ママ友ができる♡年間500組が通うベビーマッサージ教室:大和

育児の不安を楽しみに変えるお手伝いをしているベビーマッサージ教室、講師の島村夏希です。
プレママの時から通える教室!少人数制なので、泣いたり、くずっても安心です。


テーマ:
今日はベビーマッサージ4回目♡


{416FAAB3-FFB7-4F4F-8B8F-1A7F57D7E9A9}

きゃー♡きゃー♡声を出して笑ってくれるとこちらも笑っちゃいますね♡

{00A03728-95D9-45B4-8E57-114139098916}

{EDCC734E-D544-48C7-9F11-4D83AE3CD6E8}

{3847516D-7B98-49A4-A1B6-89FBF43D184E}

可愛すぎる♡

今日のスキンケアは保湿液の種類のこと。

あとはファ◯リーズや消毒、柔軟剤ことなどもお伝えしました^ ^

みんな使ってるけど、、、結構怖いですよ。

そんな話も聞きに来てね^ ^

ベビーマッサージ中のお写真は無料でママたちに差し上げてます♡大好評♡です^

次回は12/20 募集してます♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月新規募集♡8月、9月、10月生まれちゃんのお友達作りに来ませんか(*^^*)

赤ちゃんのお肌は大人とは違います。
毎日正しいケアをしてあげることで湿疹などのトラブルを回避して、健やかなお肌を保つことができます。


また、お肌のコミュニケーションを通して、親子の絆を深めることも出来ます。


思いやりの心を育てることができるタッチケア&ベビーマッサージ。


たまゆらbabyだけの特別レッスン♡


ベビースキンケアも学べる!ベビーマッサージ&プチサインレッスン


{7FCBE83F-5B11-49D6-88D1-2B33EFC2B400}




自己紹介タイム





講師の島村夏希です。

2010年と2013年生まれの二人の男の子の現役ママです。


実際にベビーマッサージやファーストサイン育児をしているので、

そこで感じた生の実体験のお話をたくさんしています。


実生活に取り入れやすいコツもお伝えしていますよ。


参加者さんにも自己紹介をしていただいています。

ママのお名前、お子様のお名前、お誕生日、お住まい、お悩みなど・・・

手遊び 身体遊び



{184E4544-FA2D-4994-9B90-7ED3416449A4}


手遊びや身体遊びでママも赤ちゃんもリラックスしてもらいます。

「あたま かた ひざ ぽん」は大人気。

みんなニコニコ笑ってくれるようになります。

パパにも人気なんですよ。


★1回目はあんよのマッサージ


image


主な効果は

 〇免疫力がアップ筋肉運動 〇発育促進


足は赤ちゃんが大好きな場所でもあります。

まずはこのマッサージからやることでマッサージに慣れてもらいます。


スキンケア講座


{1E5B8326-E746-4108-877E-317DEF5D5904:01}

赤ちゃんのお肌は大人とは違いとても敏感です。

どうして湿疹ができるのか、どうしたら回避できるのか、

どんな保湿液を使えばいいのか。
アトピーとステロイドの話など。
赤ちゃんからキッズになるまで使える知識をテキストを使って学びます。

必ずと言っていいほどぶつかるお肌の悩みを、ベビーマッサージ教室で解決できます!!
プチサインレッスン





プチサインレッスンは

おっぱい、大好き などすぐに使えるサインのレクチャーや

絵本の読み聞かせ、手袋シアターで月齢の低い赤ちゃん向けのサインレッスンをしています



★2回目はお腹~胸のマッサージもやっていきます。



image

主な効果は

〇免疫力アップ 〇情緒の安定 〇便秘の解消 〇夜泣きの軽減 〇筋肉運動


1回目の復習もしっかりとおこないます。

お腹や胸のマッサージは大きくなっても安心してくれるマッサージです。

覚えておくととっても便利です。



image

2回目レッスンでは絵本の読み聞かせをしています。


★3回目は背中~おしりのマッサージ




image



主な効果は

