別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

DV・夫からの暴言で悩んでいませんか?
親族や専門機関に「離婚」を勧められた。
本当に離婚しかないの?
…まだやり残したことがあるかも知れません。

幸せな家族をあきらめられないあなたへ。

★「DVにあって、いろいろな相談機関に行ったけれど、離婚しか解決はないの?」
★「夫に離婚を迫られているけれど、どうしたらいいのかわからない」
★「周りの人皆から離婚するしかないと言われるが、離婚の決心がつかない」
などなど

DV・モラルハラスメント、浮気、別居中のお悩みのご相談を承っております。

WEBコンテンツ

● メルマガ

愛ある家族になりましょう~♪配信中!!
ブログよりも1ランクアップした内容で、あなたの幸せを応援します!!
              ご登録はこちらから♪

  

カウンセリングメニュー
● オープンカウンセリング(旧お茶会) 
  月1回開催 15.000円 お茶・お菓子付き
               開催情報・詳細はこちら
妊娠中・子育て中のママの為のうさぎパンの会
  月1回開催 15.000円
              開催情報・詳細はこちら 
● 個人カウンセリング
随時受付中
  ▼対面セッション 
吉祥寺の自宅で行います
    90分 20,000円             

  ▼電話・スカイプセッション 
    90分 15,000円
                申込方法・詳細はこちら

NEW !
テーマ:
こんにちは。芙蓉です。


今日は100年愛講座♪2日目の「実践編」におじゃまさせていただきました音譜


{9588813A-3535-4340-8A4E-5C5CAC2529B6}

雰囲気はこんな感じ音譜


毎回「理論編」には行っていたんですが、「実践編」は初めてだったんです。


「実践編」…ホント皆さんに受けてほしいビックリマーク 

と率直に思いました。


何故なら、大事なことが凝縮されているから。

みんなナメてやらないことを、
「ホント、大事だよ!」と念を押しているからなんです。



今日、体験談を話していた由利浩子さんも言ってました。


「私が8年かかってやっていたこと、この1日に凝縮している…」と。



私も同意見ですてへぺろうさぎカナヘイハート


私も、自分を幸福にするためにやっていた、地道な作業。

幸せ体質になる習慣。

「自分みつめ」のやり方。

全部全部、「100年愛講座」の実践編に詰まってました。



普段カウンセリングをしていて、出会うクライアントさんの中で

〝自分みつめ〟〝自分癒し〟が必要な人、
たくさんいます。


悪化した夫婦関係や、子どもの問題をどうにかする以前に

「まず、自分だよね?」

という方がたくさんいらっしゃるんです。



でも、目の前の問題が大き過ぎて、
それどころじゃないと思ってしまう。


何?

愛されている前提って、何?
まず、自分で自分を幸せにするって、何?

そうなりますよね〜


私もそうでしたから、よくわかるんです。


だけど、自分を見つめないまま、癒さないまま、ありのままの夫を受け入れる事は出来ない…というのも、私の経験したことです。




自分が変わらないままで、ツライ過去を水に流して、

もう一度夫を心から愛せるようになるなんて、不可能なんです。

再構築出来たとしても、すごく無理をしている。とても不安定な状態です。

だから、自分癒しせず、自分みつめをせずして
表面的にやっても大概、途中で挫折してしまうんですダウン



もちろん、人それぞれの過去があり、
傷の深さがあり、
癒しのタイミングも人によって違うとは思うけれど、

一度ガッツリと

自分みつめ、自分癒しの方法を学んでおきたいという方!

