別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪


テーマ:
こんにちは。芙蓉ですお月様


本気で幸せになりたい。人生を変えたい。と思ってますか?


夫婦関係がうまく行かない状態で悩んでいる。
程度の差はありますが、多くはモヤモヤしているだけで放置しています。

誰かに愚痴を言ったり相談したりはします。時には深刻に。

でも、愚痴って誰かのせい、或いは何かのせいにして嘆いているだけ。文句言ってるだけ。

相談も、どんな真剣な相談であっても、どうにかしたら状況を変えられないか?夫を変えられないか?というような内容です。

結局、自分の思考、自分の脳みその中、そして心の中を変えないといけないのに、
何とか自分が変わらずに他を変えようと頑張ってるんです。

人間って、なるべくなら自分を変えたくない生き物なんですよね。

まことしやかな理由を付けて、変わらないで済むように言い訳している。

今の状況が苦しくても、変わることの方がイヤ。
だから、変わることが無理な理由をいっぱい探しちゃう。

私も数年前までは、万単位のお金をカウンセリングやセミナーに使うなんて、何かの悪徳商法に引っかかっている人だと思ってました(;^_^A

あり得なかった。

初めてのセミナーで合計6万円のお金を振り込んだ時、頭に血が昇って身体が冷たくなりました(笑)

これも、
「私、カウンセリングやセミナーにお金をかける余裕なんかないんです」
といくらでも変わらない言い訳が出来た。
「子どものバスケットのサポートが忙しい」とかいくらでも。

何もなかったら、「そういうのって怪しくない?」なーんて言ったりして(笑)

でも、あの時セミナーに出ていなかったら、どうなっていたんだろう?
今となってはちょっと想像出来ないです。

きっと、6万円払ってセミナーに行くという「清水の舞台から飛び降りる」行動を取らなければ、自分を変えようなんて思わなかったし、愛され妻の世界なんて一生無縁だったかも。

今でも、時々あの時のことを思い出すことがあります。

よく決心したな。私。
あんなにお金がなくて、夫から生活費をもらうことも怖くて出来ず、将来真っ暗だったのに。
子供のことや仕事で、毎日忙殺されていたのに、よく時間を捻出したな、って思います。

不幸な人生を幸せに変えたい。
本気で変えたいと思っているなら、「清水の舞台から飛び降りる」ことが必要かもしれません。

大金を払うということに限ったことだけではなく、
「清水の舞台から飛び降りる」的な決心が。





実は私も…


愛され妻の世界では、変われて幸せになれたけれど、
今は今でブロックを外して、
「もっとこうなりたい。いや、怖くて前に出られない」というような葛藤が幾つかあります。

そろそろ変わりたいな虹

「無理、無理」って、出来ない理由を探して、自分に言い訳するのをやめたいと思いますビックリマーク





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。