テーマ:

 

荻原さんと萩原さんの判別がつきません。
 
 
おぎわらさんが『けものへん』で、
はぎわらさんが『のぎへん』。
まぁね、それはわかる。
 
『荻原』という字を見て、
あ〜けものへんということはおぎわらさんね、
とか、まぁそういう理屈はわかる。
頭では理解できる。
 
ただね。
世の中、頭でわかってても、実戦では思うようにいかない。

例えば向こう側から、荻原さんと萩原さんが同時に走ってきたとしたら、どっちが荻原でどっちが萩原か瞬時に解答できないんですよ。
「けものへんが」とか言ってられない。
言ってる場合じゃない。

これが、駅伝だったら、大変ですよ。
次タスキもらわなきゃいけないのに、どっちが萩原でどっちが萩原かわからない。
どっちどっちー!ってね、迷ってる間にね、萩原が、しめた!って、私の横をすり抜けて行くんですよ。

あーそっちだったかー!って。
私がタスキもらう相手は荻原だったかー!って。
名前の前に顔をね。覚えろよってね。


そう思うとこれはもう大問題なんですよ。
もっと落ち着いて向き合う時間がほしくない?
きちんと吟味した上で話し合いたい。
 

なんならもう、健康診断のとき、視力検査と一緒に、荻原検査もしてほしい。
荻原さんと萩原さんのどちらかを、医師がランダムで指して、それを当てていく感じの。
視力検査が『みぎ』『ひだり』って答えるように、萩原検査では『おぎ』『はぎ』なんつって、そして段々、荻原さんと萩原さんが遠く離れていくから、もう、あれっどっちが荻かな?って、そのうち勘で答えるようになったりね。

視力ならぬ荻力1.0、みたいな。
おまえ荻力なんだった?って。
いやおれ今回おぎ0.1はぎ0.2だったわ〜って。
 
そんな未来をね、見てみたい自分もいる。
未来の、小学校の年度始めの健康診断で、当たり前のように行われる荻原検査、楽しみです。




でね、そんな荻や萩のことを考えてる間に
季節はすっかり移り変わっていたみたいで。

初舞台として出演させていただいた、ホチキスさんプロデュースの、若手ユニットナウヤングの第一回公演『スパイ大迷惑』から、丸々1年が経ちました。

先日はその、第二回公演!
その名も『ゴールデンブラフ』
かっこいい。
タイトルすごくかっこいい。

前回共演したりさりさこと、内村理沙ちゃんが出演。
同じく前回一緒だった大井川皐月ちゃんと、観劇に行ってまいりました。


大っ変、お世話になった、演出助手の洋さん、音響の田嶋さん、そして演出の米山さんにも再会でき、とっても幸せな1日。

スパイ大迷惑とは全く違う物語なのに、後半の物語の畳み掛け方、スピード感がね、ほんとにかっこよくて。
コメディなのに涙が出そうになる。
あの謎の興奮は、やはり米山節。
本当に素晴らしかったです!


なにより、りさりさの、パワーアップ速度が尋常ではない。
1年前、みんなと比べて演技経験が全然ないから頑張らなきゃ、って言ったりさりさ。
あんな人畜無害そうな顔で、私のこと「ハムレットババア」って言ったりさりさ。

それが今回は。

得意のダンスを活かし、身体の使い方、可愛い顔、特徴的な声、全部魅力的に発揮していたりさりさ。
終演後、恐れ多くも皆さんの飲み会に参加させていただいたとき、私のことを「なつさんは、ブログ面白いけど、実際喋るとそうでもないんだよ」と紹介したりさりさ。


あれ、変わってないね。
後半なにも変わってないねこれ。
むしろ辛辣さに磨きがかかってない?
どこ磨いてんだ。
靴磨きの店で歯磨かれちゃった気分だよ。
えそこー!って。そこなんだー!って。


しかし、ほんと、ちょっと見ない間に、すんごい育ってた遠い親戚の子を見るような気持ちで。
親戚で集まって食事してるときもすごい速さでスマホタップしてる親戚の子を見るような気持ちで。
もう私はすっかり、親戚のおばさん状態です。


さつきもさつきで、相変わらず
米山さんに『次の舞台いつなの?』と聞かれ、
「あ、さ、3月です……すいません…!」と。

これもこれもあげるから命だけは…!みたいな。
もうね米山さんは山賊かと。


しかし、さつきもりさりさも、公演から1年経った今でも本当に仲良くしてくれて、嬉しい。幸せです。
私も早く次の作品お知らせできるよう、オーディション頑張ります!


{C01E4D4D-0D45-4F79-BF75-911BD8F62A1A}

ネガティブで右に出る者はいないさつき。
腹出し衣装が綺麗でも腹の中は黒いりさりさ。
出オチのキメ顔が素晴らしい藤田瀬奈さん。
語りの哀愁が素晴らしい井藤あやほさん。

お写真ありがとうございました!😄


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

葦川菜月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。