夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba


テーマ:


こんにちは


突然ですが


夏川ができない(やれそうもない)こと



バンジージャンプ

フルマラソン

野宿

シヴァを召喚

炭酸一気飲み

足つぼ

首都制圧

日記の4日目以降



そして

麺類をすすること




これ結構あるあるらしいです

夏川はいつからか麺がすすれず、
レンゲで小さい麺ドンブリを作ってます

レンゲから口に直接流し込むか、
舌で麺を巻き取っていくか

この二択。

だから、『麺がスープに絡んで口の中に広がるハーモニー!これはまさに麺の風雲児やー』

的なことがありません。


でもこの間、ふとしたキッカケで、

『これが、麺をすするということか』

と気づけたのです。



カップヌードル、好きですか?

夏川インスタント大好き。



あれを久しぶり食べた時、
ちょっと試しに と思ってすすってみたら…


あれ、すごいですね、
シュルシュルキュボンっ!

といった感じで

口の中を通り抜けたかのようなあの感覚!


あれが、『すする』ということだったのですね…

なんでインスタント麺をすすることができたのか。

おそらく、麺が縮れているからだと思われます。

少ない力でも吸い上げることができるのかもしれないです。

インスタント麺で練習すれば、

いつか、うどんもそばもラーメンも

すすれるようになるやもしれん!



解決策は意外と身近にあります。




ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
夏川椎菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み