BEAR'S ROOM ~My Sweet Life in Vienna~

★ダーリンは外国人!ウィーン在住なつこくまさんのHAPPY DAYS★


テーマ:
ご無沙汰しておりますー!
もう何年ぶりになるでしょうか、ブログの編集の仕方も忘れかけた今、おそるおそる文章を書いています。
今更記事を更新しても、読んでくれる方はもういないかもしれない…と思いつつ。笑

お友達のピンボリさんに会った際に、「なつこくまさんはブログ辞めちゃったんですか?」という声があると聞きました。
そんな風になつこくまさんを覚えていてくれて、名を口にしてくれて、私めっちゃ嬉しいですーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アメーバを通していろんなお友達もできたし(とりわけウィーン内の日本人友人はほぼアメーバつながり)、日本語に飢えることもなく、そしていろんな情報を共有もできていいのですが…
私の性格上、記事にしようとすると、どうしても熱中しすぎてしまうことが多々あり、それが原因で「書かなきゃ」というストレスだったり、試行錯誤しているうちに疲れてしまったり、とにかくPCにベッタリな時間ばかりになってしまいました。

あるとき長期休暇があって旅行に行ったのですが、ブログが重荷となり始めていたころだったので、PCを家に置いていってみよう、この際完全にフリーになってみようと、ふと思い立ったのでした。
その時にいかに自分の時間の使い方がもったいないものだったか、もっともっと何かできたのではないかという後悔のような気持ちが垣間見えたのです。
極端な言い方ですが、こんなの私の人生じゃない!と。

それで、私はどうしても時間のかかってしまうブログを辞め、そしてピグもやめ、逆に新しいことにチャレンジする1年にしようと、実はこの2014年は自分の時間を充実させることに費やしてきたつもりです。
そうはいってももちろんこうしてPCは使っているし、時には皆さんのブログを覗いてみたり、インターネットサーフィンをしてみたりもしていますが、圧倒的にPCにベッタリする時間は減ったし、ダンナくんと会話したり、一緒にゲームしたり、TV見たり、そんな時間も自然と増えて、なんだか心がスッとしました。
生活環境も変わりましたが、単純にPCから離れられなかった5年前の私に比べると、性格も気分もオープンになった気がします。

ただ、いろいろな経験や情報をいろんな方々とシェアしたい気持ちには変わりありませんし、何かがきっかけとなってまた新たなお友達に出会えるかもしれません。
ということで、実は気軽にアップできるフェイスブックを時折更新する程度にスタイルを変更しました。
ご興味のある方は探してみてください。(ほとんどが友人にのみ公開となっていますが)
恐らくこのアメブロを更新することは今後ないと思います。
いろんな記事を一生懸命書いてきたので、これまたもったいない気もするのですが、自分の納得できるライフスタイルを貫くためにも、バッサリと決断しました。
アカウントを削除することはありませんので、過去の記事で何か有用な情報があれば、またご利用いただけると嬉しいです。

ウィーンに来たのが2009年、ひとりぼっちで寂しくて、半分鬱、半分発狂しそうな自分を救ってくれたのは、このブログとそこから広がったつながりの中の、読者の方々でした。
これまで長い間、私の初めてとなるこのブログを応援してくださった皆さんに心より御礼申し上げます!!

おしまい



AD
いいね!(26)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。