瓢箪山稲荷神社 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

19日の参拝の旅の締めくくりは瓢箪山稲荷神社です
前に雑誌で見て気にはなってたのですが、いかんせん場所がいまいちわからなかったこともあり訪れるに至らなかった神社です
瓢箪山駅から徒歩で数分です

{0E23E80E-7DEE-4694-A71F-A621F7D63456}

商店街に面した道路に石の鳥居があります神社
さらに歩くと朱色の鳥居に到着

{5CCC80D4-2C2A-483F-95D8-2C7D14E283A5}

夕方ですが、ちらほらと参拝の方がいらっしゃいます
本殿にご挨拶を済ませ、社務所へ向かいます
こちらの神社の占いが雑誌に載ってまして。
この占いは鳥居前に立ち、初めて見た人の格好などを覚えて、そこから占うというものです
いつかその辻占もやりたいと思いつつ、今回は、こちらです

{CE364012-A09F-4D67-84C9-83BBD2ACB0F7}

やきぬきとおみくじ、あぶり出しの3枚が入った辻占をしました
線香と火を貸してくださるとのことで、社務所の中でさせていただきましたが、ほとんどを宮司さんがしてくださりました
自分でしたのは、袋から出しただけ
でもって、結果はこんな感じとなりました

{B357C1E5-BE39-4D00-A0F7-06182CF65F0A}

おみくじは末吉、あぶり出しは「誠心つくせば大いによし」、やきぬきは「大吉   日の出に富士の山」となりました
宮司さんから、末吉はこれから良くなるものだし、日の出に富士の山は縁起が良いからあぶり出し通りに誠心尽くして過ごされるといいですよ〜と解説もしてくださりました
ホクホクとした気分になりました
さらに御朱印もしっかりといただきました

{9A2139DD-1957-43C3-BE18-C747843F3071}

気分も晴れやかに家路につき、19日は幕を閉じました