{260ED31D-510F-49ED-8005-9659B3028245}

世の中の皆さんに尋ねたい。

のど飴って効果あると思います?

しょっぱなから、のど飴の会社に喧嘩売ってんのかって話ですが(笑)

正直私は、飴如きで喉がどうこうなるとは1㎜も思った事がなく。。なんか、失礼でスミマセン……。
なので私は、効能よりも味など重視で、気休め程度に舐めるんですよねー。
きっと、喉が正常の時よりも、壊している時の方が効果を実感しやすいのかもしれませんが、そんな時はもうすでに、飴如きで治る状態じゃないのが現状だったりするわけで

よく、うちの業界ではプロポリス入りのモノが効く!という人が多いのですが、やっぱりこれも、『そうかなーー??』程度の実感しかない。あくまで私個人の見解です!
なのに、味がホント苦手で
だから私は、同業者に勧められてもほとんど舐めた事が無いです。

そういえば、昔はビックスドロップとか舐めていたなぁ。あの三角懐かしい!
もう暫く舐めていないが、もっと進化していたりするのかしら……。


いつも効果はあまり期待してないけれど、もし本当に喉に良い飴があるなら欲しいんだよー!我儘……。


ところで。のど飴と言えば!
先日、『コンビニですぐ手に入りやすい』『味も嫌いじゃない』と言う理由でよく購入している、e-maのど飴を噛んだ時、若干歯が負けそうな予感がしたんだよねヒーーーーーー!
いゃ、元々この飴、普通のものより全然硬いのだが、それにしてもヤバめな予感がした!
なのに私、いつもの癖で飴をかんでしまうんだよーーーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のど飴をあまり舐めない理由の1つも、実はこれ。
舐めないで速攻で噛むので、あまり意味が無い……というのもある。馬鹿じゃん。


この噛む癖で、私は昔から飴自体があまり得意じゃ無いんですよね……。
グミやキャラメルとかの方が好き。
噛んでも罪悪感が無い(笑)


最近は口寂しい時は、写真のラムネが活躍しています。
昔からラムネと言えば私はコレ!
大好き!カナヘイハート
気候が暖かくなっても、溶けるのをあまり気にしなくて良いのも、good(°∀°)b 


他の方の、常に鞄に入れているモノは、何が一番人気なのか知りたいわぁ。
そもそも種類は何が多いのかな?
ガム?
チョコ?
飴?
グミ?
ラムネ?

……もしかしての、ゆで卵だったりしてカナヘイ!?カナヘイ!?あんぐりピスケ私の友人がそうだったんだ……。



教えてーーー
おじーーーーーーさーーーーーーーんん!