気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。


テーマ:
5月なのに毎日暑いですね!
 
今日名古屋地方は最高気温30℃の予報です。
 
名古屋の夏は本当に暑いので、生まれも育ちもこちらですが未だに夏の暑さには慣れることが出来ません(^▽^;)今日の最高気温より5℃以上は高くなるんですから、うんざりですよね。
 
 
 
さて、ぶぅちゃんの保育園では先日夏服の販売がありました。
 
すっかり忘れていました・・・スモックにも夏用があるってこと。・・・どれだけ育休ボケやねんって感じですが。
 
で、早速冬用のスモック同様デコりましたのでその記録です。
 
 
 
 
 

にほんブログ村テーマ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ

 

にほんブログ村テーマ 保育園児へ
保育園児

 

にほんブログ村テーマ 幼稚園、保育園グッズへ
幼稚園、保育園グッズ

 
 
 
 
夏用のスモックはご覧の通り爽やかなブルーのストライプです。
{24962C8F-1AEF-4691-A7AE-8C45E3F3100F}
まずは冬用同様うさぎさんの名札ホルダーをアイロンでペタッと。
 
 
冬スモックと同じようにレースを付けて欲しいとのぶぅちゃんリクエストでしたが、
{B8D6DDF5-9E57-43A2-90DC-7D1F26188B99}
冬用で付けたポケット部分は、夏用ではご覧の通り縞が切り替えになっているので何もつけない方がかわいい♡
 
なのでレースをつけないで着せるつもりでしたが、メルヘンぶぅちゃんから
 
 
「ママ!レースつけたの!?」
 
 
と催促が入りましたので、待ち針を使っていろいろな部分につけてみて
{829B480D-A134-43FB-9FCA-8D80AF2CB4DA}
一番しっくり来た裾にレースを付けることにしました。
 
 
実は根暗なワタクシ、チクチク縫うのは嫌いではありませんので、ここまでくればあっという間に完成!
{B591BA68-C87E-4958-91AF-63DFEEF63EA0}
「ぶぅちゃんが楽しく毎日保育園へ通ってくれますように」
 
と願いを込めてひと針ひと針縫ったので、いわば私の怨念の結晶でもあるスモック(笑)
 
 
別カットもどうぞ(いらんって?)
{8556EC44-8F5C-4603-9E39-1C9F82C643EF}
冬用が盛り盛りだったのでなんとなく寂しい気がしますが、完成後着せてみると
 
{E83C109F-D846-43B6-9C8F-08B75EA2F248}
あら、意外といい感じ♡
 
こちらも別カットをどうぞ(笑)
{9335E228-B154-4BB0-9E26-CFC2B0DCD5A6}
DWEを見ていたのでマラカス持っています
 
本人も気に入ったようで、ノリノリで写真に撮られました。
 
レースを付けただけでこんなに気分をアゲてくれるなんて・・・小さいながらも完全に女子ですね。
 
 
 
さて、今夜から始まる楽天お買い物マラソン、みなさんはお買い物はされますでしょうか?
 

 
私は先日から2回に渡る記事の通りお買い物マラソンに参加予定です。
 
 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 
 
とうとう小学校の家庭科の授業で揃えた針山が壊れたので(そんだけ使えば針山も本望やろ!)、新しくしようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と悩んでいます。針も錆びていたり曲がったりしているのでそれも替えたいな~。
 

 

こんなんかわいいですよね~。
 
裁縫箱にしている無印良品のスチール工具箱に入るサイズかきちんと確認しないと!!
 

 

 

 

「読んだよ!」のしるしに、大変お手数をお掛けしますが上のバナーをクリックして頂けると大変うれしいです。

 

今日も最後ま読んで下さりありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Nahemaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。