〇リラックス

〇発達促進

〇夜泣きの軽減


背中やおしりのマッサージはうつぶせ好きの赤ちゃんは特に大好きです。

夜の寝かしつけなどにも簡単にできるマッサージになっています。

1回目、2回目のマッサージの復習もしっかりとおこなっています。


プチサインは手袋シアターで家族のサインをお伝えしています。



★4回目、5回目は全身マッサージから抜粋していきます。


4回目、5回目は全身マッサージから赤ちゃんの様子をみながら抜粋して行っています。

image



レッスン後はママに嬉しいヘッドマッサージ付きなんですよ♪



image


日ごろの疲れを癒してください♪

授乳タイムとティータイム



1回目から5回目はティータイムでママトークしています。


★6回目はランチ会




{90EDAC0C-A635-4BB3-B970-9EC0BCE683EA}



6回レッスンにはお得な特典がたくさん!!


オイル10mlプレゼント!


image
ヘッドスパ10分プレゼント


{FA94ABB6-2B7F-4B17-8133-8E9F43882DA6:01}

ベビースキンケア講座付き

image

嬉しいランチ会付き♪

こんなに付いて1回約3000円(6回レッスンの場合)


参加したママからの声


Mちゃんママからいただきました。


ベビーマッサージのスタートがみなさんより遅く、もしかしたら効果がないかも。。。


と心配でしたが、短い時間でも毎日やる事で、寝付きが良くなったり、便秘が治ったりしっかり効果を感じる事が出来ました!!

6回コースだと、娘の活動量も増えてマッサージをさせてくれないレッスンもありましたが、それでも6回コースにした事は後悔してません!!

夏希先生が動き回る子でも出来る簡単なマッサージを教えてくれたり、少しでもマッサージが出来るように工夫をしてくれたので、最後まで楽しくレッスンを受ける事が出来ました^ ^

最近、我が家では、主人もMちゃん♪Mちゃん♪って歌いながらマッサージしてくれます♡

初めての子育てで、娘といるのが辛くなってしまった時があるのですが、レッスン後のティータイムで悩みを聞いてくれたり、解決策を教えてくれたり、いっぱい笑わせてくれて前より育児が楽しく出来るようになりました♡

夏希先生のレッスンを受けれて、本当に良かったです!!

ありがとうございました!!



image



Rくんママからいただきました。


5か月の頃からスタートしましたが、ぐずったり泣いたりしたときも先生がいつもあやしてくれて、きちんと最後までマッサージすることが出来、とても助かりました。

少人数だから先生の目が一人ひとりに届いて安心してレッスンを受けることが出来ます。

毎回同じメンバーでやるので、最後には仲良くなり、今では欠かせない友達です。

先生のおかげです!

マッサージもそれぞれ効くポイントを教えて頂けるので、自宅に帰ってからも実践しやすく、効果もあります。

部活みたいな感覚で毎回行くのが楽しみでした。


先生の教室に通って本当に良かったと思いました。



image




今、孤独だなと感じていながら、がんばっているママさん。

ぜひ、たまゆらbabyで一緒にたのしい子育てしましょう。

マンツーマンレッスン
最大4組
1回目 2016年12月20日 10:15-12:30
(2回目以降の日程は1回目の参加者様と決めていきます。)

嬉しいティータイム付です。

料金
1回約3000円♡
タッチケア&ベビーマッサージランチ付き 全6回 /20,000円 
特典
オイル10mlプレゼント
プチサインレッスン
ランチ付き
ママ向けヘッドマッサージ10分プレゼント
と、かなりお得な講座になっております!
◯レッスン中の写真もお送りしてますよー♡
ご予約前に必ずご確認ください。
タッチケア&ベビーマッサージ全3回/16.000円(ベビーマッサージオイル、ヘッドマッサージ、付きプチサインレッスン付き)
体験ベビーマッサージ1回/4.500円(ヘッドマッサージ付き)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は内谷佐和子さん主催のクリスマスパーティー♡


