桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba

桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba


テーマ:


↑最近この時と同じ様な素敵な縁がありました。






実は一週間ほど前からうちの前で夜中に子猫が鳴く声が毎晩聴こえてて……。時々見かける事もあったのだけど、うちはとにかくもう4匹の元野良を抱えている身……。
助けてあげたいのは山々だけれど、飼えないのに構うわけにもいかず、鳴き声を聞くたびに辛い日々が続いておりました。
しかも、日に日に声が弱々しくなってるぅぅ……。
うぅ、辛い!これは辛い!!
あまりにも辛くてlineでなばに「辛いよ〜」と訴えた。(なばの猫ちゃんも保護猫だし、辛い気持ちを分かってくれるんだよね。こういう時いつもなばに愚痴っちゃう


そしたらば!!
なんと!!

たまたまその前日に現場で、猫を保健所か何処かで探して飼おうかなと言っている後輩の男の子が居たよ!聞いてみてあげると言ってくれて……


そしたらば!!
なんとなんと!!
あっという間に飼ってくれることが決まったんだよーーーーーー!!!!
その間多分、1時間もかかって居ない(笑)


なんて優しい人がいるんだ!
その時点ではまだうちで保護もしていなかったから、どんな子猫なのか見せても居なかったのだけど、話を聞いてその子猫を救うと決めてくれてね……。
そごいよね、拾う神は本当に居るんだね!


それならば!……とあっという間に弱々しく鳴いていたその子猫を保護して、数日中に病院に連れて行きました。
検査の結果、大きな病気は無かった!!
良かった!!
でも、本当に飢えていたのかガリガリで、栄養も足りていなかったから貧血気味だったんだよね。。。
獣医さんにはあと一週間保ったか怪しかったって言われたよ……。
でも良かった!!間に合った!!


で、その保護したニャンコがこの子
{B85D2B15-73E8-4A1B-8D5F-EB0F3B15DDF0}

超〜〜〜可愛い男の子!
推定生後3ヶ月ほど!

いやーー、うちの猫とトレードしたいくらい可愛い。
て言うか、いつも子猫を保護して思う。
うちも一度で良いから、どうせ猫を保護するならば子猫が良かった……と。(笑)
うちに居る4匹は、拾った時にはほぼ成猫だったからこんな可愛い時期は無かった(笑)
子猫、マジ可愛いま、でもそれも縁だよね。


で、肝心のこの子の新しい飼い主さんは、同業の、米内佑希(よないゆうき)君!
米内くんのファンの子は見る目あるよ!!
まだ見ぬ子猫を引き取る優しさを持った男性だよ!!キミ達は見る目あるよ!!!!(力説)


いやー、良かった。
本当に良かった!!
縁ってあるんだね。
以前子猫を保護した時もトントン拍子に話が進んで、すぐに素敵な飼い主さんが現れてくれたんだよね。
その時もなばが間に入ってくれてね(笑)
なばは、猫の救世主だね!


なば、いつもありがとう!!
そして、米内君!
本当にありがとう!!
きっと将来、私達3人は猫の神様が天国行きにしてくれるよ(笑)


眼に映る全ての猫が救えるわけではないけれど、猫を飼いたい人皆んなが、保護猫や保健所の猫を選択肢に入れてくれる世の中だったらなーと、いつも思う。
今回もたった1匹だけれど救えて、とにかくあの消えそうな鳴き声をもぅ聞かなくてすむと思うと枕を高くして眠れます(笑)


願わくば、もぅうちに飢えた様なニャンコが紛れ込みませんように……。
てか、餌もちらつかせていないのに、何故うちに来るか……。謎だ……。 
{841AF68A-15FE-45F4-ADA0-7385ED33F714}

↑友人がこの写真を見て、ダヤンみたいだねって。確かに!黒猫だし、この目がね……
いいね!した人  |  リブログ(1)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース