歩くなら、後ろじゃなくて前だよね。

歩くなら、後ろじゃなくて前だよね。

44歳、夫とふたり暮らし。
突然「子宮体がん」と告知された、その後の日々を記します。

Amebaでブログを始めよう!
はじめまして。なつきと申します。

43歳、2歳年下の夫と2人暮らし。子供はいません。


私は身長こそいわゆる「中背」なものの、昔からかなり太っていました。

それでも健康診断などではいたって健康体。だから肥満のリスクを本当に考えることなく、好きなものを好きなだけ食べ、本当に自堕落に生活してきたと思います。



私の仕事はフリーランスのグラフィックデザイナーです。数年前までは会社勤めをしていましたが、夫が病気になり仕事を辞めたことなどもあり、より高い収入を求めて独立することになりました。



私がこの病気になったのは、それから5年後のことでした。
2015年4月末に「子宮体がん」告知、5月下旬に子宮・両附属器摘出、骨盤リンパ節廓清手術を受け、病理結果ステージ「1a」ということで、5月末に退院しました。

このブログは、私が子宮体がんと告知され、治療を受け、経過観察をするにいたるまでのことを記すために作りました。

私がこの病気になった時、ネットで情報を探そうとして同じように経験談を残してくださっている方々のブログに出会いました。ブログを何度も読んで、考えさせられたり、励まされたりしました。

もしかすると私の経験も、少しはどこかの誰かの役に立つかもしれない。そんなことを思っています。そして同じ病気の方々とも繋がれるといいな、とも。



どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村