1ヶ月くらい前からずっと楽しみにしていたイベント。


せっかくだから!とヘアメイクも申し込み、

幼稚園の早朝預かりをするために早起きしたり、、、


とにかく段取りしてたのに。


まさかの、まさかの

保育園からの恐怖の電話。

「発熱ですぐ来てください」


いつもなら様子みます。とか言ってもらえるんだけど、

かなり熱が高いので、いますぐに来て。と。。


泣く泣く、、、トンボ帰り中


それでも1時間はかかるからね。


{A9715020-0E3B-47CF-8821-8EFE3BCFB9D5}

大人っぽいメイクだけしてもらって帰ってます。


このまま、帰宅して化粧落としちゃうから、、、
せっかくなので載せておきます(笑)


気持ち切り替えなきゃね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ベビーマッサージ&ベビースキンケア

マンツーマンレッスン もご予約承ります。

ベビースキンケア講座付きベビーマッサージレッスンです。赤ちゃんのお肌のこと、デイリースキンケアなど実用的なことをしっかり学びながら、ベビーマッサージをマスターできます。
2組から4組までのグループレッスンです


1回目 12/20 10:30-12:45 
(2回目以降の日程は1回目の参加者様と決めていきます。) 嬉しいティータイム付です! 
ベビースキンケアがしっかり学べます。
全6回 /20,000円 
特典
オイル10mlプレゼント
プチサインレッスン
ランチ付き
ママ向けヘッドマッサージ10分プレゼント
と、かなりお得な講座になっております!



全3回/18.000円(ベビーマッサージオイル、ヘッドマッサージ、付きプチサインレッスン付き)
体験ベビーマッサージ1回/4.500円(ヘッドマッサージ付き)








男の子のデリケートゾーン
日程 2015年月1日 13:15-15:00

金額 3,000円/全1回嬉しいティータイム付です(ベビーマッサージ6回レッスン参加者は500円引きです)

*******************************************

詳しくは おちんちんケア


お申し込みは

メールフォームまたは下記の方法でお問合せください。


メールで問い合わせる


電話で問い合わせる


ママと赤ちゃんとの絆を強くするお手伝いをしています。
少人数制レッスンで、じっくり赤ちゃんとの時間をお過ごしください。


お問合わせフォーム・メールは24時間受付中

花オレンジベビーマッサージ
花オレンジファーストサイン
花オレンジ資格取得
花オレンジアクセス
花オレンジお問合わせ

花オレンジTEL 046-283-0084
花オレンジbaby-tamayura@jcom.hom.ne.jp

神奈川県大和市南林間1 (小田急江ノ島線・南林間駅 徒歩2分) 愛育病院すぐ

座間市、相模原市、綾瀬市、海老名市など多方面からお越しいただいております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなわけで、ある会社のセミナーへ行くことになった私。

そのセミナーでは食のこと、環境汚染のことなどをまずはじめにお伝えしてくださってました。

同じ野菜でも昔と今では栄養価が全然違うことや、

添加物がどれだけ私たちの身体へ入ってきているかなど、、

{3B4C69DC-00E5-4C31-8685-587E23B6D190}


今まで生活クラブなどで散々聞いてきた知識、そのまま同じことを言っていて、

なんなら、「あれ?ここは生活クラブ?!」という感じでした(笑)


そして、その添加物や放射能で汚染された食材、遺伝子組み換えのものなど、、

食べない!という選択もあるけど、100%なくすのは無理!!

じゃーどうする?



デトックスしちゃえばいいじゃん!!


ってお話で(笑)(めっちゃ、簡潔にしてますが)


あ!そっか!デトックスすればいいんじゃん!

って結論に至ったわけです^ ^

そして、この会社の理念が

食改善と環境蘇生
すべてはこどもの未来のために。

もう色々リンクしすぎて、私はここに出会うべきしてきたんじゃないか?と。


その後ビジネスのお話も聞いて、

そこも私の中で求めていたものと合致!



とりあえず、デトックスしてみよーーー!!♡


っとなったわけです^ ^


そうはいっても、食べるのが大好きな私。

ファスティングしてみたい気持ちはあるけど、、、

やっぱり食べないなんて無理よー!!


となかなか踏み出せず、、、。


とりあえず、朝だけ置き換えてみよ♡

とこっそり始めたのが、今じゃかなり定着してきた

ゆるゆるファスティング♡

なのでした♡(*´∀`)♪

朝は絶対、
植物発酵エキスとペースト、焙煎玄米のみ。

ランチから20時までは好きなものたべてよし!お酒も飲みたい日は飲む!

とマイルールを決め、

そしたら、1ヶ月で3キロマイナス!体脂肪も減りはじめ、、、

3〜4ヶ月すると5キロマイナス!体脂肪もマイナス5%♡

(個人的体感です)

{F02F0AFD-1E3E-4A38-ADBB-53B9DD751227}



これ、すごくない?と勝手に感動!

しかも、全然辛くないの。


子供達もおやつ代わりに飲み始め、
下の子は便秘がかなり良くなりました♡
(こちらも個人的体感です)

ちなみに旦那は1年で10キロ減!
(こちらも個人的体感ですよ)

すごい!家族で健康になれる!!

{508D7BE1-FD5A-4579-AB02-7F0080E36727}


と感動したんです♡

その後、色々勉強して、腸内環境が健康を左右することがわかりました。

腸内環境がよくなれば、血液も綺麗になり、
おっぱいも美味しくなるよねー♡
これってすごく大切じゃん!と。

しかも!ゆるゆるなら授乳中のママでも出来る!!
  
{4DF557F1-06C6-41F3-B8B7-2F72C17C1B92}


もともと、離乳食をはじめるママたちに、食の大切さを知ってもらいたくて、生活クラブの良さをたくさんのママたちに伝えてきていたこともあり、

腸内環境をよくする大切さをたくさんのママたちに伝えたい♡と思うようになるのは自然のことでした。

{E1F72205-BAC4-454F-A19C-7AA55E448C46}


まだほやほやの赤ちゃんを連れて
私のところへたくさんのママたちが来てくれます。

{972367BE-B4B2-4A5C-88C1-7A0A679B5686}


ベビーマッサージだけじゃなくて、

肌の相談、発達相談、離乳食の相談、あらゆる相談に乗るのが私の任務だと思ってます^ ^

なので、食のこと、腸のことも伝えていくのが、私の使命なんじゃないか?!と勝手に思うようになったのでした♡

だって、知らないって怖いです。

まず知ってから選択する。

これとっても大事です。

無知は罪とも言いますよね。

たくさんのママに伝われば、絶対未来は変わる!そう信じています♡

「すべてはこどもの未来のために」
矛盾がないこの会社の理念に感動した私。

なので、しっかり伝えていくために私自身が常に勉強して、ファスティングをして結果を出しています。


そして、ママも女♡
中から美しくなりたいじゃない♡

ということで、


なぜベビーマッサージ講師がファスティングをしているか?

{A6D32572-B784-4AAE-8B38-97EDA50BB562}

わかってもらえましたかね?♡(*´∀`)♪


これからもガンガン伝えていこうと思ってますので、

なんでも聞いてください♡


さー!今日も学びの1日!成田空港まで行ってまいります♡(*´∀`)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくお問い合わせいただきます^ ^

何ヶ月から出来ますかー?っという質問!


ベビーマッサージは新生児から出来ますよ♡
なので、お出かけできるようになったら大丈夫です♡


早い方は、1ヶ月検診が終わったら来てくれる方も^ ^


{FE52AC06-BEA0-4BB6-ACFF-44F7A76C837D}


一番多いのは2ヶ月から5ヶ月くらいです!

