KOBE COLLECTION TOKYO RUNWAY AmebaGG

ベビちゃんって呼んでます

2016年03月27日(日) テーマ:ブログ
旦那さんとテレビを見ていたら
「だいぶ来たね~」と言われました。
食欲旺盛が止まりませんえーんえーんえーん
(ちょっと傷ついた(笑)


妊娠も順調に7ヶ月ですキラキラ

{D01B7ADE-077E-4D7B-AE71-35CA498E8670}

腹帯が無いとちょっと動くのが辛いです。


上から見たら
{F5246784-91E2-4A33-B48E-A4AA9E10E86D}

胎動の動画も撮れて、小さな動きだけど
毎日感動の日々です。

妊娠の初めはつわりも辛くて
安静にしていなくちゃいけなかったり
不安な事がたくさんありましたが
お腹の子はちゃんと育ってくれていたことに
喜びを感じていますラブラブラブ

今は一人の時間や旦那さんとの時間も
大切にしておきたいですが
ついつい子供の事を考えてしまって
子供の話ばかりしちゃう💦💦

お友達と会うときもそうなっちゃいそうで
正直ヒヤヒヤガーンガーンガーン
ウザいって思われてるかな~なんて不安にかられます。

平気で受け流せた事も気になっちゃったり
感情的になっちゃったり
自分の体と心の変化に戸惑う事も多いですが
お腹の子を一番に考えていて
産まれてくることを何より楽しみにしています。

照れ私のお母さんもこんな気持ちで
産んでくれたんだな~と思うと 
お母さんに会えて良かったという気持ちと
幸せに育ててくれてありがとうという気持ちと
もう嬉しさでいっぱいになります。

ママにならないと分からない事が
沢山あるんだなと!おねがいおねがいおねがい
まだまだ勉強中です!




素朴な疑問というか
「妊婦は病人じゃないんだからね!」
なんて事を言われたり、見たりします。
なんでそんな事言うんだろう?わざわざ
太ったから?(苦笑)

10人妊婦さんがいたらそれぞれ違うし
病人じゃなくても体の変化に戸惑う事が多いです
というか、その言い方傷つくな~と(笑)

もしみなさんの周りで
妊婦さんがいたら、いくら自分が経験者でも
そんな事言わないでほしいな~

てへぺろアセアセ



いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

75 ■母は辛いです。が!

私は2児の母ですよ~。私も主人にふっくらしてきたななんて言われて傷ついた覚えが。なつきさんの場合妊娠前はめちゃくちゃ細いイメージ強すぎたのかしら?私には今でも細く見えますが。

周りの声よりなつきさんとベビちゃんの体調が一番!体にお気をつけて出産に挑んで下さいネ\(^_^)/なつきさんの顔つきがママになってる(*^^*)

74 ■母は命懸けで産むんです!

4歳の男の子、1歳3カ月の男の子がいます。
第二子妊娠時に、上司に「妊娠は病気じゃないから」と
初期のつわりは重く、貧血と低血圧。貧血の薬は合わなくて更に嘔吐。貧血の薬飲んでる意味あるのかなーと先生に薬を替えてもらったり、中期、後期も出血し、切迫早産で入院。最終的には正期産で産まれましたけど。
風邪を引いても薬飲めないから耳鼻科で吸入は大丈夫かなと行ったら、それもNG。食塩水とハッカのみの吸入。病気しても薬が飲めないから大事を取りたいけど、上の子がいたり、勤め人の為できない。

こっちは命懸けで産んでるんじゃ!と言い返したいですよねー。

とにかく、母子ともにステキなお産ができますように祈ってます。

73 ■初めましてー

二児のママですヾ(*ΦωΦ)ノ 
妊婦さん…大変ですよね。

あたしも、出産より妊婦中が辛かった(笑)
わたしもよく、病人ぢゃないんだからと言われましたよ。

ただそれは、元気づけもあるしだろうし、母になるんだから強くなりなさい。と言う事だろうと…

何事にも屈しない強い母になって下さい(♡´³`)

72 ■無題

私も初マタで妊娠6週です。
昨日心拍確認できました!
つわりも酷く、初めてのことばかりで不安がいっぱいあります。
持病がありハイリスクのため母子ともに危ないとも言われています。
だけど、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
つわりの時の対策、妊娠線のケアなど色々と教えてください!

