natsuchicoのブログ

ご訪問ありがとうございます。
地球人として日本人として、どう生きるか模索中のブログです。
現在の目標は、「地球や他の生物に過剰な負担をかけない。」です。
その時その瞬間、感じたままを綴っています。多少のブレがありますことお許し頂けたら幸いです。


テーマ:

今日はいつも濃い内容の記事を書かれているもちまい さんのブログ よりそのまま転載させて頂きますね。



-----



真弓定夫先生監修のマンガ手元にあるのはこれで最後です。
でも、これが一番書きたかった!!

今回はカン・ジン・カナメの健康教室 シリーズの中の
『麻薬より怖い!?脳毒(3)~テレビが脳を汚染する~』
を紹介します。

真弓先生監修シリーズ



『麻薬より怖い!?脳毒(3)』
現代の私たちの生活において欠かすことのできないと言っても過言ではない程、普及しているテレビですが、
果たして有益な番組といえば一日の内にどれだけ放送されているでしょうか。
流れてくるCMや情報を鵜呑みに信じて良いものでしょうか。
「テレビの見過ぎは良くない」と昔から言いますが、本当のテレビの怖さ、
特に子どもたちに与える悪影響について、御存知ですか?




あなたがテレビを見ている様子です↓

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人
客観的にみるとこんな感じ。

普通ですよね、普通・・・?


"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

テレビばかりみてると、こうなります。
もうすでにこうなってる人はたくさんいそうですね~☆

朝起きたら、帰ったら、まずテレビをつける。
常にテレビをつけっぱなしで、テレビに子守りをさせている人も多いと思います。




そもそも、どうしてテレビをみる習慣ができたのでしょうか。

実は、テレビも戦後のアメリカの対日戦略のひとつだったのです。

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人


軍事的に自立させない
政治、経済、情報、エネルギー、文化、食料において自立させない
3S政策(スクリーン、スポーツ、セックス等の娯楽によって日本民族の高い精神性を破壊させる)



"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

この3S政策こそが、一番強力な脳毒である「テレビ」で日本が汚染されてしまった原因です。

娯楽におぼれさせて日本人をおバカにしてしまえば、
今後アメリカを脅かす心配はないですからね。

第二次世界大戦の時のようなのはもうコリゴリ、なアメリカの考えた政策です。



そして実は、日本のテレビ放送のシステムは
大手広告代理店が米国人の指導により誕生させました。

米国と広告代理店が組んで、日本を陰からコントロールしていたのです。



そして、テレビが広がると、太陽族、カミナリ族、愚連隊などが増えて行きました。

※太陽族・・・スポーツ、セックス、酒におぼれ無秩序に生きた若者
  カミナリ族・・・いわゆる暴走族
  愚連隊…暴力、犯罪に明け暮れる不良たち

だから、3S政策は別名
日本人獣化、日本人白痴化政策
とも呼ばれています。



さらに昭和35年にカラーテレビの放送が始まり、
これをきっかけにテレビが一気に普及しました。

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

一億総白痴化
・・・テレビばかり視ていると一億の日本人がバカになると社会評論家大宅壮一 氏が批判。
                現在テレビ業界では放送禁止用語になっています。



かつての日本人は、高い精神性と「江戸しぐさ」に代表される高いマナー意識を持っていたのですが
闇の権力によって日本人の心の持ち方を変えられてしまいました。。。


そして今や、テレビは国民を特定の政党や団体の都合の良い方向へ意識的に誘導したり、
企業による利益追求をする洗脳の道具となっているのです。

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

報道情報も政党や大企業(CMスポンサー)に都合の良いように
真実が見えないように加工されている例がたくさんあります。

虚偽をニュースで流すこともあります。
CMも商品のマイナス面には目をつぶって企業の利益優先のものが大多数です。



とにかく、テレビやマスコミの流す情報は
考える暇を与えずに脳を毒するものが氾濫していますので
鵜呑みにしないように気をつけましょう。

実際、テレビでやっていれば間違いない
テレビに出ている人なら信用できる、と思っている人が多いです。
選挙の結果を見れば明らかですね。。。




また、テレビに子守りをさせた赤ちゃんの
知恵おくれや自閉症が危惧されています。

言語習得に最も重要な時期である3歳まではテレビを見せないでください。

詳しくはこちらの本をご覧ください。
テレビに子守りをさせないで 新版/岩佐 京子




最近では大画面の普及で、さらに刺激が強くなっています。
最初は難しいと思うかもしれませんが、習慣を変えていきましょう。

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

電気代や電磁波による健康への影響、時間の節約、メリットはたくさんありますよkirakria*

私はワンセグしかテレビを持っていませんが、
良い番組があるならネットで見ちゃいます。
でもテレビ欄のチェックをしないので、気付かないですけどね・・・

それに、100%テレビを否定しているわけではないですよ。
上手に利用すればプラスになりますからねおんぷ


【アメリカによる対日戦略をもっと詳しく】
・神道禁止令・・・日本人の神聖性を壊す
・戦前の歴史を抹殺するため教科書を塗りつぶした
・戦後数年、時代劇が禁止された
・名機零戦を作った優秀な航空産業が破壊された
・和食から洋食へ(キッチンカー による洗脳)・・・アメリカの農産物の購入をうながした
・自宅出産の伝統を破壊・・・母乳哺育から人口哺育へ




地デジについてツイッター では伝えましたが、
また詳しく書きたいと思います。

脳毒シリーズの携帯とゲームはあまり身近ではないと感じたので
持っていませんが、いつか購入したら書きたいと思います。



heart+kira*ありがとうございますheart+kira*
LOHASなホームページ制作はこちら



-----
(転載ここまで。)


身近なテレビに洗脳されている・・・なんてあまり意識していなかった人にとってはショッキングな内容かもしれませんが、たしかに頷ける部分があります。


家でテレビをつけっぱなしにしている方は特に、少し意識してみてはいかがでしょうはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

natsuchicoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。