寝返りまえにくるとベビーマッサージもやりやすいのでおすすめですよ♡


泣いちゃっても大丈夫です♡やり方をしっかりお伝えしてますよー^ ^


少人数なので安心してください^ ^

初めてのお出かけがベビーマッサージというママも多いですよー!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


相模大野!フォトスタジオで撮影付きベビーマッサージのご案内。

この度、相模大野のフォトスタジオ、ファンタジスタ様で撮影付きベビーマッサージを開催することになりました。

ママと赤ちゃんとの最高のコミュニケーションになるベビーマッサージ。

{D7BFD40D-A84A-4DE4-A913-1E29DD1ADE0A:01}



オイルを使って赤ちゃんのお肌をマッサージすることで、ママも赤ちゃんも愛情ホルモンがたっぷり出ます。


今しかない赤ちゃんとの大切な時間をフォトスタジオで撮影しますよ(*^^*)



今の瞬間をぜひ思い出に残しておきませんか?

前回の様子を少しだけ❤️

{93DCC42B-6AB2-4117-BDA6-625F3BAA12BC:01}
いつもと違う雰囲気でとっても楽しそうでした。

{9BE7DC43-41A3-4DD3-9EA1-60EB73485E7A:01}

{CD62A230-BC66-47B5-8AA8-1206D47A13C9:01}

{DC20C54D-DFA7-4CDF-BD1E-876F9D42E634:01}

通常1枚3000円以上になるので、ベビーマッサージ付き&写真1枚 なんてかなりかなりお得ですね❤️


日時 2016年12月21日 10:30-12:00
場所 スタジオファンタジスタ 相模大野店
相模大野駅徒歩10分

持ち物 赤ちゃんの飲み物(母乳の場合は必要ありません)バスタオル、いつものお出かけセット
定員 4組
対象月齢生後2ヶ月からハイハイくらい
金額 3000円
(ベビーマッサージレッスン、当日オイル、お写真1枚付き)


特典 
1.キャビネ写真(3,570円相当)1枚プレゼント
2.お誕生日フォト6切写真4,110円⇒2,055円(50%OFF!!)のクーポン券プレゼント


ご質問、ご予約は下記までお願いします!

メールで問い合わせる

電話で問い合わせる


ベビーマッサージの講師になりたい方はこちらから

image



ママと赤ちゃんとの絆を強くするお手伝いをしています。
少人数制レッスンで、じっくり赤ちゃんとの時間をお過ごしください。

お問合わせフォーム・メールは24時間受付中

花オレンジベビーマッサージ
花オレンジファーストサイン
花オレンジベビースキンケア
花オレンジ資格取得
花オレンジアクセス
花オレンジお問合わせ

花オレンジTEL 046-283-0084
花オレンジbaby-tamayura@jcom.home.ne.jp

神奈川県大和市南林間1 (小田急江ノ島線・南林間駅 徒歩2分) 愛育病院すぐ

座間市、相模原市、綾瀬市、海老名市など多方面からお越しいただいております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F1239BE-F954-404B-8ECC-A6C572E60E16}

グループレッスンはみんなで出来るから楽しいです♡(*´∀`)♪


今日はスキンケアのお話をしました。


え?赤ちゃんからのケアそんなに大切だったの?

え?赤ちゃんってプルプルお肌なんじゃないの?!

ケアの方法もただやればいい!わけじゃない!んですよー!

ここ間違えると今後本気で大変です!!!

{B633E375-D372-4A70-ADFA-CF9A3CF38FC0}

ずっと続けて行きたいスキンケア。

だから、正しいやり方をママ自身が知らないと♡

次回ベビーマッサージは


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



そんなわけで、運営委員になった私。

毎月2回必ず会議があったり、

生産者さんの交流会に出たり、

生活クラブに密着した生活になりました。



すると、遺伝子組み換えがなんで悪いのか。

添加物がなんなのか。

他のお店に置いてあるものと何が違うのか?