71 ■無題

なつきちゃん、母性ですね♪( ´▽`)

70 ■無題

いつも拝見してます

69 ■無題

私はもうすぐ5ヶ月になる妊婦です。
妊娠中は今まで気にならなかった事が気になったり‥いろいろありますよね。
質問です。腹帯どこのですかー?そろそろ買わないとって思いつつ買えてないので良かったら教えてください。

68 ■わかるよ~

わかる~私も一人目の妊娠中に 妊娠は病気じゃないって言われたことがあって しかも、つわりの酷い時に言われて、すごーく悲しくて すごーく辛かったこと思い出しました。私もすごーく気持ちわかるよ 可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるね 楽しみだね~

67 ■無題

こんばんは(^^♪
あなたが14歳のころからの、
ファンですが、この文章を読んで、
やっぱり、優しいなと、
きっと生まれてくる、お子さんも、
優しい人になるんだなと、
確信できますね。
ありがとうございます(^^♪

66 ■無題

妊娠は病気ではないので、周りや本人が軽視しがちで、これくらい大丈夫だろう。と無理をさせたり、したりしてしまうので、気をつけないといけない。

病気ではないので、つわりやその他諸々の症状はお薬をもらっても治らないから辛い。

みたいな感じが本意らしいです。

私も妊娠している時、周りに言われたり自分で思い込みすぎ、動きすぎていたようで、切迫流産→入院→一ヶ月早産になってしまいました。
幸い、元気な子が出てきてくれましたが、本当に怖かったです。

妊婦は全てがデリケートです。初産は特に。
なので、大げさかなって思うくらいが丁度いいと思います。

どうか無理をなさらずに元気な子供を産んでくださいね。
母子共に健康でありますように。

65 ■二人目妊娠中

つわり、真っ最中で、ながーい治らない胃腸炎だと思っています。
気のもちよう
と言われるのも、なんだかな~ですよ(´ω`)
重症悪阻になれば、自分の命と引換に中絶する他無い場合だって、結構いらっしゃいますし、病気ですよね。
悪阻は

後期に入ると頻尿、圧迫、浮腫、不眠、
こんな症状の病気もありますしね、

64 ■無題

2週間前に二人目を出産しました。
妊娠中は身体や心の変化で大変ですよね。
何かで読んだのですが
「妊娠は病気じゃない」これの本当の意味は
病気なら、治療や薬で回復が見込めるけど
妊娠は治療も薬も使えないから、身体を大事にしなさいって事らしいです。

大きなお腹も愛しいですよね!
マタニティライフ楽しんでください。

63 ■無題

初めまして♡
私も6ヶ月のマタ二ティーです♡
なつきさんの言葉がとっても共感できました!
妊婦していて周りが気になりますし、悪いことしてるわけぢゃないけど、なんだか申し訳ない気持ちになったりと、妊婦にしかわからないことたくさんあります(>_<)
少しのことで傷ついたり…なんだか精神不安定になったり…
理解してもらうのは難しいことなんだなって思ったりしました。
でも、今同じ妊婦さんの言葉だったり、なつきさんだったり、たくさんの妊婦さんがいるんだって思うと頑張れる気がしますV(^_^)V
妊婦生活も人生の中のほんのちょっとの間なので、素敵に過ごせたらいいですよね(*^_^*)
ブログまた見に来ますね♡
一緒に出産頑張りましょね(^_−)−☆

62 ■無題

5歳と0歳9ヶ月の子供がいます。
2人目生まれるまで働いてたのでわかります。妊婦様とかって言われたり(私ではないと願いたいですが)2人目生まれる前に3回悲しいお別れもしてるので…赤ちゃんが生まれるって本当に奇跡。社会や環境が温かく迎え入れるようになって欲しいものです。私はまだ?もう38歳ですが、子供を産んで育てるって素晴らしいこと。人生でこれほど素晴らしいことはないです。もちろん子供を産まない選択も人それぞれですが。これを世の中の老若男女理解して欲しいです。

61 ■初コメです!

