチアくんは、最近成長期を迎え、ぐんぐんとでかくなっていく。
{390B803E-4175-4491-9BFA-561DAA2D1AC8}


膝上くらいだったのに最近は私の腰くらいまであるんだ〜

観葉植物を育てるうえで私が大事にしていることは
”こまめに葉っぱにお水をあげること”
それも表面だけではなく、葉っぱの裏っ側にも溜めておけるから裏っ側にも葉水をするよ〜!


これをやるかやらないかで、かなりツヤツヤ感が変わって来る。
インテリアとして置いているけどやっぱり植物は命があるものだから、めんどくさいな〜って思ってもツヤツヤしてくれるのが分かるから頑張れるよ笑!


最近関与植物がうまく育ってないって思ってる方、是非やってみてね!

でも何でもやりすぎはNGなのも頭に入れておいてくださいね🙅



それと植物ついでにもう1つ、ドライフラワーを作るときにどうやったら色が綺麗に残るの?とお友達に聞かれたことがあるのですが



{E5038CB1-DE0F-45B4-9201-B07FA7F92998}



ドライフラワー用のシリカゲルを使う事です。


どれくらい違うか?って


{9E563C79-7F72-4A65-912D-336E0283CBB7}


奥がシリカゲルを使ったドライフラワーで、手前がただ吊るして作ったドライフラワー。

びっくりするくらい違うでしょ❣️



シリカゲルは、ネットやハンズとかに売ってるよ〜!



補足として、ドライフラワーは運気が落ちると言われていますが、赤いものと飾ると平気みたいだよ🐶


instagram→@natsukotogo


PAURlora instagram→@paurlora_


PAURlora HP→こちら♡


楽天room→myroom!!