夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:




こんにちは

19時以降は何も食べないという謎ルールを自分に課しています夏川です。

昨日は猫と戯れたので、

今日は犬になってみました。

久々登場、夏川家次女 に勧められました、カメラアプリを使いまして。


いやー。
現代技術ってすごいね。

犬以外にもいろいろありましたよ、

うさぎとか。

パンダもあったんですけど、ちょっと不気味すぎてNGくらいそうだなって。
夏川のカメラロールに封印しました。

ピエロとか、おじさんとかもあったんですけど、かなり不気味すぎてNGくらいそうだなって。
夏川のカメラロールに封印しました。

しかしこのアプリ、勝手に目がでかくなりやがる。

これではまるで、どこぞの青い鬼です

学生の時、プリクラのデカ目機能を必死で避けていたのも、どこぞの青い鬼にクリソツになるからです。


それにしても…

次女がこのアプリで撮った写真を
事あるごとに夏川に送ってくるの、
最高すぎる

犬次女、猫次女、パンダ次女、ピエロ次女…


現代技術って、素晴らしいですね!


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ


いいね!(503)
夏川椎菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは!

相変わらず獣に避けられるホルモンを分泌しているらしい夏川です

時間が空いたので、猫カフェに行きました

みなさんにとっての猫カフェは、「猫に触れる場所」「猫と戯れる場所」かもしれませんが、夏川にとってみれば

「猫と戯れている人を遠目から見る場所」

「カフェラテを飲みながら、遊んでいる猫を遠目から見る場所」

「最近散歩中の犬に尻尾振ってもらえたし、もしかしたら動物嫌われ克服してるんじゃないの という淡い期待を打ち砕き、驕りを正してくれる場所」

と、こういうわけです。

それでも私は好きですよ、猫カフェ。

ゆっくりできるし、
癒される空間だし、
カフェラテは美味しいし、

あー、カフェラテ美味しい


ですが、そんな夏川、この度赴いた猫カフェにて、ついに 猫の人気者 に相成りました。







かつおぶし ってしってますか。




サービスでお店の方から頂いたのです、かつおぶし。


最初、「食べろってことかな」と思いました。
カフェラテにかけるのかなって。

で、試しに蓋を開けてみたら、その瞬間、

方々から猫が走って参ったのです!
夏川の膝元に!!


あぁ、なるほど、この かつおぶしは、猫のおやつだ。
猫の ポテチ だ、じゃがりこだ。

そう、この瞬間夏川は、この猫カフェの「カルビー」に成り上がったのです!!



カルビー夏川、ドヤ顔でかつおぶしをチラつかせます。

猫たちは警戒しつつもどんどん近づいてきます。

「はははは!最高キュートなニャンコども!このかつおぶしが欲しかろう!欲しかろう!!」

「ニャー!!(カルビー夏川万歳ー!)」

私の頭の中は、そんな妄想でいっぱいでした。


特にこの写真の三毛猫さんは、押しが強く、
夏川が猫の集まりように若干ビビって、かつおぶしを一時封印した後も、ずっと膝の上におりました。


さすがプロ。
媚び方をよぉく知っています。

よし、このニャー様にかつおぶしをあげよう…

カルビー夏川は かつおぶしの封印を解きました。

再び集合する最高キュートなニャンコ達。
「にゃー!(カルビー夏川万歳ー!)」

かつおぶしを、三毛猫の口元へゆっくりと近づけます…

すると次の瞬間、私の膝元は猫たちの戦場となったのです。

容器めがけて突っ込んでくるボス猫…それを合図に、続く他の数匹…

目線の先にはかつおぶしと、今まさにそれを食べんとする三毛猫…

ボス猫の右フックによって、ブチまけられるかつおぶし…

我先にと食べるニャンコたち…

舞う かつお!
揺れる しっぽ!
ドン引き 夏川!


十数秒間、一瞬の出来事!

口元を舐めながらそれぞれの持ち場へ去っていく猫たち。

カルビー夏川の手元に残ったのは、空の容器と、散乱した食べカス…

そして、戦場跡地となった、割とお気に入りのスカート…




第一次夏川猫カフェ大惨事、終幕っっ!!




ニャ…







(*>△<)< ニャンニャーーーーーーン!

いいね!(570)
夏川椎菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



こんにちは

親指のネイルが取れたのでまた塗りました、夏川です

最近ちょっと暑すぎやしませんか
まだ5月だと思うんですけど、フライングしすぎやしませんか

夏になって夏川的に何より困るのは、

寝れなくなること なんですよ

厳密に言うと、「快眠できる冬が終わってしまうこと」なんですけど。

夏川、冬は割と快眠です。
ちゃんと眠くなるので。

多分、冬眠とかと同じメカニズムだと思います。

でも夏は、1時まで余裕でパチクリ。
2時になっても3時になっても、眠くはならない。

多分、暑いからです。

さすがに2時を過ぎたら無理にでも寝るようにはしてるんですけどもー

やっぱり寝るのが遅くなると起きるのが辛くなるわけで、

たとえ休みの日でも、絶対この時間までには起きよう!というデットラインも悠々と無視するような、自堕落っぷりを発揮するんです。

だから夏川考えた

作戦その1
スマホ(アラーム)を枕元ではなく、ベットから離れたところに設置しておく。

作戦その2
アラーム音を
5月25日に発売となった、TrySail初のアルバム、SailCanvasに収録されているコールが楽しそうで踊り出してしまいたくなるような、一度聴いたら絶対に忘れられない、口ずさむこと必至な素敵な新曲、
「パーリー☆パーティ」に設定しておく。