など、今までよくわからなかったことが、色々勉強になりました。


そして、添加物や遺伝子組み換え食品をなるべく摂りたくない。と

どんどん思うようになり、旦那にも懇々と、食の大切さを伝え続ける生活になってました。

そんな矢先、

姉が化学物質過敏症にT^T

それもまた、私の中で添加物を摂取したくない!!という気持ちを加速させたんだと思います。

子供たちには特に添加物や遺伝子組み換え食品を極力取らせたくない!!!!



でも、生活から、全部添加物をなくすって、本当に無理なわけで。。


もー!!どうしたらいいのー?!

っと、模索していた時期でした。


そして、それとは別に、仕事のことも悩んでいた時期でもありました。

生徒さんは相変わらずありがたいことにコンスタントに来てくれていましたが、、、


私、いつまでベビーマッサージ講師続けられるんだろう?

身体壊したら出来ないよね。

子供が大きくなっても続けられるのかな?


なんだか漠然とした不安がありました。

そこで、もう一本、収入の柱が欲しい!!

と、考えはじめ、

本を出す、、、? いや、無理だろっ!
テキスト作ってネットで売る?、、、これも無理だろ!!

ってことで自分の頭じゃ限界だー!と、

色んなセミナー行ってみたり、
コンサル受けてみたり、

でもピンと来るものはなーんもありませんでした(笑)

そんな頃、周りの友人たちに
「夏希ちゃん、倉田絵里ちゃん友達だっけ?」

「夏希ちゃん、絵里ちゃん知ってるよね?」


えーっと、、、、全然知りませんけどー?!?!(笑)

なんか、色んな人に、倉田絵里さんの話をされ続けた私(笑)

よくわからないけど、倉田絵里さんに会ってみよう!!っと!♡

って、ことで、ただ絵里さんに会いたくて、当時は全然興味もなかったアロマ講座に申し込んだのでしたー!(笑)


会いたい時は会いに行く!タチなのです。

絵里さんには「会いたくてきました♡」と告白したのを覚えています♡



懐かしい♡

そして、一緒にコラボさせてもらったり、
イベントご一緒させてもらったり、、

少しずつ距離が近くなっていった気がします^ ^♡

お茶したりする仲になって来た頃
絵里さんから

「夏希ちゃんにきっとタメになるセミナーがあるから一緒に行かない?」と誘ってもらい、

日程を確認したら

その日だけ空いてるーー!奇跡っ!!

もともとあった予定がキャンセルになり、その日だけスポッと空いてたんです。


いつもなら正直セミナーとか面倒なので(笑)
断るんですが、、

行けってことか?!

と、なんかそんな気がして、行くことに決めたのでした^ ^

直感は大切です♡



さー次はいよいよ、ファスティングの話になっていきますよ!長くてごめんなさい(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪の日はベビマはお休み♡


ってことで、恵比寿まで勉強かねて行ってきました♡


ベビマとは別にファスティング関係でもお仕事をしております。

この会社はいつでも無料でセミナーを開催してくれてますので、時間があるときは吸収しにいきます!


本当に成功してる人の話を生で、しかも無料で聴ける!?

そんなところは普通はないですよね(●´ω`●)


ありがたくいつも勉強させてもらっています。


お昼はKOSOカフェで。

{BD7D6B3C-5879-4D03-ACA3-F2D2FBFA6D05}

パクチーパスタ♡うまー!

大好きな方と♡
{8B71D6A8-C053-4C87-85E0-669D1E8F6DC8}

40代にみえない!!!!


自分の枠を越えるのは計り知れない覚悟が必要!

脳みそから変えていかないと無理っ!

そんなことを今日は学びました。

人生変えたい方♡私と変えませんか?(●´ω`●)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)