夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba


テーマ:


こんにちは

世間はチョコチョコ甘々ですね夏川ですよ


明日は

バレンタイン(小学生が初めて目にする友チョコという社交辞令) デー!!!

ですね!!


この時期、デパートもスーパーも、雑貨屋さんも、(稼ぎ時という側面から見た)甘~い雰囲気に満たされていますよねぇー( ´ ▽ ` )


みなさんはチョコ、好きですか?
夏川は普段あまり食べないのだけど、
この日ばかりは、ついついたくさん食べちゃいます( ̄▽ ̄)
チョコって、食べると(ニキビに悩まされること以外)幸せな気持ちになりますよねー(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、そうそう、
もし、この機会にチョコを手作り(袋から出して溶かして固め直すだけの単純作業)するよって方がいらっしゃいましたら、

これだけは気をつけて欲しいっていう、
夏川ポイント(という名の経験則)があります!d(^_^o)

いいですか、ちゃんと、メモしてくださいね?

湯煎 は、

お湯とチョコを混ぜて溶かす行為ではありません。

お湯の熱でチョコを溶かす行為であります。


いいかい、これはな、私の知り合いの子の失敗談だ。

知り合いの子、のな。


〝ゆせん〟の、意味がわからなくてな。

なんとなく、ぼんやりと、お湯を使うってことだけは知っていたんだ。

で、〝ゆせん〟したあと、チョコレートが液状になることもわかっていたわけだ。

そこでな、知り合いの子…えー、当時小学生のC菜ちゃんはな、カレールーを思い浮かべたわけだ。

カレールーも茶色だろう。チョコレートも茶色だろう。

なんとなく、同じ種類な気がしてな、
カレールーはお湯に入れるといい感じに溶けるのだから、チョコレートも多分そうなんだろうと思ってな、

C菜ちゃんは、ポットで熱々になっているお湯を、チョコレートの入ったボウルに直噴射したわけだ。

どうなったと思う?






なんか、いろいろ 分 離 し た (  ̄ ▽  ̄ )



そんな、懐かしい想い出(知り合いの子だけどな)もありますなぁ


そんな明日という日ですが、
TrySailはNHKホールでイベントやります!
自分史上最大の甘さを引き出す感じで頑張ります
いくよーって方、一緒に楽しみましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))


というわけでみなさん、


ハッピー!
バレンタイン
(あげたものが1ヶ月後高確率で3倍の純利益になって戻ってくる新しい投資モデル)
デー!




ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ


いいね!(547)
夏川椎菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み