これで、朝になると遠くの方から
5月25日に発売となった、TrySail初のアルバム、SailCanvasに収録されているコールが楽しそうで踊り出してしまいたくなるような、一度聴いたら絶対に忘れられない、口ずさむこと必至な素敵な新曲、パーリー☆パーティが流れ出し、

「jumping! jumping! hear we go!」
の掛け声とともに目がさめるわけです

しかもスマホは遠くにあるから、止めるには完全に起床しなければならず、2度寝の心配もなくなると!

…まぁ、ここまでのことはちょいちょいやってたんですよ。(続かなかったけど)

続かなかった原因は、早起きしたことによる体のだるさが嫌になるからだと思う…

そこで夏川考えた!

作戦その3
起床後すぐに「ラジオ体操第一」!!


別に、ぼくのなつやすみ とかに影響を受けたわけでは、ない、ですよ

古典的かもしれないけど、やっぱり朝のだるさをとるにはこれが一番な気がして!

さらに!
早起きすることに意味を見出すために!

作戦その4
編み物をする!

朝から編み物。
これが意外と、何も考えずに出来るからいいんですよね。
今はひたすら小さな四角モチーフをつくって、ある程度の量が出来たらそれらをつなげて大きなクロスにしようと思ってます。

編み物、覚えといてよかったぜ。


端的に申すと最近の夏川は、




早起きして、ラジオ体操第一して、編み物してます。





















おばあちゃんかよって思った人は罰として明日、4時に起きて、
5月25日に発売となった、TrySail初のアルバム、SailCanvasに収録されているコールが楽しそうで踊り出してしまいたくなるような、一度聴いたら絶対に忘れられない、口ずさむこと必至な素敵な新曲、
「パーリー☆パーティ」のコールを覚えてください。






ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ


いいね!(518)
夏川椎菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは!


さて、ライブを控えた私達TrySailは、ただいまリハーサルの真っ只中におります

ま、ライブのリハと言いますと、大抵の場合、足を動かしてみたり、ジャンプしてみたり、腕を上げたりしてみたりと、

普段の夏川のライフスタイルからすると、全く違うシンパシーを感じるインフィニティ的なジャスティスにアクセプトしているので

動きやすい服装が、好ましいわけです

夏川のリハ着というと、

①〝パンダ〟の〝サル〟エルという、結局どっちなんだよ、みたいなやつ

②部屋着の逆輸入

③結局数回しか行かなかったジムに登録した時、「さぁ、コレで私も腹筋女子」と意気込みながら買ったハーフパンツ

に、ライブの時に頂いたりしたTシャツを合わせてるわけなんですが


夏川形から入るタイプなんで、
(腹筋女子に憧れて、とりあえずポニーテールでジムに行ってみたり)

「せっかくTrySailのリハをしているのだから、それらしくありたい!!」

と常々思っていたわけです。


…なんとその願い!
今回のライブで叶うこととなりました!!

さぁ、ここまで読まれた方は、一番初めに写真を見ていると思うので、
なんだこの茶番はと思われてかもしれませんが、お待たせいたしました!


TrySailの3rdライブ、

その物販にて!


「TrySailジャージ(下)」が発売されます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

パフパフコングラッチュジャスティス!!!


以前売っていた「TrySailジャージ(上)」には、「Try」の文字がありましたが、下には「Sail」の文字が!

つまり、上下セットで着ると、「TrySail」が完成するのです!!


パフコングラッチュアメイジン!


しかもこのジャージ、形がすごくかっこいいです!
足首のところがシュッとしているのでスタイリッシュ!

部屋着としてもいいと思います!コンビニ行けます!コンビニ!

これは、TrySailグッズヘビーユーザーの夏川も感激の一枚!

是非手に入れていただきたい!


夏川は今日も、トラジャーに身を包み、
リハーサル頑張ります( ´ ▽ ` )



ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ

いいね!(542)
夏川椎菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは!

いよいよ本日!
TrySail初のアルバムが発売になりました!!

3rdシングルまでの曲 6曲に加え、
新録曲も6曲!!

フォトブックや、DVD、BD限定の映像もついた、豪華すぎる初回生産限定版!!

ぜひ手に入れて欲しい一枚になってます!(=゜ω゜)ノ

今回も、秋葉原でお店回りをさせていただきました!

いろんなお店の店頭で、特典の映像や音源が流れていて、ちょっと恥ずかしかったり笑

いつも素敵な展開をしていただいてるので、本当に感謝しかないです!m(_ _)m

これからも素敵な展示をしていただけるように、頑張ります!(((o(*゜▽゜*)o)))


私たちの1年間の思い出と、
2年目からの新しい思い出が、
皆さんとより共有できる、アルバムです!

見つけた際は是非お手に取ってみてくださいませ!


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ

いいね!(555)
夏川椎菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み