すっごく同感だったので思わずコメントです!\(^o^)/
妊娠は病気じゃない。
太ったね~。
言われましたよ私もーー!
後、今までは気にもならなかったことが異常に気になる(私の場合は音です)。。
わかります気持ちー!

60 ■同感です(笑)

病気ではないけど…命を授かり、お腹の中で人の形に成長したり、産まれてからも生きていける準備をしたり、日々様々な意味のある妊娠期間だと思うんです
それをお母さんの身体は受け入れ、それまでとは違う体調の毎日なんです
どれだけ心身共にエネルギーが必要なことか、皆さんに理解してもらいたいと願いながら…世の中のお母さん、赤ちゃん、そしてお父さんにこの神秘的な奇跡を幸せというかたちにされてほしいと応援しております…

59 ■無題

わかります
ほんときずつくことばっかり。
とくに経験のない女性がいうこと多いですよね
ショックが大きいです。
妊婦になると受け流せたことがちょっとことでも受け流せなくなるんですよね。
これはみんなに知ってほしいです。

58 ■無題

分かります。
妊婦は病気じゃない、他の方のコメント見て、本来はそういう意味だったんだと知りました。

単純に言葉の通りに受けとると、確かにそうかもしれないけど出産をする妊婦って命がけですよね~。そこは、念頭に置くべきことじゃないかなぁとおもいます。

現代の医学で隠れちゃってるけど、偉大なこと。
世の妊婦さんたちは、ホントにすごいと思います。

57 ■色々言われますよね

妊娠は病気じゃない…は、特に働く妊婦が当たり前になって言われるようになった気がします。
病気じゃないのに悪阻などの体調不良で思うように仕事ができなかったり休んだり。また、本人も休みが続いたりすると罪悪感を覚えたり。
私は妊娠してはじめて「産休」というのがこんなに短いものだと知りました。わりと出産ギリギリまで働くんだ…って(笑)だからこそ、周りの理解って必要だなと思いました。
今、二児の母ですが、出産してからも女性は何かと言われますね。一人生んだらもう一人は?とか、子どもの性別、育ち、仕事のこと等々。父親は言われないのにね。そういうものを乗り越えて母は強くなっていくのですね。

56 ■無題

何かで見たことがあります。
妊婦は病人ではない=甘えるな
ではなく、元は、妊婦は病気や風邪をひいても服用できる薬はないと言う意味で言われているようです。
現代では、甘えのような言い回しですよね。
妊娠中は不安だし、情緒不安定にもなるし、
あまりトゲのある言葉は聞きたくありませんよね。分かります。ハッピーマインドで行きましょう(*^_^*)

55 ■無題

同感です。

54 ■無題

今31wの二人目妊娠中です!
妊婦は病気じゃないは妊婦は病気じゃないから薬もないしちゃんと大事にしなさいということらしいですよ☺それが、一部だけとって病気じゃないから特別扱いしない!みたいな変な捉え方にってしまったそうです

53 ■無題

何日か前に花団見てたので、「滋に
赤ちゃん出来たのかぁ~(*´ω`*)」と言う感覚です♡*。 私は生後7ヵ月になるベビくんがいます☆ 正直、子供嫌いでしたが、お腹を痛めて産んだ我が子はとてつもなくかわいいです♡ 出産への不安も多いかと思いますが、赤ちゃんと旦那さんと一緒に頑張ってください(^^)/

52 ■無題

その言葉って本来は「妊娠は病気じゃないから特効薬もなにもないし、完璧に正常な状態ではないから十分に気をつけてくださいね。」っていうプラスの言葉なのに間違えて使う人多いですよね。
私も初めて子供がお腹に居るときは、嬉しさや不安、異常な食欲、吐き気、お腹の重さなどつらいことがあって近い言葉を言われました。
だから周りの人にはプラスの言葉をかけるようにしてます。
赤ちゃんをお腹で育てるってすごい素敵なことですよ。
10ヶ月しか味わえないので、沢山今のお腹の状態など旦那さんと話してほしいです。
赤ちゃん中心の話になる事で旦那さんもゆっくりパパになっていってくれますよ(^^)

51 ■わぁ~

楽しみですね。
私赤ちゃん授かること出来なかったから羨ましいー!

