アメジストのフルッタ様

テーマ:

楽天お買い物マラソンで購入したアメジストのフルッタ様がたった今届きました♡

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

scopeさん、今回のクリアファイルはフルッタ柄です。

{08774E98-8638-4A03-BAED-0608759C4350}

愛しのフルッタ様も緩衝材にしっかり巻かれ、アメジストのフルッタ柄のナプキンで包んで下さっています。

 

早速御開帳~!

{01AC0D19-B5DD-4D73-B383-BF5FCB493C0A}

 

・・・そう、夫婦で使うために欲張って2つも購入したんです。

 

ナプキンも取ってみましょうか。

{6E87EB28-86BA-48F1-B877-24C75DBD174C}

きれ~い!

 

思った以上に薄くて繊細なガラス製品なので、壊れてしまわないかドキドキ。

 

でもこの繊細さが良いんだな~。

 

 

自然光ではアメジスト色、蛍光灯の下ではブルーに変わると聞いていたので、早速ダイニングのライトをON!

{261377CB-D66E-48EB-893C-CAFE360B6878}

確かに、確かに、分かりづらいですがブルーに変色しましたよ。

 

並べて見てみますか?

image image

お分かりいただけるでしょうか?

 

右のほうがブルーに変色していますよね?

 

スマホカメラじゃ伝わらないかな・・・?scopeさんのHPならブルーの色味が良く分かると思います。

 

蛍光灯の下で変色するグラス、不思議ですよね。

 

 

昔新婚旅行でイタリアに行った際ベネチアにも寄ったのですが、ベネチアングラスの工房で購入したペアのグラスもひとつは紫色からピンクに変色するものでした(確か。ブルーに変色だったかな?)。

 

主人が単身赴任になる時に持って行ってしまったのですが、あれからあのグラス見ていないな、そういえば。どこにしまってあるのやら。

 

 

 

{E8459550-B875-4588-9E3C-66663A02FBB6}

なんだかんだとイッタラ製品を購入したので、キャンペーンにちゃっかり便乗しクラウスのハサミを頂きました♡

アメジストのフルッタ以外で購入したイッタラ製品は、また機会がありましたら記事にしたいと思います。

 

 

 

 

「読んだよ!」のしるしに、大変お手数ですが上のバナーをクリックして頂けるとうれしいです。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

AD