「100年愛講座」の2日目…実践編を是非利用されたらどうかな〜って思いますよカナヘイきらきら



他の団体のセラピスト養成講座や
心理学のいろんな講座が開催されていますが、

究極のところ必要なもののダイジェストが
ここで学べると言っていいと思います音譜


ゆっちさん、すごい自己投資してたくさん学んでいるから、引き出しをいっぱいもってますよ^^


「実践編」で学んだ方は、


本当に騙されたと思って自分で日々、
自分の感情と向き合ってみてほしい。


知らなかった未知の自分と出会ってほしいと思います^^


私もこれからもまた、
知らない未知の自分と出会って行きたいな。

死ぬまで、ずっと。



自分の本質が愛で出来ていることを、
もっともっと体験して確かめたいからウインク


ベル次回の東京開催「100年愛講座」は3月です。

詳細はこちら♪












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。芙蓉です。


私のカウンセリングにいらっしゃる方は、

・別居していて、離婚を迫られている。
・夫が浮気をしている。
・夫がモラハラ・DV。

…というのが、基本の3本柱なのですが

幾つかセットになっているパターンも非常に多いんですね。


例えば、夫が元々モラハラする人で、浮気をしたのがバレて、DVが激化した…とか

優しい人だったのに、浮気が本気になって別居。離婚を言うようになってから、モラハラ夫になった…とか。

どちらかと言うと、妻の方がモラハラ気味だったのが、夫が我慢できなくなって浮気に逃げた。…それからずっと無視されている…とか。

別居が長引いて、経済的なDVを受けているというパターンもあります。



一言でDVと言っても本当にいろいろなパターンがあって、

他の問題と併合していることも多いし、

DVよりもむしろ他の問題の方が重い場合も少なくありません。



男の人って、頭に来たら大声を出して威嚇したり

壁をドガーンドンッとパンチする…くらい普通にやりますからね。


女の人は、それでもかなりビビってしまって、「DVだ…ガーン汗」と思っちゃいますけど、
普通の人でもそのくらい、追い詰められたらやります。


その中でも、正真正銘のDVモラハラ気質な旦那さんというのが、

もう際立った存在として、この世の中に君臨?…してまして。


私の出会ったクライアントさんの旦那さんの中にも、

伝説?…とまでは行かなくとも、すごいモラハラぶりを発揮する

超・めんどくさい滝汗タイプという方がいらっしゃいます。


それはもう、その人の性格というか…
病気というか。


とにかく不安が強くて、認められたい欲求が甚だ強いんでしょうね。


突然、些細なことで不安が襲ってくると、
その不安を奥さんや周りの人にぶちまけないといられない…

いじける、しつこい、口から出るのはゲロみたいな暴言…あせる

絡まれる方は、溜まったもんじゃないんですよね。


これは経験したことのある人にしか分からない世界かもしれません。



もう、何をどう言っても、対応しても、
収拾というものが付きませんダウン


「いい加減にして!」なんてキレ返そうものなら、100倍くらいになって返ってきますからね。

奥さんは人間サンドバッグ状態ダウン

彼の爆発に一回付き合う毎に、ズタボロの雑巾状態になります…汗汗汗




そういう旦那さんとくっ付いている奥さんは、基本的に芯が強い女性が多いんです。

そうでなければ、死んでるかも(笑)


旦那さんも無意識に、そんな自分に付き合ってくれる器の人を選んでいるのかもしれません。


そうはいっても、奥さんの方は悩みますよね。


子どもへの影響を考えれば、家庭の中で旦那さんがモラハラ全開でいるのが
どう考えても良いわけがない。

自分もホトホト疲れた…

夫への軽蔑や恨みつらみが残ってしまって、離婚の二文字が常に頭から離れない人もいるでしょう。


そのような奥さんにカウンセリングする時の2本柱というのがあります。


一つは、モラハラな旦那さんに対する対応方法。最小限に被害を少なくして、
旦那さんの爆発をやり過ごす方法があります。

奥さんの心構えといいますか…

その対応方法を繰り返していくことで、
旦那さんの不安は少しずつですが解消され、
モラハラやDVが減って行く…というものですね。


その方法については、何度もブログでも書いているし、私の本「離婚しない選択」の中でも書いているので、今日は割愛。


そして、カウンセリングの2本柱のもう一つは、奥さま自身の「自分みつめ」です。


DVモラハラされる奥さんたちって、芯が強くてしっかりした人が多いんだけれど、

自分の感情を無視して来た人が、ものすご〜く多いんですよ。

脳みそはフル回転なのに、
感情に関して質問すると、何にも出てこない。

脳みそで考えていることを感情だと勘違いしているくらいですから。(*_*)


それを一つ一つ、感情で感じられるように
して行くことが、すごく大事なステップなんです。

でないと、幸福感なんて感じられるようにならないし、

たとえDVモラハラ夫と離婚したって、また同じような男を引き寄せてしまう可能性、大!!!