50 ■はじめまして!2児の母です♡

私も同じ腹帯使ってましたーー!
感動ーーーー!!!
自分自身が母親になってこそ気付くことって本当にありますよね。
つわりで食べれなかったり、靴下を履くのさえ難しかったり・・・。
自分の母親も、こんな経験をして毎日過ごしてたんだなぁーとか。
そして私も職場で、「妊婦は病人じゃないんだから」とちょこちょこ言われましたよ。
そんなことわかってますけど!!!って内心思いながら、「ハハッ」と笑ってました。
経験者の方は、それぐらい大丈夫でしょっていう感覚で見てて、ちょっと私が疲れたら、その言葉を言ってました。
入ってる先輩方は悪気はないんでしょうが、言われる方はたまったもんじゃないんですよね。
なので、職場の後輩が妊娠した時は絶対に言いませんでしたよ。

49 ■無題

分かりますよ!妊婦は病気じゃないなんてゆう人は、自分がしんどい目をしていないか、忘れているかでしょうね!
私は、問題なく安産で産まれましたが、そりゃ妊婦の時はしんどくてしんどくて、たまりませんでした!お腹は106センチまで大きくなったので、重い、息苦しい、足が痛い腰が痛いで、地獄でした。
病気じゃなくとも、しんどいもんはしんどい。臨月に無理して運動しようとも、体が重くて思うように動けない、動かない。もっと優しく声をかけるべきですよね、昔の人ほどそやってゆうのです。

48 ■(´;ω;`)

そんな事言う人いるの?かなしいね。

確かに病人じゃないけれど
つわりは辛かったし、お腹が大きくなったら、動きづらいし、陣痛は痛いし!
今までのように、普通には居られないよね。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

それに、何にもしていないこともないんだよね。

ちゃんと、赤ちゃんに栄養上げてるもんね( *´艸`)フフフ

あともうしばらくで赤ちゃんに会えるね♡♡
楽しみだね~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

47 ■無題

大きくなったお腹おもたいですよね。
私は7ヶ月の男の子のママです。
私も同じようなこといわれました。
旦那の実家で暮らしていたとき、妊娠は病気ではないからと義母に言われました。
それって他人から言われると色々な意味でとれて傷つきました。
結局妊娠6ヶ月目で切迫早産で安静にという診断がおりてしまいました。
だから妊娠中の環境はとても大事だと思います。
赤ちゃん産んで実家に1ヶ月くらいいて、
旦那の実家に帰って義理の姉に嫌がらせされて、すぐに引っ越しましたが。
今は3人でとても幸せに暮らしてます。
妊娠ははじめてでネットや友達や親にわからないことを聞いても、いざ
自分が体験してみないとよくわからなくて、
どうしたらいいかわからなくて、不安で
旦那さんの協力と支えは絶対必要です。
あと3ヶ月楽しい妊娠生活をおくれることを
祈ってます

46 ■無題

妊婦さんが病気じゃないのは薬では治せないからだと聞きました(OvO)‼︎
お医者様でも完全にゎ治せないからみたぃ♡
だから妊婦ゎ見守られるべき存在だと私はおもいます♡

45 ■今晩は。

今ブログを見ました。早く可愛い赤ちゃんの顔が観たいです。

44 ■はじめまして。

3人の母してます。
息子2人、3人目が娘。
妊婦時期は、3人共状況が違うし。人ソレゾレ!
今、ベビちゃんがお腹にいる時期を楽しんでくださいね!
誕生したら、あっという間!バタバタしちゃいます。自分の時間を使える今をキツくて重い身体になってるでしょうが、体調が良いときは歩いてくださいね☆ 産後、下半身がこたえますので~。

