梅田夏希のブログ

気ままに書きます。


テーマ:
月に1回開催され毎回300人以上が参加する、国内最大級の女装・ニューハーフイベント「プロパガンダ」が今月からリニューアルされた。その第一弾の企画として女装・ニューハーフのモデルのみを起用したファッションショーが行われ、私もモデルとして参加したよ。

実は、結構前々から準備・練習を重ねてきたんだぜ…!
前日のライブで他の出演者が歌っている間にも、控え室でずっと最終調整してた。
幸い、モデル経験のあるシンガーの女の子が他にもいたので、いろいろアドバイスをもらえたよ☆(^^)


そして、迎えた4月26日(土) ファッションショー当日

私は前日のライブとバーの仕事の疲れも癒えぬまま浦和の自宅を出て、すっぴんマスク女装で会場(新宿・風林会館)に到着しました。行きの電車で座れなかったので、着いた時点でもう疲労感MAX☆


大丈夫か、おれ。

と思ったけどね。
不思議なもんで、割り当てられたステキな衣装に身を包むと、ほんの少しだけ体に活力が戻った。その後、リハーサルの前後に体を休める時間も取れたおかげで、イベント自体が開場する20:00にはもうすっかり元気だった(*^^*)




たくさん練習してきたからこそ緊張するような。
たくさん練習してきたからこそ緊張しないような。




そして0:00、出番の時間。
不思議な気持ちのままステージに上がると、普段の不安定な自分ではない、もう一人の自分がいた。

photo:01



photo:03



photo:02



ああ、ファッションってこういうことなんだな、って思った。
女性は髪形を変えると歩き方まで変わる。
女性は服装を変えると話し方や雰囲気まで変わる。
そう話には聞いてたけど実感したのは初めてだったから。


私は、ファッションはコミュニケーションツールだとずっと思ってきた。
服装によって相手の見る目が変わり、態度も変わる。
変わるのは見るほうの気持ちで、自分の中身や性格は変わらないと思ってた。

これからは、そんな守りを固めたファッションばかりでなくて、今日みたいに違う自分を引き出すためのファッションもしてみたい。なんて思ったり(*^^*)


デザイナーのミルクティーヌさん、他のモデル仲間たち、監督・指導をしてくれたさつきちゃん、進行をまとめてくれた佐々木さん、その他のスタッフの皆さんも、本当にありがとうございました。

ミルクティーヌさんの衣装のおかげで多くのことに気付き、私は幸せな気持ちになりました。
この良さが観客の皆さんに少しでも伝わってたならいいな(*^^*)



そしてファッションショーは無事終了!
私はイベント終了の朝5:00までもう一人の自分を楽しんでから開場を後にし、つかの間の休息を取り、翌日の予定に備えました。


つづく


【links】
梅田夏希プロフィール
ライブ映像(youtube)
twitter @natsuki_jsk

DVD発売中!
「love x love 男の娘」
全国のアニメイトにて限定販売
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

梅田夏希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。