だから、細かく、
自分の感情を生々しく感じられるように

自分で自分の機嫌がとれるように

自分の心の声を聞く練習をして行くのです。



そうするとね、突きつけられるんですよ。

どんだけ自分が自分を大事にして来なかったか…

普通が普通でなかったか…

怖いくらいに出て来ます。



するとね、旦那さんとのやり取りにも、違う感情が出てくることもある。


「こんなに私を大事に扱わない人と、一緒にいる意味ってあるの?」



せっかく、旦那さんには旦那さんへの対応策として、
感情のゲロを聞いて、聞いて、聞いて…ってして来たのに、

彼の不安を解消する方向で関係修復をして来たのに、

急に夫のことを切り捨てたくなる衝動が襲って来るんですね〜



いいんですよ。

切り捨てるのも、ありです。


でも、ここまで頑張って来ちゃった奥さんというのは、心の奥底では旦那さんに対して、強い愛があります。

だから、切り捨てたくなるのは一時の感情であって、
本当に夫とお別れするという覚悟ではありません。


そこで、言いたい。

自分を大事にするのは、
誰でもなく、
自分ですよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



別に今更、旦那さんが自分に何を言おうがいいじゃないですか。


これまでどれだけ、意味のない暴言を聞き流して来たんですか?


これからも旦那さんは不安に襲われれば、
グダグタ言ってくるだろうし、
それはもう、性格です。


別にあなたを大事にしないつもりでやっているのではない。

自分でアップアップしているに過ぎないのです。



どこでステージを下りるかは自分次第。
夫とお別れするのも自由だけれど


本当に本当に自分で自分を大事に出来たら

人がどうであろうと、
夫がどうであろうと、

どんなことでも逆に乗り越えられるのではないでしょうか?



自分を問われているだけ。


私はそう思いますクローバー



ベル2月の個人カウンセリングをお受けできる日程は以下の通りとなります。

・2/1水曜日  10時半〜
・2/3金曜日   10時半〜
・2/6月曜日  10時半〜
・2/9木曜日  10時半〜
・2/10金曜日  10時半〜
・2/13月曜日  10時半〜
・2/16木曜日  10時半〜
・2/23 木曜日  10時半〜
・2/24 金曜日  10時半〜
・2/27月曜日 10時半〜
・2/28火曜日 10時半〜


対面・電話その他ご希望をお書き添えのうえ、こちらから♪お申し込みください。


*2月は自宅でのオープンカウンセリング及びうさぎパンの会は開催致しません。

ご相談は個人カウンセリングのみでお受けいたします。


ベル2/25土曜開催
「夫婦仲が悪くても大丈夫!子育てがうまくいくセミナー」

募集は1/25配信のメルマガからになります。

メルマガご登録はこちらから♪


























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。芙蓉です。


あなたは今、幸せですか?


{9A6FA69B-93A7-4F56-BA87-4E822F5B3DD9}





最近、「幸せだな〜」と感じることが増えて来て

「私、本当に変わったな…」とつくづく思っています^^


まぁ、不幸体質だった人生が長すぎた…とも言えますが  f^_^;


振り返ってみると、不幸な時はそれなりに不幸を楽しんでいたのかな?…とさえ

今となっては思いますね。



だから、あれはあれで良かったんです。


幸せか不幸か?