43 ■こんばんはm(__)m

初コメントです。
私の妹は5月が予定日です。
なかなか子宝に恵まれなくて通院してましたがやっと天使ちゃんがお腹にきました。
初めてだからちょっとした色々な事で心配になったり悪阻もひどかったり。でも今は確かに食欲旺盛みたいです。
夏希さんも無事に元気な天使ちゃんが産まれること祈ってますm(__)m

42 ■無題

何かの記事で見ましたが、本来「妊娠は病気ではない」は病気や怪我は薬をつかえるが妊婦は薬を使えないのだから無理せず身体を大事にしなさいという意味だったようですが、現在は使い方が変わってしまったみたいですね。
私も全員出産経験のある女だらけの職場でしたが一部のおばちゃんたちには「妊娠は病気ではない」と結構マタハラ的な扱いを受けましたよ。今の育児休暇制度が充実しているのが気に入らないような感じです。昔は3か月~復帰したとか。1年も休むなんて。みたいな。

一人目も二人目もトラブルなく私は元気妊婦だったので乗りきれましたが、逆の立場なら私は優しくするのになぁーと残念な気持ちになりましたね。
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね。

41 ■妊婦はたしかに病人じゃないけど

「甘えんな」って言われるの腹が立ちますよね!私も5ヶ月の妊婦。1才の息子を抱えての生活です。甘えてない!ツライときはほんと吐くし、お腹重いし、めまいもするし、胎動も嬉しいけど「うぐ!?」ってなる。甘えで横になってるわけじゃないですよね。
病気じゃないから薬で楽にすることはできないし、症状もそれぞれ違って、他人には苦しみを理解しづらいもの。無事出産するまで本人も周りも気を抜けない。そういう意味で「妊婦は病人じゃない(だからこそ体を一番に大事にしなきゃ)」って思って使って欲しいですね。

40 ■秋田から応援してます!

夏希ちゃん覚えてるかなー?むかーし昔、秋田の某スタジオで一緒だったサイカナです♪笑
その当時から可愛くて優しくて、いつもみんなで魅入っていたことを覚えています。
そんな夏希ちゃんがママにー!!わくわく♪
たくさん不安もあると思いますが、赤ちゃんとの今の時間をどうぞ大切に過ごしてください!
世の中いろんな人がいますが、自分の考えを信じて、ベビびちゃんにとって最高の母ちゃんでいてね♪

39 ■無題

「妊娠は病気じゃない」の本当の意味なんですが、「妊娠は病気じゃないから体調が悪くても治療法がないので大事にしましょう」って言うことです。
ほとんどの方が知らないので酷い使い方をされる事も多く、この言葉で傷付く妊婦さんがとても多いのが残念です。

お体お大事になさって、無事に出産されますように。

38 ■初コメです

妊娠は病気じゃないかもしれないけど 人それぞれ。 なんて言ってもお腹に赤ちゃんって言う命を授かるってことは大事にするのが当たり前

37 ■無題

わたしも7ヶ月です(^O^)
妊婦は病気じゃないっていうのは、産む以外に治す方法がないって意味だと何かで読みました!
そっちを先に知ったので、何とも思っていなかったんですが、、
嫌な意味で使う人がいるのならそれは傷つきますね(´・ω・`)

36 ■こんばんは!!!

初めてのコメントです!
夏希ちゃんと同じ秋田出身です。地元の場所も近いんですよー♡それに加えお誕生日も同じです♡年齢は2つ年下ですけど。
いつも笑顔の夏希ちゃん大好きです!!!
わたしは妊活中なので夏希ちゃんのブログから元気もらって妊活菌勝手にもらっちゃいますw

妊婦さん生活は大変だと思います。
甘える所はたくさん甘えちゃって過ごしてくださいね(≧ω≦)
これからもブログ拝見します♡
無理せずゆっくり過ごして下さいね!
コメント失礼しました!!!

