image

 

『犬とわたしと北欧暮らし』チャンネルのなつこです

 

今日新しい動画を更新しました。タイトルはこちら↓

 

    

【海外で家買います①】スウェーデンで家を買う方法!🇯🇵妻が驚いた内見方法とは?築100年でも大丈夫?スマホ1台?オークションで?ステップごとにすべてお伝えします!

 

 

シェーナ! 北欧に暮らす私たちが日常生活を切り取りみなさんにシェアするチャンネルです

ぜひチャンネル登録やコメント、高評価ボタンなどよろしくお願いします。

 

20代カップルがスマホで家探し?

今年の 2月より家探しを始めた私たち

スウェーデンでどうやって家を買うのかなど 

日本語でサーチしてもなかなか情報が出てなかったので 

20代国際カップルがここスウェーデンで家探しをする様子を 動画にまとめてみなさんにお伝えできればと思っています。 

 

 

スウェーデンでは家は一生に1度の買い物じゃないかも?

結構気軽にできる北欧の家探しの様子をシリーズにしてお伝えします。

 

今回、第1回では

日本と違いすぎるマイホーム購入をステップバイステップでご紹介!

日本とやり方が違ったり、説明も若干分かりにくかったりすると思いますのでぜひ気になることなどありましたらコメント欄で教えていただけると嬉しいです。 

 

また、

家買いますシリーズでカバーしてほしい内容などありましたらリクエストをくださると嬉しいです。

 

 

 

毎週土曜日12時に更新します! 

 

チャンネル登録ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

◯メンバー紹介◯ 

ブライアン 

-2018年8月生まれの男の子。アイルランドで生まれ、生後半年でスウェーデンへ。 

 

ジェマ 

-生年月日不明、女の子。アイルランドで妊娠中に保護、出産後スウェーデンへ。 

 

ヨハン 

-南スウェーデン出身。約3年に東京暮らし、今現在は博士課程で政治科学の研究を行う。 

 

なつこ 

-佐賀出身、大学卒業と同時にスウェーデンへ。現在はフリーランスとして活動し、ふたりぱぱチャンネルの編集などお手伝い中。 連絡先:Dinsagaart@gmail.com

 

 

#海外移住 #北欧暮らし #保護犬 #マイホーム #海外生活 #ルレオ #スウェーデン #家買います #ふたりぱぱ