それは、体質みたいなものではないでしょうか。


旦那さんがいい人だから、悪い人だから…とか

お金があるとか、ないとか…

子どもが優秀ないい子に恵まれたから…とか、そうじゃないからとか



そんな表面的な、条件ではないんですね。


体質が引き寄せる現実が、
自分の目にどう映るか。

心が何を映すか。


それで、幸・不幸を決めているに過ぎないと思います。


苦労が、次から次へと押し寄せてくる人。


生まれ育ちも恵まれてなくて、
結婚しても苦労の連続…という人が

もしも苦労を本気で手放したいと思うのであれば


自分で現実を変えることが出来る。

それは確かなことです。



私は、今すごく幸せを感じていますが

これから先、もっともっと幸せを感じて生きたいんです。クローバー



それは…

もっともっと、周りの人やこれから出会う人たちの幸せな姿を見たいんですね〜


不幸でいたい、それがそれで楽しい…という人にお節介をするつもりはありませんが



「もう、不幸はいいや。ここら辺で幸せになりたいけど…」

という人が幸せになって行くことが、
私の幸せ。


どうしてそんな風に思うのかな…って考えてみたんですよ。


それはやっぱり、周りにしあわせな人が多い方が、
私自身、生きやすいんです。


不幸オーラ全開の人にはそれなりにすごく気を使って接しなくてはいけないですよね。

傷つくような出来事があって
傷ついたまま生きている人は必ずと言っていいほど

周りの誰かを傷つけています。

そうするつもりなどない
本来は優しい人であっても

傷ついたままの人は、コントロールが効かないのです。


「傷ついた」「こっちこそ傷ついた」
そんなやり取りはエンドレスです。


だから、傷ついたままになっていてほしくないな…というのが本音です。


誰もが自由で、
どんな生き方を選んでもいい。

不幸な人生
被害者として生きる人生
加害者として罪悪感を持ち続ける人生

何を選んでも

他人がとやかく言うことではないけれど



私自身は、もっともっと幸せになって行きたいと願っています。



多分、この地上に住むすべての人が、
この世界が住みやすい
良い世界にもっとなって行けばいいと願っているでしょう。


便利な道具や豊かな食料。
安定した政治、経済。
平等な法律。
多彩な文化。
充分な教育が受けられる環境。

戦争のない平和な社会。

生きやすい社会。



そのようなものを追い求め、

時間をかけて議論に議論を重ねているのに
それがなかなかうまく行かない。

戦って奪い合って、幸せを手に入れる時代は終わったのに

まだその時代の「怖れ」の余韻が残っているのかもしれません。


まず、自分で自分を幸せにすること。
その原理が実践されていないのに

いくら外側を動かそうとしても、無理に決まっているように私には感じられるのですが…



自分を幸せにして

自分の家庭を平和なものにして

自分の周囲の人たちの幸せのためにやれることをやって…


それが少しずつ広がって


住み良い世界、
誰もが生きやすい幸せな世界になって行くのではないかなぁ…と。


大切なたった一人を幸せにするためにも、まずは

自分の心の傷を癒して
不幸体質から

幸せ体質になることからです。


小さなことですが、大きなことのように思いますウインク






カウンセリングのお問い合わせを頂いていた方、お待たせしましてすみません!


ベル2月の個人カウンセリングをお受けできる日程は以下の通りとなります。

・2/1水曜日  10時半〜
・2/3金曜日   10時半〜
・2/6月曜日  10時半〜
・2/9木曜日  10時半〜
・2/10金曜日  10時半〜
・2/13月曜日  10時半〜
・2/16木曜日  10時半〜
・2/23 木曜日  10時半〜
・2/24 金曜日  10時半〜
・2/27月曜日 10時半〜
・2/28火曜日 10時半〜


対面・電話その他ご希望をお書き添えのうえ、こちらから♪お申し込みください。


*2月は自宅でのオープンカウンセリング及びうさぎパンの会は開催致しません。

ご相談は個人カウンセリングのみでお受けいたします。


ベル2/25土曜開催
「夫婦仲が悪くても大丈夫!子育てがうまくいくセミナー」

募集は1/25配信のメルマガからになります。

メルマガご登録はこちらから♪














































AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。