35 ■無題

妊婦って色々あってほんとに大変だなぁって自分が妊婦になってやっとわかりました。つわりでご飯食べれなかったり、体もほんとに辛かったし、落ち着いたと思ったら、今度は便秘に頻尿、貧血になって、毎日毎日眠くて、体はダルいし(T_T)後期に入ったらお腹が張って自宅安静ー!!こんな大変な思いをして産んでくれた親に本当に感謝しかないです。妊婦さんが周りにいたらほんとに親切にしてあげようって、心の底から思います!

34 ■1日、1日を大切に

産まれて来る迄の楽しみ、産まれて来てからの楽しみ、沢山有ります。

今は、どちらも大切です。

でも、今は、身体の事を考えて無理のない生活をして下さいね

33 ■あたしも…

同じく7ヶ月の初マタです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
妊娠発覚からつわりが酷くて体調悪くなって仕事休みがちになりました。
胎動あるけどお腹が大きくなってこなくて不安だらけですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!!
残りのマタニティライフ、楽しみましょヾ(*´∀`*)ノ

32 ■無題

こんばんは!
初コメントです☆
私も今8ヶ月で、来週9ヶ月に入ります♪
悪阻は人それぞれだけど、その人が辛いと思えば辛いんですよねっ!
ママの身体になった本人しか分からない辛さですよねー

妊婦は病人ではない。とゆうのは、病気よりももっと大変なことで、人一人の命を身体の中で育てる事はオオゴトな事だとゆうことですね。

うまく言えませんが、お互い出産頑張りましょうね♪
そして貴重なマタニティライフ楽しみましょう♪

31 ■初めてコメントします♡

私も今妊娠中で6ヶ月の中頃です(^-^)ニュースで加藤さんの妊娠のニュースを知り同年代&予定日も近かったのでこっそりブログ読ませてもらってました♡

私も『妊娠は病気じゃないんだから』言われます(;_;)私は悪阻が安定期入っても続いていたのですが『安定期入っても悪阻続いてるなんて、おかしいんじゃないの?』などと言われた事もあります(´Д`)悪阻などが全くない人もいれば入院する人もいる人それぞれなのにそんな言い方は嫌ですよね(T_T)私は言わないようにしようとおもいます(`・ω・´)
(笑)


30 ■無題

以前テレビで見たのですが、「妊婦は病人じゃない」というのは、病気のように薬で治るようなものじゃないから、それだけ大切に接しましょう。ということらしいですよ。私も8月には第二子出産です。暑い季節の出産ですが頑張りましょうね。

29 ■お初です!

お腹おっきいですね!
元が細いから余計に大きく見えるんですかね!?
私も今日7ヶ月に入りました( ^ω^ )
同じ頃に産まれるんですね☆
勝手に親近感(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
お互いあと3ヶ月少々の妊婦生活楽しみましょうね(●´ω`●)

28 ■本当ですよ!

病人じゃないからって言って欲しくないです!
そんなの本人でもわかってますし!
なのに、出産は命懸けって矛盾です!
残り少ないマタニティ期を存分に堪能してくださいね!
そして、無事に産まれますように。

27 ■無題

わたしも妊娠6ヶ月♡
同級生だ♡嬉しいです~♡♡

26 ■無題

本当にそれですね!
確かに病気ではないです。
けどお母さんは
自分と赤ちゃん2人の心臓を動かして
感情だって持ってると思います。
不安にだってなるし
感情がコントロールするのも難しくなったり
体力だって落ちるわけではないですが
倍かかるので疲れやすくなります!
なんでそんなこと言う人がいるんでしょうね。。
私はそれも気になりますが、
経腟分娩が1番!
帝王切開、無痛、和痛分娩は
赤ちゃんの事を考えてないとか
そんな無神経な事を言う人が一番わかりません。
出産を経験した人でも
そんなこと言う人がいるし
全部素敵なお産なのに、、、
なんででしょうね。とても悲しいです。



加藤夏希さん*°
残りのマタニティたのしまれて下さい!
そして素敵なお産になりますように♡
私も現在7ヶ月です♡
一緒にマタニティできて嬉しいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。











Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み