石黒夏妃の「夏気分♪」

気まぐれ日記です(*´ω`*)


テーマ:
少し前に新宿にて
男女の2人組に声をかけられて……
「すみません……この辺で美味しいハンバーグ屋さん知りませんか?」
と尋ねられたんです。

考えたりして答えてたんだけど、
すごい話を盛り上げてくるの。

お仕事ですか?
どこに住んでるんですか?
このへんよく来るんですか?

男女2人組だったので
カップルなのかな??と思ったんだけど
話の延長で2人がカップルではない、ということがわかって……。

最終的に
「今度一緒に飲みませんか?連絡先教えてくださいよ!」
って聞かれてそれまでの怪しさが確信に変わったんだよね。

このご時世…スマートフォンがあるのに、誰だかもわからない人に美味しいハンバーグ屋さんを聞くのもおかしいし、カップルなのかと思いきや違うし、挙句の果てに連絡先を聞いてくるという。
男女でいるあたりがいかにも怪しまれないようにしてる感じがしてすっごい変だった。

美味しいお店聞きたいならそれだけでいいはずなのにね、目的がそこじゃないんだな、ということが会話の流れからわかるわけで。

連絡先教えたから何かがあるわけじゃないかもしれないけど、誰だかもわからない人にそう簡単に教えるのは本当に怖い。

こんなことがトラウマになってたんだけど、
最近また新宿で綺麗めな女の人に
「すみません……!!」って笑顔で話しかけられたの。
その人は困ってて何かを聞きたかったのかもしれないけど…そのすみませんすら怪しくて「ごめんなさい……」って言って逃げちゃった。


道とか聞かれたら割と真剣に答えるタイプだったけどあの1件からは警戒。
怪しい人が増えるとこの世の中は冷たい世の中になっていく気がしてならない。


新宿でこういう事例が多いみたいなので……
皆様もお気をつけくださいm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。